『64bit』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『64bit』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 64bit

2013/09/12 20:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

64bitは、凄いのでしょうか??

書込番号:16576802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2013/09/12 20:39(1年以上前)

スマホで64bitを採用してるのが無いから、凄い?って聞かれても、何をもって凄い?って、、比較対象がないですね。

個人的には「凄い!」と思うけどね。パソコンの場合だけど64bit使うと32bitには戻れません。

書込番号:16576946

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/09/12 20:42(1年以上前)

http://japanese.engadget.com/2013/09/10/iphone-5s-a7-64bit/
ハード・OSレベルで64bit動作としても、出回っているアプリは32bit動作になりますので、仮想環境上で動作することになります。
32-64bit比でメモリ消費は進むので、搭載メモリが少ない(変わっていない)ように思えます。
(MacでもWinでもPCが辿った道のりを思い出してください)

同じハード条件なら現状32bitOS上で動作した方が快適な場面もあるかと思います。
今までのiPhoneの方向性(Android比でやや劣るハードスペックで、快適な環境を整える)とは、若干異なる感じです。

なんだか富士通の新機種発表みたいでしたね。

64bit処理の方向性は、将来を見据えた上で間違ってはいません。
ただ、それだけを切り取ってプレゼンをすることにとても違和感がありました。

書込番号:16576963

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/12 20:46(1年以上前)

現状、32bit版に不満が感じられないのでしたら凄さは感じられないと思います。
32bit版のパソコンやスマホを使用してて何か不満に感じますか?高スペック要するゲーム等を除けば大概は「別に〜」でしょ。

書込番号:16576982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/12 20:47(1年以上前)

凄いですねぇ〜。。。

ロースペックな資源でも上手くチューニングしてきた iOSなのに
これからはハード依存してチューニング手抜きするのかなぁ? という危惧が。。。
それとも カタログスペック大盛りのアンドロイドへの対抗で スペックフェチのユーザー向けパフォなのかなぁ?

iOSやアプリが上手く対応してれば【いいね!】だね。

書込番号:16576985

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13851件Goodアンサー獲得:2908件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/12 21:00(1年以上前)

メモリが4GB以上ないとあまり意味がないね。

書込番号:16577060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/12 21:09(1年以上前)

64bit化の恩恵は取り扱えるメモリー空間量の増加並びにアクセス速度の向上になります
android機の様に筐体サイズがむやみに肥大化出来ないiPhoneの場合 むやみにバッテリー容量を大きくする事が出来ず
クロックアップによるSoCのバッテリー消費を容量でカバーする事が出来ないので64bit化ある意味正常な進化だと思います
(旧機種に比較しての性能アップの寄与部分はほとんど64bit化だと思います)

書込番号:16577105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/12 21:55(1年以上前)

あのぉ〜。
ARM系RISCプロセッサで、
命令セットが32bitから64bitになるお話で・・・何でこんな事に?
engadegtでは普通にコメントを。

今までの32bitは5Cが引き継ぐんですよねぇ?
今後のiOSのTabに、その切り分けがどうつくのかが分からないだけで。

64bit版に対応するアプリがリリースされる迄(当然A7は32bit版に対応しますが)
それを体感出来る状況は、
まず、開発環境を知る立場が真っ先にコメントするところだと思いますけど。


何れにせよ。今回初めてで。
ARM系RISCプロセッサで(元々MacはRISCプロセッサで、今IA-32、64のUNIX系Mac OS Xですけど)
そのサブセットのiOSで、
今、どうだ。こうだ。
言える人誰だ?な状況で。

書込番号:16577391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/12 21:58(1年以上前)

パソコンもそうなんですが、CPUよりもメモリの容量やデータ通信のスピードの方が重要かなって思います。

今回の新機種の5cは外見が新しくて中身そのまま、5sは中身が少し進歩したけど外見がそのまま…

どちらも半分新しいってネットのニュースにありました。

今までは地図の失敗などありましたが、こんな新しいのが出来ましたってのがなかったですよね〜
指紋認証にしてもスマホ手袋使えないんかなーとか、決済の本人確認を簡単にするだけって話もあるし。

CPUの性能をフルにつかうのは3Dのゲームとか、限られた環境かなって思います。

書込番号:16577412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件

2013/09/12 22:08(1年以上前)

皆様、色々ありがとうございます!(゜ロ゜;

正直、ほとんどわかりません!

では?買いということになるのですね!(*^^*)

書込番号:16577469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/12 22:18(1年以上前)

エニオソスさん
メモリー幅64bit化はVRAMのアクセス速度にダイレクトに 影響します
PCと違いスマホの場合はメインメモリーと共用の為
Ratinaの様に高微細化要求される状況では
その効果は開発者でなくても容易に想像が出来ます

書込番号:16577533

ナイスクチコミ!2


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/12 22:20(1年以上前)

64bitだからと言って32bitとの差は体感できないかも。
OSとアプリが64bitネイティブでないと意味がないのでは?
PCの64と32ではほとんど違わない。それもオフィスソフトではなく、大きなファイルを扱う技術用のソフトでも差は感じにくいのが実際。平たく言えば、メモリ2GB(ちょっと不足気味だが)で32bitのOSとXeon(これが高いだけで速くはない)にGPUがQuadra1800あたりの512MBなら不自由しないことが多い。むしろ、CPUとGPUの能力が影響する。通信速度が同じでも、CPUとGPUの性能が高ければ効果は絶大。
Windowsでオフィスソフトやイラレ、動画のエンコード程度で64bitが速いと思うのは、ほとんど気のせい(笑) メシのタネで3Dや各種グラフィックからOfficeで大きなデータを扱うが、差はない。64bitだと互換性で苦労することも多かった・・・余談。
Officeだって、64bitのOSでも32bit版の使用が推奨されている。普通にインストールすると、32bit版がインストールされる。Windowsのソフトは32bit版がまだまだ主流なのも事実。

ただ、CPUの進化としては32→64は正常進化。消費者としては素直に歓迎できる。CPUそのものは高性能になっているから、きっと処理は高速になっているはず。多少通信速度が遅くても、体感的には早いと感じることが出来るかもしれない。
ただ、iPhoneは今やコンパクトな部類だからボードの実装面積が苦しい。冷却性能とバス周りの回路が苦しいと、CPU性能は生かしきれない可能性もある。最近のAndroidスマホは画面の拡大に伴って、この辺が有利になりつつあるのかも知れないが。

まぁ、CPUの高速化や指紋認証を話題にせざるを得ないほど、iPhone5Sは魅力がなかった ということだ。4Sあたりまでなら、そんなこと気にせずに黙って買っても良かったが・・・。投資判断を格下げしたメリルリンチやバンカメは鋭く見た ってことかも。
指紋認証なんて、会議持出し用の2台のDynabookで両方とも普通に使っているが・・・そんなに珍しいか?(笑) 指に絆創膏巻いていると別な指でログインすることになる。不便じゃないが、ただでさえ耐久性がないiPhoneが、最安部品で更に複雑に構成していると思うと故障率が高いのではないかと不安だ。

書込番号:16577551

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/12 22:22(1年以上前)

仮にお聞きしますが。
※(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)
と言われて、ではどんな感じで?と頭抱えますけど。

理解出来る共通項が何処いらへんか、それが分かれば何て事はないと思うのですけど。


スレ主さんは、
WindowsPCをお使いでしょうか?

ありきたりな事を質問して失礼ですが、
Windowsに、32bit版。64bit版。そしてアプリも。
それはご存じで質問してらっしゃいますよね?(知らずに購入等普通出来ないので。知らずにやれば普通偉い事に)

書込番号:16577565

ナイスクチコミ!2


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/12 22:54(1年以上前)

ズバリと言えば、体感できないと思いますよ。
64bit版アプリが出て、それが重量級で、しかも自分がそれを使えば、体感できるかもしれません。
でも、スマホですよ。
重量級アプリは、PC使いますけどね。
スレ主さんは、初心者だそうですから、重量級アプリ使わなそうなんですよ。
どの道、たかがスマホなので、買って試して見られれば、いいと思います。
価格も5cと、そう違わないでしょ。
人柱感覚で、書いてはいけなかったですか?

書込番号:16577752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件

2013/09/12 22:58(1年以上前)

正直、なんてお返ししたらいいのか…

任天堂64が出た頃のようにな感じなのかな?くらいにしか…すみません。

パソコンはWindows7の64bitです。

書込番号:16577786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/12 23:08(1年以上前)

ちょっと疑問なんですけど
64ビットということは 5s を見ているのだと思いますが
5sだと 指紋認証とか スローモーション撮影とか
もっとわかりやすいところが判断基準になるのかなぁ と思うんですけど
スレ主さんは、なんで 64ビットに食いついたんですか?

書込番号:16577847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/12 23:09(1年以上前)

すいません。
それはもう確かに接点が。

我が家は親族親族含め、十代から80代までプレステのドライブ以外、ゲームの類一切しなくて(義父さん・・・ん?今どうなったか分かります?いや分からん。・・・ハンドルもげましたけど・・・えっ!!!もげたってどう言う・・・お?!って感じのおもろい家族なもんで)

御免なさい。間違いでした(接点なんてまるで無い)

書込番号:16577855

ナイスクチコミ!1


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/12 23:15(1年以上前)

スレ主様

ゲーム機感覚でいいんですよ。
たかがスマホですから。

Windows7,64bitでも、CPUで、大差ですから、何とも申し上げられないです。
スレ主様がスマホを購入するニーズがあるなら、買いでいいと思います。

書込番号:16577896

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/09/12 23:31(1年以上前)

選択肢として他のアイデアが無いのなら、何も気にしないで買いでいいと思います。

質問がシンプル過ぎで、それがいけなかったのかな?
自分も含め、ヲタ大漁で訳分からないでしょ。

適当なところで一旦締めた方がいいかも。

書込番号:16577988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2013/09/12 23:56(1年以上前)

32bitアプリもx86と同じでネーティブ動作します。仮想環境なんかじゃ動作しません。そんなリソースないです。

Tigerとかと同じで、現段階では今後に向けての布石ってところですが、同じネーティブ動作でも32bitアプリよりは64bitアプリの方が早いことは早いですが、体感できるかどうかというと、大抵のソフトでは、まぁ出来ないでしょうね。

ちなみにOfficeが32bitが標準なのは互換性の問題からだったりします。

書込番号:16578102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/13 00:15(1年以上前)



>このスレッドは初心者からの投稿です。
>やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。
>(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)

スレ主さん・・・

ネイティブかどうかまでお話が出ている状況で。

スレ主さんには余りに状況が厳し過ぎやしませんか?
どう考えても貴女に仕切りようがないように思いますけど。

最後に。
娘も???なのですが、
何でA7の64bitの命令セットにいきなり飛びついたので?

書込番号:16578194

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング