『つながり具合について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『つながり具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

つながり具合について

2013/10/26 16:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 ai0517さん
クチコミ投稿数:54件

docomoのiphone5sに機種変を考えてます

ですが購入した方を見ると全然つながらなくて損したなどご意見を聞き・・
少し迷っています。

私は地方住みなので電話がつながるのは前提なのですが
LTEなどそんなに繋がらないものなのでしょうか??

ネットはよくします。
今使っているスマホ(Android)はパケ詰まりもたまにあり
重いかなって思う時もあります。

初心者でいまいち理解してなく・・すみませんが
機種変更する前に確認する方法などないでしょうか?
友人など持っている方はいませんでした・・

※MNPの予定はありません
過去の質問も調べたのですが
アドバイス等、切実に宜しくお願いします。

書込番号:16757617

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/26 16:52(1年以上前)

docomoのAndroidからdocomoのiPhoneに変えられるのなら、電波状況が改善される可能性は低いでしょう。
LTEが整備されてない地方だと、docomoが整備してくれるまで、待ちましょう。

書込番号:16757639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/26 16:59(1年以上前)

SH-04Eの残債があるならやめた方が良さそうじゃよ。

わしゃの環境では電波状況は全く困っておらんが!
どなたがおっしゃっておるのか教えてくらはい。

ソフバンは地方に行ったら文鎮化するらしいですぞ!(笑)

書込番号:16757661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ai0517さん
クチコミ投稿数:54件

2013/10/26 17:10(1年以上前)

iPhone厨さん

ありがとうございます。
なるほど!そうなんですか!

LTEは整備されています。
整備されていると問題ないでしょうか?;

書込番号:16757699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/10/26 17:15(1年以上前)

都市部だと、正直使えた物ではありませんが(苦笑)、地方都市だと徐々に改善しておりますね。
私も地方の県庁所在地在住ですが、自宅周り(中心市街地より2Km程)は半年前は下り5〜6Mbpsが当たり前
でしたが、徐々に改善されており、下り15Mbps前後までは速度は出るようになりました。

※それでも他キャリアよりも遅いのは事実ですし、酷い時には下り1Mbpsも出ない時も…。(苦笑)

地方都市だと、5sの場合はLTEバンド1(2.1GHz)が中心なので、大幅な期待は?と思います。
(LTEバンド19(800MHz)も対応しておりますが、基地局は毛が生えた程度ですので…。)

取り敢えずドコモのHPのサービスエリアで、速度別エリアが公開されていますので、参考程度に。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/index.html

書込番号:16757718

ナイスクチコミ!2


スレ主 ai0517さん
クチコミ投稿数:54件

2013/10/26 17:19(1年以上前)

黒王さん

わざわざご確認ありがとうございます。
そうなんですが購入前に調べず買ってしまって細かい設定も出来ないことや
画面が固まってしまうことが多々あり・・MNPしたかったのですが
おっしゃる通り残債もあり家族もdocomoなのでiphoneにしようと思い・・(細かくすみません

Twitterなどいろいろなところで調べてみました。
気にしすぎですかね・・

SoftBankは私の地域では電話すらつうじません・・

書込番号:16757730

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/26 17:22(1年以上前)

LTEが整備されている地方の町に住んでますが、android、iPhoneともフルにアンテナが立ちます。

>機種変更する前に確認する方法などないでしょうか?
スマホだと実機を貸してくれるドコモショップはありますが、iPhoneは無いでしょうね。
契約時にiPhoneを使う前提でエリア内かを聞かれたら良いかと思います。
もし実際に購入した後繋がり難い場合は、docomoショップで依頼すれば、docomoが電波調査に来てくれます。必要に応じてブースター等を設置してくれます。

現在androidのスマホで問題なくLTEに繋がってるのであれば、iPhoneでも問題ないと思います。
繋がり難いというのがパケ詰りのことなら、なか〜た♪さんが言われてるように、都市部での問題で、地方はあまり関係ないと思います。

書込番号:16757738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/10/26 17:37(1年以上前)

iPhone5sに切り替えて電波状況が著しく変化するのはauのiPhone5をお使いの方でしょう
私はドコモのXperia ZとiPhone5sを持っていますがどちらも変わりませんよ

MNPする気は無いとの事ですが 今のLTE電波はauの方が良いです
3Gはドコモの方が上ですが

書込番号:16757799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/26 17:44(1年以上前)

最近のスマホ機種間でそんなに違いは出ますか? ましてや最新になるのであれば、悪くはならない気がします。それより、自分でコントロールできないような、設備が増えないのに利用者が急増することの方が影響大だと思いますが。あと都市部しかいませんが、ドコモは設備も多いので普通に使えることの方が多いですが。社員教育はできていないですがやはり設備は一番いいと思います。

書込番号:16757821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/10/26 17:44(1年以上前)

追記と訂正

ドコモの速度別エリアで、あくまでもAndroid端末も含めてのエリアとなります。

5sの場合、地方都市はバンド1(2.1GHz)/バンド19(800MHz)対応となっておりますが、どちらも
下り最大75Mbpsとなりますので、ご注意下さい。

大変失礼致しました。m(__)m

書込番号:16757824

ナイスクチコミ!0


スレ主 ai0517さん
クチコミ投稿数:54件

2013/10/26 17:59(1年以上前)

なか〜た♪さん

ありがとうございます。
そうなんですか!
遅くてもつながればいいのかなと言う気持ちになってきました・・;;

わざわざありがとうございます。ピンク色でした^^

書込番号:16757876

ナイスクチコミ!2


スレ主 ai0517さん
クチコミ投稿数:54件

2013/10/26 18:05(1年以上前)

ARROWS NXさん

ありがとうございます。
なるほど!私の住まいは4くらいです。

はい。確認して聞いてみます。

そうなんですか!
問題ないですか!よかったです!

関係ないのであれば安心しました^^
わざわざありがとうございました。

書込番号:16757891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/26 18:05(1年以上前)

>docomoのiphone5sに機種変を考えてます

LTEの速度は使う場所(屋内、屋外)やLTEバンドによっても変化します。
現在一番使う場所で通信速度がどのくらい出てるのかわかりませんが、最新のスマホでパケつまりするほど遅いならiPhone5Sに機種変しても改善は見込めないと思います。(現在使用中の機種の不具合だったりするかもしれませんが)

いまお住まいのところが地方としか書かれてないので、何県何市までわかればどのLTEバンドを掴んで通信しているのかわかるかもしれませんし、また同じ地域でドコモiPhoneを使用している人がレスくれるかも。

僕はau回線で兵庫県西宮市の中心部住みですが自宅では800MhzのLTEを掴んでいても15Mbpsしかでません。
それでも3Gに比べればかなり早い方だと思います
一度スピードテストして計測されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:16757892

ナイスクチコミ!1


スレ主 ai0517さん
クチコミ投稿数:54件

2013/10/26 18:08(1年以上前)

@ちょこさん

ありがとうございます。
そうだったんですか・・調べたりず申し訳ないです;

そうなんですか!教えて頂きありがとうございます。

やはりauも魅力的ですね・・

参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:16757907

ナイスクチコミ!1


スレ主 ai0517さん
クチコミ投稿数:54件

2013/10/26 18:17(1年以上前)

オートジゲン001さん

ありがとうございます。

なるほど!確かにそうですよね・・
参考になるご意見ありがとうございました。

書込番号:16757939

ナイスクチコミ!1


スレ主 ai0517さん
クチコミ投稿数:54件

2013/10/26 18:24(1年以上前)

なか〜た♪さん

わざわざありがとうございます。

そうなんですか!詳しくありがとうございます。
助かりました。

書込番号:16757964

ナイスクチコミ!1


スレ主 ai0517さん
クチコミ投稿数:54件

2013/10/26 18:36(1年以上前)

ヒロぴぃ.comさん

ありがとうございます。
基本屋内になります。
なるほど・・
今いる場所で測定してみたら平均10くらいでした。
一番使う場所でまた測定してみたいと思います。

参考になり、アドバイスありがとうございます。

書込番号:16758011

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング