『MMSに対応を!』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MMSに対応を!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信30

お気に入りに追加

標準

MMSに対応を!

2013/11/23 14:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:721件

auの4sからMNPして2ヶ月ほど経ちました。やっぱりMMSに対応してないのは寂しい限りです。
LINEのようにチャット形式で表示されるMMSメールはiPhoneの魅力の一つでもあると思うのです。

docomoのiPhoneはMMSに対応していない・・それを承知で買ったのですが、何か釈然としなくて・・。
auやSBのiPhoneに出来ることが、なぜ天下のdocomoにできないのか??

先日docomoのサポートへ「MMSに対応して欲しい!」と要望のメールを送りました。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/cs/

ただ、わたし一人の要望じゃダメだと思うんです。
そこで・・・
わたしの意見に賛同いただける皆さん!是非docomoへ(メールか電話で)MMS対応の要望をだしてください!

よろしくお願いいたします<(_ _)>

書込番号:16870583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/11/23 15:09(1年以上前)

ブログとか、Twitterででもやって下さいね。
失礼ながら…

書込番号:16870615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/11/23 17:42(1年以上前)

プッシュにも対応していないのに、いきなりMMSに対応するわけないじゃん

書込番号:16871063

ナイスクチコミ!8


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/11/23 17:51(1年以上前)

そのうち対応すると思います。

書込番号:16871105

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/11/23 17:58(1年以上前)

そのうち対応するからお待ちなはれ。以前からMMSなど使ってない人にとっては、ちっとも必要でないのです。

書込番号:16871133

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/11/23 18:20(1年以上前)

au仕様のMMSを知ってしまうとスレ主さんの意見はとても分かります。

>以前からMMSなど使ってない人にとっては、ちっとも必要でないのです。

食わず嫌いな人はずっと嫌いなままでしょう(^_^)

書込番号:16871216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/11/23 18:30(1年以上前)

>食わず嫌いな人はずっと嫌いなままでしょう(^_^)

→ご名答! 私の正確ずばりです。

書込番号:16871247

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/11/23 18:32(1年以上前)

>以前からMMSなど使ってない人にとっては、ちっとも必要でないのです。
MMS便利っすよ。
iMessage、Facebookメッセンジャー、LINEとか、対話型がこれからの主流ですよ。
対話型じゃないと、ダメですよね。

書込番号:16871258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/11/23 18:33(1年以上前)

[誤]=正確、
[正]=性格

書込番号:16871264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/11/23 20:36(1年以上前)

docomo版は、未だMMSに対応してなかったのね・・・・

書込番号:16871718

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/11/23 21:00(1年以上前)

現在のdocomo iPhoneのサービス対応状況です。

https://www.nttdocomo.co.jp/flcache_data/iphone/binary/service/service_notice.pdf

書込番号:16871826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件

2013/11/23 22:01(1年以上前)

皆様 いろいろな意見ありがとうございました<(_ _)>

こんなトコで立てるスレじゃない!と、批判的なレスがいっぱい来るかも?と覚悟してたので、少しホッとしてます。

相手のレスがすぐ見えるMMSは、わたしにとってすごく重宝してました。わたしと同様にauやSBからMNPした方で同じように感じてる方はたくさんいると思います。

破裂の人形さん
>ブログとか、Twitterででもやって下さいね。

そう思うのならスルーしてくださいよ^_^; わざわざ、こんな憎まれ口を・・。


わたしの意見に賛同というか、好意的なレスをくださったARROWS NXさん、スマホビギナー戦士さん、iPhone厨さん ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:16872147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/11/24 19:07(1年以上前)

MMS使えたら便利かも知れませんが、LINEでも十分な気が…w

書込番号:16875834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/11/24 19:45(1年以上前)

>MMS使えたら便利かも知れませんが、LINEでも十分な気が…w

→アプリを入れないと使えない機能と標準搭載の機能とでは大きな違いがあると思います。1年余り前のApple標準Mapがクソで代用Mapアプリを使わないといけない苦労も経験しましたし。

書込番号:16875994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/11/24 20:15(1年以上前)

スマホってアプリで成り立ってるのでは?
標準で対応していないなら、それに担うアプリで代用すればいいだけのことでしょ?

書込番号:16876140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/11/24 20:21(1年以上前)

>MMS使えたら便利かも知れませんが、LINEでも十分な気が…w

LINEはメールではないので、個人的には土俵が違うと思っています。
それとメールアプリでもチャット形式のメールアプリがある様(名前忘れました)ですが、iOSだとサードパーティアプリは十字架のキリストさんも仰ってますが標準アプリとは違うので勝手が少し変わってきますね。
例えば、着信音の個別振分けとか。

書込番号:16876164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/11/24 23:40(1年以上前)

> docomoのiPhoneはMMSに対応していない

ドコモのiPhoneがMMSに対応してないのではなく、ドコモがMMSを採用してないのです。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.AB.E3.81.8A.E3.81.91.E3.82.8BMMS.E3.81.AE.E5.88.A9.E7.94.A8

auは、上記に書かれているように、わざわざiPhoneのためにMMSを採用しました。

ソフトバンクは、前身のボーダフォン時代に、MMSを採用しました。

 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/08/news083.html

ドコモも、10年以上前には、採用に向けて取り組むみたいなことを言ってたのですけど。

 http://www.itmedia.co.jp/mobile/news/0111/14/nokia.html

書込番号:16877283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/25 01:34(1年以上前)

デフォのメッセージアプリは意外に便利だよね。
iMessageを送信したい相手がメッセージアプリを開いてるかが一目瞭然だったりとか。

あと送受信の時間を表示する方法を貼っとくね。
http://www.appps.jp/archives/2112235.html
この記事読むまで俺も知らなかったよ。。。

書込番号:16877637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/11/25 01:38(1年以上前)

ドコモだと、ドコモメールに対応して終了な気もしないでもない。
個人的にはMMSに対応して欲しいし、そうするべきだと思う。

書込番号:16877649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/25 20:19(1年以上前)

わしも、MMS対応には一票投じます。
クラウド型のドコモメールよりも使い勝手は良好だからのー。

書込番号:16880214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2013/11/26 10:27(1年以上前)

賛成です。 ソフトバンク、auとiphoneを使い続けて来てその便利さに慣れてしまっています。 確かにLINE、Imassageが使えるので大きな不便さはないのですがせっかく使える機能が使えないのはもったいないです。
ドコモさん是非MMS対応を! 

書込番号:16882309

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:721件

2013/11/26 10:51(1年以上前)

皆様 貴重な意見、レスありがとうございます<(_ _)>

トントン1000さん
>MMS使えたら便利かも知れませんが、LINEでも十分な気が…w

友人とのメールはPCで大切に保存しています。ハイ、iPhoneに届く
メールはPCへ転送しています。LINEはショートメッセージを送ったり、
重いファイル(動画などの)を送受信したり・・ですね。

スマホビギナー戦士さん
前回同様に好意的なレスありがとうございます(^o^)

>LINEはメールではないので、個人的には土俵が違うと思っています。

わたしもそう思います。LINEでは一言で済むようなメッセージしか送りません。


飛行機嫌いさん
興味深い話しありがとうございます<(_ _)>
この板を見ていて、あなたの知識の豊富さには感服いたします。


たけとしくんさん

レスありがとうございます<(_ _)>

>あと送受信の時間を表示する方法を貼っとくね。

わたしの記憶違いかもしれませんが、スワイプしなくても
メッセージの吹き出し横に送受信の時間が表示されてるような気がします。

うみのねこさん
>個人的にはMMSに対応して欲しいし、そうするべきだと思う。

賛成意見ありがとうございます<(_ _)> docomoにも言って頂けると、
なお嬉しいです。

黒王さん
>わしも、MMS対応には一票投じます。

応援ありがとうございます<(_ _)>
docomoのお偉方が、この板を見てる・・そんな都合いい話し
ないですよね(^o^)


書込番号:16882363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件

2013/11/26 14:05(1年以上前)

hiroshi1000さん レスありがとうございます<(_ _)>

>確かにLINE、Imassageが使えるので大きな不便さはないのですが
せっかく使える機能が使えないのはもったいないです


そうですよね!auやSBに出来る事が、docomoに出来ないなんて!


>ドコモさん是非MMS対応を!

賛同ありがとうございます<(_ _)>
是非ドコモへメールお願いいたします!

書込番号:16882850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/11/27 00:16(1年以上前)

こんなサイトを見つけたのですが、
http://www.kakusei.jp/archives/2507

ここでは、メッセージアプリでgmail.comに送っているのですが、これはMMSとおもうのですが、
これがまだできないってことですよね。

私は、AU/iPhone4S(5)ではメッセージはSMSしか使っていないのですが、MMSはデータ通信OFFでも
送受信はできるのでしょうか?

書込番号:16885304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/11/27 06:12(1年以上前)

>私は、AU/iPhone4S(5)ではメッセージはSMSしか使っていないのですが、MMSはデータ通信OFFでも送受信はできるのでしょうか?

残念ですがモバイルデータ通信OFFでは送受信できません。

書込番号:16885732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/11/27 08:06(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

ありがとうございます。やはりそうなんですね。

書込番号:16885928

ナイスクチコミ!0


digiboyさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/27 21:13(1年以上前)

IMAP対応後にChat Mailerのような吹き出しUIのメーラーを使うのではダメなんでしょうか?
私もMMS対応はしてほしく、賛同に立場ではありますが、MMSの恩恵にあずかったことがなく単純に知りたくてお聞きしています。

書込番号:16888333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/11/27 22:39(1年以上前)

機種不明

バックグラウンドに.....

>IMAP対応後にChat Mailerのような吹き出しUIのメーラーを使うのではダメなんでしょうか?

どもです(^_^)
アプリの名前が思い浮かばなかったので助かりました。

吹き出し風にするのが目的であるなら、良さげですよね。
Gmailもいけるようですし。

全然、ダメじゃないと思います。
勝手は使用したことがないので、分かりませんが(^_^;)

ただ、アプリの説明でバックグラウンドに対応していないというのはどういったことなのでしょうか?
不都合あるのかな?
https://itunes.apple.com/jp/app/chat-mailer/id521368840?mt=8

書込番号:16888811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


digiboyさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/27 23:17(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん;
これ、普通に解釈すると使い物にならなそうですね。
やはり標準アプリで使えるようにMMS対応に期待しましょう。
と言ってもドコモの立場からするとMMS対応するメリットってあまりないと思われるので、いつになるやら。

書込番号:16888998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/03/05 21:52(1年以上前)

同じくソフトバンクからdocomoに乗り換えてシュンとしてます
とりあえず要望メールしてみました
@docomo.ne.jpのアドレスでチャット風に使えるアプリでもないかなぁ...

書込番号:17269257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/03/05 22:38(1年以上前)

と思ったらChat Mailerというのがあるんですね!
400円...迷いましたがとりあえず入れてみました
悪くはないけどメッセージに比べると
なかなか痒いところに手が届かないですね...
諦めて色々試してみようと思います

書込番号:17269477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング