『ドコモのLTEはどうでしょうか。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモのLTEはどうでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信14

お気に入りに追加

標準

ドコモのLTEはどうでしょうか。

2013/12/09 16:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:5件

今auのガラゲーを使っています。iphone5sを検討していますが、auだと機種変更のメリットがあまりなく、MNPを考えています。(他社のMNPはキャッシュバックや割引などがあるので。。)ドコモを検討していますが、LTEが遅いとか室内では繋がりにくいとか聞くんですが、実際はどうでしょうか。多少遅いのはそんなに気にしてないですが、繋がらなくなるのはちょっと。。ネットで比較情報を探しても9月末ごろの情報がほとんどなので、皆さんのご意見を聞かせていただければ幸いです。

書込番号:16935651

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2013/12/09 16:59(1年以上前)

地域も書かない、速度を求める用途も書かない、Wi-Fi環境があるのかどうかも書かない。
何をどう回答しろと?

>多少遅いのはそんなに気にしてないですが、繋がらなくなるのはちょっと。

LTEが繋がらなくても3Gは繋がるのなら問題ないのでは?

書込番号:16935708

ナイスクチコミ!22


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/12/09 18:11(1年以上前)

地域不明なので仕様だけ。

3G通信
UMTS/HSPA+/DC-HSDPA(FOMAプラスエリアも対応)
下り最大14Mbps/上り最大5.7Mbps
人口カバー率100%

LTE通信
2GHz、1.7GHz(東名阪で利用可能)、800MHz FDD-LTE
2GHz帯がほとんどかな。

書込番号:16935973

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/12/09 18:18(1年以上前)

docomoのLTEはAndroidだけの時から酷評されていたから、特に速度とかあまり期待しない方がいいんじゃない?

書込番号:16935994

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5 旧価格.com フレンチエンゼル 

2013/12/09 18:32(1年以上前)

私はiPhone5sを1ヵ月とちょっと使ってますが、うちは地方なためかアンテナ5本中2本、天候が悪い時は1本だけしかLTEが入りません。
以前はGalaxy noteを使ってたのですが、それと比べるとゲーム(グリゲー、モバゲー)では基本早いです。たまにパケ詰まりか?考える時間があります。
素人考えで申し訳ありませんが、使う場所や天候にも左右されるのではないでしょうか。

書込番号:16936036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2013/12/09 18:36(1年以上前)

>auだと機種変更のメリットがあまりなく、MNPを考えています。

AUからポイントもらって、クーポンと合わせて機種変更しました。(5S-32Gで3万ちょっとぐらいでした。)

ドコモショップいって、つながりやすさを確認するとか、近くの利用者の聞くのが一番と思います。

書込番号:16936049

ナイスクチコミ!4


meeee!さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/09 19:39(1年以上前)

au持っていないので比較できませんが、動画を見なければ、速度は悪くはないと思います。
20Mbpsぐらいは出ます。
LTEの電波エリアはauのように地方の隅々までエリア化されていませんが、都市部はほぼエリア化されていますので、
よほど山間部へ行かなければ問題無いと思います。
ただし、800MHzのLTE基地局が少ないせいか、室内だと電波の強さは1〜2本の所も存在します。
東名阪では1.7GHzの帯域すべてを使ったLTEが開始されていますので、パケ詰まりは解消されつつあるのかもしれません。

書込番号:16936281

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2013/12/10 18:22(1年以上前)

時間帯やエリアによりトラフィックが集中したら、
速度は落ちる。
障害物の多い場所では電波ご掴みにくい。
キャリア問わない問題(利用周波数で状況は変わる。)
賢いせんたあは、端末を利用している知人や友人に聞くこと

書込番号:16940220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/11 01:15(1年以上前)

神戸市在住ですが、LTEだけでしたらSoftBankやauの方が上だと思います。
しかし根本的な通話の電波だとdocomoより上の会社は無いと思います。
docomoは神戸、大阪でも特にLTEは問題なく使えていますので、東京以外は特に何も問題ないと思います。
東京は友人がdocomo酷いと言っていました。

書込番号:16942087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/12/11 03:01(1年以上前)

一時期に比べて大分改善された印象ですが、他社に比べて速度が出にくい印象はまだあります。

とは言え悪くても数メガ程度は出てくれますから実用に困った事はありませんし、LTE圏外の僻地に出た時の安心感は図抜けてます。
そもそもが数十メガだの100メガ超だのって、大抵の人には不要なスペック競争ですしね。

最大の不満は満員のイベント会場なんかでは「ネットワークがブロックされています」が頻繁でほぼ確実に使い物にならない事です。
尤もこれは程度の差こそあれauやSBもそうなんですけどね。

書込番号:16942251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/11 06:35(1年以上前)

比較的速度が出やすい深夜帯で15Mbpsくらいです。
ちなみに、東東京在住です。
地下鉄では3Gが多いですね。

書込番号:16942387

ナイスクチコミ!2


yhappyさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/12 08:42(1年以上前)

新潟の地方都市ですが外だとバリ5でも室内だとLTE電波1や3Gになる箇所があります。
その代わり山間部ではやはり強いです。よほどの山奥で無い限り3Gで繋がります。
ソフトバンクの時は大きなショッピングモールや少し山の方に行くとすぐ圏外になっていたので。

気になる点はLTE電波1くらいの実質繋がらない場所でも、なんとか繋げようと粘ることです。
最終的に自動的に3Gに切り替わって接続されるのですが、これがちょっとイライラします。

山間部によく行く機会があるならdocomo、田舎でも比較的中心部に住んでいるならauがお勧めです。

書込番号:16946724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/12/13 20:18(1年以上前)

家内のauと私のDoCoMoで回線速度の比較レビュー掲載しました。

http://review.kakaku.com/review/K0000575243/ReviewCD=660766/#tab

書込番号:16952330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2013/12/15 00:31(1年以上前)

神奈川県に住んでいます。ドコモのP-02EとauのiPhone5s、EMOBILEのネクサス5を使用しています。EMOBILEはソフトバンクの回線でありiPhoneと同じになります。小田急線であれば多摩川を越えたらばドコモは電波悪くなります。他の2つは普通に使えます。鶴川から玉川学園前のトンネルあたりは全部電波が悪いです。地下区間も使えると言うわりには三社とも悪いです。都内の山手線エリアならばソフトバンクであるがauでもよいですが山手線から離れるとauになります。ドコモはパケ詰まりが多発して使えないです。

書込番号:16957386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2013/12/15 10:10(1年以上前)

ドコモのメインのLTE周波数は「2GHz」
この周波数は(どんなに基地局を整備しても)屋内に入り難いので、屋外専用と考えた方が良いと思う
auみたいにプラチナバンド「800MHz」で基地局を整備しない限り「どこでも快適」には、ならないね

エリア的には(ソフトバンクは圏外が多いので問題外だが)徐々に広がってきてると思うが
ショッピングセンターのエリア化なんかは、auの1/3程度で、遅すぎる

KDDIの4G LTE、全国のショッピングセンター約700施設のエリア化を完了
http://news.livedoor.com/article/detail/8335135/


以下は、各調査会社のレポートです

ドコモ、ソフトバンクが公表値を大きく下回る -- 全国の高速道路における LTE 接続状況調査
http://japan.internet.com/allnet/20131213/1.html

“人気ラーメン店”までも調査! 新潟県の暮らしで最も快適に使える新iPhoneは、au
http://www.atpress.ne.jp/view/41589

群馬県ではauが最速! 群馬県の生活で最も快適に使える新iPhoneを調査
http://www.atpress.ne.jp/view/41522

中部地区の人気スポットではauが最速!  〜冬の集客スポットで新iPhoneのLTE速度を調査〜
http://www.atpress.ne.jp/view/41200

山梨県ではauが最速! 山梨県の生活で最も快適に使える新iPhoneを調査
http://www.atpress.ne.jp/view/41162

都内人気スポットではauが最速! 年末年始の都内人気スポットで新iPhoneの通信速度を調査
http://www.atpress.ne.jp/view/41072

新iPhoneの通信速度を【栃木県】で徹底比較!
http://www.atpress.ne.jp/view/40831

新iPhoneが、秋の観光スポットで最もサクサク使えるキャリアは? 北関東・甲信越にて
http://www.atpress.ne.jp/view/39673

新幹線全97駅 iPhone5s電波状況実測調査
http://www.ictr.co.jp/report/20131112000050.html

書込番号:16958374

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング