『どちらにするか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どちらにするか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

どちらにするか悩んでいます。

2014/11/08 14:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:23件

今、iPhone 5sにするかiPhone 5cにするか悩んでいます。
重視する点は、モバゲーをよくするので電池の持ちです。
iPhone 5sとiPhone 5cの電池の持ちって変わらないのでしょうか?

書込番号:18144030

ナイスクチコミ!0


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/11/08 15:24(1年以上前)

メーカー公証の持続時間は同じです
検証サイトのベンチマークでは僅かに5sの方がいいですね。
いずれも5無印からは改善していますが
androidの長時間駆動を売りにしている機種には劣るようです。

書込番号:18144179

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/11/08 15:25(1年以上前)

こちらの記事によると、5sと5cではバッテリー性能は同じですね。
http://iphone-mania.jp/iphone5s-vs-spec/

書込番号:18144183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2014/11/08 15:48(1年以上前)

バッテリー消費のことではありませんが、LINEのゲームでiPhone5sと5cで明らかに動きの滑らかさの違いがありました。
5sだと問題ないが5cだとカクカク。
なので、ゲームをよく行うのであれば5sをお勧めします。

そのLINEのゲームとはLINE PLAY内にあったミニゲームです。

書込番号:18144253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2014/11/08 17:10(1年以上前)

返信くださった方々ありがとうございます。

ちょっと前にギャラクシーS2を2年ぐらい使用していました。
ギャラクシーS2も電池の持ちは悪くはなかったのですが、この間、ギャラクシーS2が故障したため
NECのN05Dに機種変したのです。(かなりのパケットを使用するので、パケ制限のあるLTEではなくFOMAのままが良かった為)

そうしたら、このN05Dの電池の減りが驚くほど早く、おまけにすぐ熱を持って処理速度落とされるし、ブラウザは頻繁に落ちるし…
1週間で嫌になり、今回LTE契約しようかと思っています。

N05Dの電池持ちが最悪だった為、iphone5sが元のギャラクシーS2くらいの電池持ちだったら大丈夫なのですが。

書込番号:18144499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2014/11/11 17:27(1年以上前)

5sと5cでしたら、5sをお勧めします。
6がでて旧機種といえA7 64ビットはヌルサクです。
予算的に厳しいのであれば致し方ありませんが。

また、ご自宅にて使われるならば無線ルーターを
設置されることをお勧めします。
LTEに比べ上りも速いと思いますよ。
電池も長持ち。

それと、iPhoneですがバッテリーが長持ちする設定をネットで
拾って来ればよろしいかと思います。

本日満充電から二日目にてバッテリー残量49%となります。

書込番号:18156378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2014/11/11 23:45(1年以上前)

ありがとうございます!

やはり5が良さそうですね!

今までAndroidだったのでiPhoneの操作は心配ですが、機種変更が楽しみです。

電池持ち、かなりのもんですね!

私はしょっちゅうスマホ触るんで、すぐ電池無くなるでしょうが(笑)

書込番号:18157986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2014/11/12 14:35(1年以上前)

iPhone6は視野には入りませんかね?
バッテリーの持ちがだいぶ改善されたと耳にするので・・・

iPhone5Sは、バッテリーについては今どきのAndroid端末に遠く及びませんよ。
自分はiPhone5SとGalaxy Note3を所持していますが、ゲームなどをしているとその差は如実に感じられます。

書込番号:18159636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2014/11/12 15:56(1年以上前)

横スレ失礼いたします。
電池の持ちは、Android端末と同等でしょうかね。
新品時と、半年経過時とはそれぞれ持ちが違うようですけどね。

買った当初は、iPhone5sすげっとか、L-01Fすごすぎっとか思ってけど
初めだけでチーン。
電波を掴みにくい場所にずっといるとか、余計なアプリがはいっていないとかで
大きく違うのでしょうな。

現在5sの新品同様品にて稼働中です。電池食わないモードにしてます。
機体はdocomoの5sっで、キャリアはIIJmioです。

前のは、SBMの5Sです。初め良かったけど半年後電池もちが悪くなったような。
電波の弱い職場でしたので、変えて良かったかと。
それと解約時の支払17k超えにはびっくりしました。
次は気をつけよっと。たぶん次はないですが・・・

書込番号:18159823

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2014/11/12 18:10(1年以上前)

電池のもちは通知の設定など細かくやっても
よく使う人だと一日もつくらいだと思いますよ
休日出かけるときにはモバイルバッテリーで点滴は必須です。

書込番号:18160138

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/11/12 19:04(1年以上前)

機種不明

iPhone5s 64GB auでは使わない方で3日〜5日、使ったほうで2日〜2日半は持ってました。
ゲームはあまりしないので、通話、メール、Web、音楽再生が主です。
アプリは少々。

同様な使い方でiPhone6 Plusは6日〜8日持ってます。

書込番号:18160335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2014/11/12 23:12(1年以上前)

電池のもちはひとそれぞれですかね。

Re=UL/ν さんの持ちはすばらしいと。
iPhone6系の持ちは流石ですな。
これだけ電池もちがよかったら、機種変してもいいですね。
よく使っているアプリがiOS8に対応していないので様子見ですがね。

書込番号:18161578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/11/13 00:06(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます!

電池持ちは無茶しない限りは問題なさそうですね!

iPhone6は、出たばっかりで何かと不具合がありそうなのと、薄いのが気にはなります。
今、MEDIAS使ってますが薄いがゆえの悪さが目立ってしまい、ウンザリしてます。

なにより、5Sは機種変更の金額が無料なんで(笑)

本当は32GBが欲しいのですが、16GBしか在庫がなく…5Cなら在庫あるみたいなんですが、5Sに心が傾いてます!

違うDSに出向いて32GBにしたほうが良いのかなぁ…

書込番号:18161826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2014/11/13 18:56(1年以上前)

なんかねぇ、docomoのオンラインショップみたら在庫なしって。
5cはありますってですか。
そもそも、5s製造中止のアナウンスはありましたでしょうか。(未確認です)
まぁどっちゃでもいいですけど。

ヤフオク市場で5sの新品の値段がそこそこ上げってきております。
売り手は6をうりたいのでしょうが、5sファンもかなりおりますしね。
なくなったらなくなったで、アップルショップで買えばいいわけで。
どうなんでしょうね。

書込番号:18163943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング