『常にトリクル充電状態??』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『常にトリクル充電状態??』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

常にトリクル充電状態??

2016/06/29 21:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:8件

私のiPhone5sなんですが充電ができるにはできるのですが電流計で測ったところ常に0.11Aしか流れてなくどうにも困ってます。

同じような状況になったことある人いませんか??
保証期間も過ぎててどうにか自分で直せないかなと思っているのですが

書込番号:19997257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19310件Goodアンサー獲得:1793件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4 ドローンとバイクと... 

2016/06/29 21:44(1年以上前)

基本的なところでケーブル、充電器を変えてみる、本体再起動、それでもダメなら一度完全放電してみてはいかがでしょう?
それで改善しない場合は、残念ながら修理しかないのではないでしょうか。

書込番号:19997411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/29 21:51(1年以上前)

何年使っているのか分からないけど、そろそろ電池交換じゃないですか?

書込番号:19997453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/06/29 21:58(1年以上前)

iPhone5S専用 交換バッテリー APN616-0667 https://www.amazon.co.jp/dp/B00H7B233C/ref=cm_sw_r_cp_api_0s8CxbDV7GHPW

アマゾンで買えるから自分で交換すればw
交換のしかたはネットにいくらでも転がってるし。

自分で治したいんだろ、いくらでもできるぜ。

書込番号:19997483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/29 22:02(1年以上前)

腕に自信無いなら街の修理屋に行けばイイのでは?

書込番号:19997500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/06/30 01:47(1年以上前)

電池交換は自分でもiPhone取り扱いショップでも試してみましたが意味なかったです。
ライトニング口も交換してみましたが変わりませんでした。
PCで電池の状況確認もしてみましたがバッテリーの容量の減りも特になかったです。
ケーブルは純正、axing製、owltech製を試しましたがどれも同じで0.11Aしか流れません。
PC、純正USBポート、buffalo製USBポートも試しましたが変わらない状況です
一応seがあるので修理代払ってまでは直したくないという気持ちなのですが原因がわからないので諦めもつかないという状況です

書込番号:19998095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/06/30 06:30(1年以上前)

一度(チョロチョロで時間は掛かるでしょうけど)残量表示100%になるまで充電し、
0になるまで継ぎ足し無しに使い切り、再度100%まで充電してみてはいかがでしょう。

状況によっては2周ぐらい。残量計測値のキャリブレーション、いわゆるバッテリーリフレッシュサイクルです。

既に試していたらすみません。

書込番号:19998254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/30 08:00(1年以上前)

色々後から後出しされてもね…最初から書いて欲しい事だね。

純正の充電器とケーブル使ってそれなら、基盤交換しか無いのでは?
もしくは交換したバッテリーは純正なのかな?
そこらへんの問題かと。
たぶん再起動とかしての事だろうし。

書込番号:19998412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/06/30 08:09(1年以上前)

自分で交換などしてる端末を、Appleに修理依頼出せるんですか?

書込番号:19998433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/06/30 08:47(1年以上前)

バッリー交換程度なら大丈夫。封印シールはその奥です。
(但し改正電波法では限りなく黒に近いグレーゾーン)

書込番号:19998490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/06/30 08:51(1年以上前)

あ、非純正のバッテリーに換装してる場合は当然ダメですよ。

書込番号:19998497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/06/30 12:14(1年以上前)

何度か試しましたが電池を100%まで溜めて0まで使い切るという方法をとりあえずなんども繰り返してみようかと思います。
それで無理なら素直に諦めます。基盤修理は高いので・・・

バッテリーの方は交換しても意味がなかったため元のものに戻したのですがライトニングジャックだけはお店が元のものに戻すのが面倒なため、そのままお持ち帰りくださいとのことで交換したままとなってしまってます。

書込番号:19998837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング