『iCloudについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iCloudについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 iCloudについて

2014/07/14 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

スレ主 H-SURFさん
クチコミ投稿数:13件

iPhone5sにしようか迷っています。
パソコンも持っていますが、XPでネット契約もしていません。iPhoneにしない方がいいですか?iCloudをONにしていると、画像がバックアップ出来るとの事ですが、Wi-Fi環境じゃないとバックアップされないんですか?iTunesをダウンロードしないと駄目なのですか?
色々教えて下さい。

書込番号:17731323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/07/14 12:47(1年以上前)

まずは、Windows7以降のパソコンかMacを買った方がいいですよ。
それと、自宅にWi-Fiの使えるネット環境も。
iPhoneを買うのはそれからでも遅くないでしょう。

書込番号:17731566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/07/14 12:52(1年以上前)

iTunesが無いと音楽も入れられないし、バックアップも取れません。
パソコンがネットに繋がってないとiTunesもダウンロードできないし、もちろんパソコンのiCloudも使えません。
音楽も入れない、iCloudもiPhone単体でやると言うことなら使えなくは無いですが、万が一端末が故障した時が大変かも。
また、全てを携帯会社の回線を使ってネットをするとなると、データ量も多くなるので、上限に達しない様に気をつけなければなりません。


書込番号:17731581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/07/14 13:57(1年以上前)

使い方によりますが、PCなしでもiPhoneは使えますし、使っている人も多いです。
iPhoneを使うためだけに、PCを買い換えたり、ネットを契約するのは本末転倒です。
ただし、iCloudを使った写真や設定のバックアップはWiFi接続が前提ですし、PCとiTunesがあった方が便利なことは確かです。

書込番号:17731728

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2014/07/14 14:02(1年以上前)

>Wi-Fi環境じゃないとバックアップされないんですか?

はい、iCloudへのバックアップの場合はWi-Fi環境が必要です。


他に3G・LTEの携帯電話回線で写真をバックアップできる方法としましては、Dropboxなどの他社のクラウドサービスがあります。

iPhoneの写真を自動でバックアップしてくれる、Dropboxの設定ってなんだ?
http://www.appbank.net/2013/12/26/iphone-application/726022.php

書込番号:17731737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/07/14 14:16(1年以上前)

docomoWi-Fiもあるし、その他のWi-Fiスポットもあるし、たまに何れかを利用してiCloud同期すれば使えないこともないと思います。

iTunesなどの全ての機能は使いこなせないし、動画ストリーミングなど使い勝手が悪いこともあるけど、それは個人の使い方だと思います。
パソコン無しで使ってる人も結構いらっしゃるんじゃないかな。

書込番号:17731768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/07/14 14:42(1年以上前)

動作条件のPCとネット環境があれば便利だし安心なのは確かです。
でも、iPhone単体でも普段困ること無いし、曲を入れたりする場合も代替策があるのも確かです。
自分はiTunesライブラリを入れないので、余程のことが無い限りPCには接続してませんね。

書込番号:17731826

ナイスクチコミ!3


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/07/14 18:46(1年以上前)

iPhoneにPC&Wi-Fiが必要かどうかというのは、使う人の考え方だと思います。

現にあった方が良いという意見と、無くても大丈夫という意見が出ていますので、それはわかっていただけると思います。

ですので、私はあった方が良いという立場で、他の人が紹介していない点を揚げたいと思います。

私はとても不安性なので、iPhoneを落としたとき(盗難など)のことを考えていつでもPCで追跡できるようにしてます。
この機能を有効にしておくことで、とても精神的に安心できています。
(実際は、iCloudのアカウントを取得して、然るべく設定を終えていれば、iPhoneをなくしてからPCを買っても追跡できますけどね)

書込番号:17732392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/07/14 22:00(1年以上前)

iOSデバイスからも追跡できますんで参考まで。
(友達や家族のiOSデバイスを借りられればOK)

書込番号:17733150

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング