『メールや電波のタイムラグ』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールや電波のタイムラグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メールや電波のタイムラグ

2014/08/07 11:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo

クチコミ投稿数:106件

ドコモのiPhoneにしようかソフトバンクのiPhoneにしようかまよってるんですが、わたしは、街中で携帯使うことが多いのですが、電波、ドコモどうですか?

あと、ドコモは、メールのタイムラグあると聞きましたが、不便ありますか?!

やっぱり、iPhoneはソフトバンクですかね?!

書込番号:17810361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/08/07 12:04(1年以上前)

電波は場所や時間帯によって全く異なるので、何ともいえません。
まあ、今は、よほどの田舎でない限り、どのキャリアも大差ないでしょう。

ドコモメールも設定すれば、リアルタイムで通知されるはずです。
http://kuni92.net/2014/03/docomo-iphone.html
もっとも後々のことを考えると、キャリアに縛られるメールはやめた方がよいです。gmailなど、PCでもスマホでも、どのキャリアでも関係なく使えるアドレスになれておいた方が、何かと便利です。
キャリアメールは、それしか使えないサービスのみで使えばよいでしょう。

書込番号:17810410

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度4

2014/08/07 12:32(1年以上前)

>やっぱり、iPhoneはソフトバンクですかね?!

個人的に今はauかなっと。

書込番号:17810484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/07 14:49(1年以上前)

メールの使い勝手がイマイチで速度も遅いdocomo。
プラチナバンドに、いつまで経っても対応しないSoftBank。
どうしてこの2社から選ぼうとするのか、理由がわかりません。

書込番号:17810778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/08/07 22:58(1年以上前)

auが選択肢に無いのは何か理由があるのでしょうか?

書込番号:17812186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yon-yonさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/08 13:13(1年以上前)

auはデータ通信と通話が同時にできないので…Wi-Fiで通信していれば大丈夫なのでしょうけど…
私は通話しながらデータ通信もよくしているので、初めからauは除外してSoftbankかdocomoで検討しました。

書込番号:17813776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/08/08 13:20(1年以上前)

auは年内にVoLTEが始まる予定なので、iPhone6が対応すればその点は解消ですかね。

ソフトバンクは通話しながら3Gでの通信が可能ですが、ソフトバンクの3Gは遅すぎて使いたくないですが他の方は問題ない速度出てるんでしょうか。
ドコモメールは使いにくいから自分も嫌です(というか使ってない)

書込番号:17813792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/08/08 13:52(1年以上前)

ドコモメールのタイムラグは通知は来るけど本文はプッシュで来ないと言う意味かな?

元々SoftBankでiPhone5使っていたみたいなので問題無いならSoftBankでいいのでは

書込番号:17813862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2014/08/17 08:55(1年以上前)

ドコモAndroid、SoftBankのiPhone5s
使ってますが、電波の安定感や繋がり易さ
で言うならドコモじゃないかな…
直近3日1GBや動画像の規制のキツさで
言えばSoftBankは恐ろしくキツいですし。

ただ、メール周りならSoftBankでしょうねドコモがMMSに対応していないから。
それに、SoftBankは崖っぷち…と感じてるのか、すべての人に付与される訳ではないが
今なお、引き止めポイントが残ってるし。
大盤振る舞いで意外に安く機種変更できたりする。

まー通信環境重視ならなんだかんだ言って
auでもなくSoftBankでもない…ドコモでしょうね。

書込番号:17842981 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2014/08/17 09:40(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!

各キャリア、それぞれメリットデメリットあることが勉強になりました。

docomoが、電波いいみたいなので、docomoにしました。
SoftBank、安かったから、迷ったんですが…、アドレス変わりたくなかったので、乗り換えはしませんでした。

書込番号:17843096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB docomo
Apple

iPhone 5s 64GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング