『LTE捕捉率アッフ。切れにくくなりました。』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB SoftBank

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE捕捉率アッフ。切れにくくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5c 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

LTE捕捉率アッフ。切れにくくなりました。

2013/10/08 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB SoftBank

スレ主 nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件

SoftBankのダブルLTEと、新しいiPhone5c/5sの相性は?iPhone5との違いは?

相方と二人でiPhone5cとiPhone5の組み合わせと
iPhone5sとiPhone5の組み合わせで、其々山手線内回り外回り1周して
FTPダウンロードで3Gになる回数と切れて再接続になった回数をテストモード
でみました。

時間は金曜の18:15〜20:40。それぞれ、7両目で皇居側の窓際で立って手に持って
測定。iPhone5はiOS7.0、iPhone5c/5sはiOS7.0.2。

iPhone5は2台の平均としました。

内回り、   3G、切断 下り平均スループット
iPhone5   4回 8回  13.7Mbps
iPhone5s   1回 4回  14.1Mbps
iPhone5c   0回 3回  14.9Mbps

外回り、   3G、切断 下り平均スループット
iPhone5   4回 9回  13.5Mbps
iPhone5s   2回 5回  13.9Mbps
iPhone5c   1回 3回  14.8Mbps

以上、新しいiPhone5c/5sは、無線特性が改善していて
LTEを掴みやすく切れにくくなっている様です。





書込番号:16682423

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/09 00:21(1年以上前)

nagesidaさん、客観データ毎度参考です。

ところで、「皇居側の窓際」って、要は山手線の内側ということでしょうかね?
それとも、単に東京駅付近と言う意味なのか?
で、その意味は路線上の位置とかで何かあるのでしょうか?

書込番号:16682639

ナイスクチコミ!0


スレ主 nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件

2013/10/09 00:51(1年以上前)

山手線の内側の意味です。
意図があります。全般的に内側の方が基地局数が少なく
切断し易い状況です。
東海道新幹線も山側、下りだと右側、富士山側が切れやすいです。

今回の特徴としてiPhone5c/5sの方がeAへの切替が少なかったです。
IFLBの導入済みとの事ですが、無線特性が良い場合、補間の意味での
eA帯域への切替が不必要になる為か、接続時の最初に割り振りされる
為かと思われます。

何れにしろ、iPhone5c/5sへの乗り換えはユーサー体感にも利点が
あると思われます。
来年春のプラチナバンド対応もあり、また、切れにくく無線特性が良ければ
ネットワーク側の負荷も減りますから事業者もiPhone5c/5sへの移行を望んで
いると思います。

書込番号:16682715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/09 01:24(1年以上前)

やはり深い意味がありましたか。

書込番号:16682779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー膨張 ⇒ 本体交換 4 2016/03/07 22:09:13
エコたんの買い取り価格 20 2015/09/19 10:49:19
更新時期 11 2015/09/15 7:49:30
ここまで膨れるのね… 30 2015/07/26 5:56:53
ソフトバンクiphone5cのSIMの転用 4 2014/12/30 11:21:04
バッテリーが持ちません 7 2014/08/23 17:53:46
iPhone5cでSkypeサインインできない 5 2014/08/15 10:49:14
発熱について 6 2014/07/24 23:21:20
ヨドバシポイント四万円 2 2014/07/07 2:04:07
テックランド宇都宮本店にて購入しました。 6 2014/06/20 9:53:02

「Apple > iPhone 5c 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 424件)

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5c 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング