『1人負け』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『1人負け』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信29

お気に入りに追加

標準

1人負け

2013/09/11 17:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:70件

何故かソフトバンクの社長は会場に行かなかった。事は何か悟ったのでしょうか?

書込番号:16571821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/11 17:30(1年以上前)

一応、ソフトバンクもプラチナLTEである900MHz帯にはiPhone5sも対応しているので、勝負は出来そうですけどね!iPhone5の時も、孫社長は大人しかった気がします。でも自分は何か秘策があるとソフトバンクには期待してしいます。iPhone5でも結局auに勝ってましたしね。

書込番号:16571848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/11 17:43(1年以上前)

行かなかった んじゃなくて、招待されず
行けなかった んじゃないの?(笑)

書込番号:16571883

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/11 17:44(1年以上前)

>900MHz帯にはiPhone5sも対応しているので、勝負は出来そうですけどね!

5Sが販売継続してる間には、900MHz使われないと思いますよ。

書込番号:16571888

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/11 17:50(1年以上前)

> 900MHz帯にはiPhone5sも対応しているので、勝負は出来そうですけどね!

端末とインフラ整備の両輪がそろってこそ サービス提供できる。
端末だけ対応してても インフラ整備がね・・・・・

でも 5M幅しかなくて37.5Mbpsしか速度でないのに 75Mbps出るぅ!!って虚偽広告した イーモバを
買収してるからね、プラチナバンドあるぅ!!ってパフォーマンスするのかなぁ???
(アルといったけど 使えるとは言ってない!なんていうパターン。。)

書込番号:16571903

ナイスクチコミ!13


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/09/11 17:53(1年以上前)

機種不明

実際、Twitterも9月は一言も無いね。

http://mobileascii.jp/elem/000/000/068/68185/
iPhoneしか取り柄が無いソフバンにとって、来年の円グラフ「肌色」が順調に伸びる可能性は低く、
ライブ映像でどこでも視聴できるわけで、本人にとっては行っても面白く無い会場ではある。

書込番号:16571914

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/11 18:00(1年以上前)

Sprintが忙しいのかもね

書込番号:16571937

ナイスクチコミ!1


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/11 19:25(1年以上前)

私はau持ちですが、孫さんと彩ちゃんとホワイト父さんは好きです。

元気のない孫さんは見たくないですね、輝きのない孫さんなんて・・・

書込番号:16572241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/11 19:46(1年以上前)

もっと禿げれば輝くと思います!

書込番号:16572325

ナイスクチコミ!27


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/11 22:27(1年以上前)

「ソフトバンクは2014年夏に、バンド8(900MHz帯)でのLTEサービスを開始する予定だ。(ケータイWatch)」
だそうです。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130911_615000.html

書込番号:16573139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/09/11 22:45(1年以上前)

バリバリバンバンなめんな

書込番号:16573248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件

2013/09/11 23:10(1年以上前)

皆さん色々な回答ありがとうございます。確かに色々SoftBankも考えているみたいだしなんか安心しました。Twitterでは中々ツィートがなかったので不安でしたが良かったです。

書込番号:16573400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/11 23:26(1年以上前)

こちらの記事では、2016年夏となっていますが、どちらが正しいのでしょうか?

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1309/11/news071.html

書込番号:16573477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/12 08:48(1年以上前)

900MHz帯は2014年とか2016年とか書いてあって、まだ先のようですね。すいませんでした。どちらになるにしろiPhone5sには関係ないかな(汗)
ですがソフトバンクには何か期待できます。他のクチコミでは7GB制限撤廃とか・・・。

書込番号:16574613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/12 09:08(1年以上前)

私が紹介した記事は訂正されて来年夏に書き換わりました。

書込番号:16574683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/12 09:34(1年以上前)

>>ケンツケンツさん

禿げが プラチナバンド垂直たちあげ!!! とパフォーマンスしたり、プラチナバンド対応機種です!! と店先にPOP掲示したり、して
プラチナバンドが使えるものだ!と多くの人に誤認させての販売方法、さすが ソフトバンク・・・

au iPhone5 のLTEエリア虚偽と 似たようなもんだけど、何でも鵜呑みにする消費者側のモンダイであることに帰結しちゃうね。。。

書込番号:16574756

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/13 08:40(1年以上前)

確かに孫さんの沈黙は気になりますね。

「発表会後にティムクックと直接会談。予定に無かったAXGP対応のiPhone5sを獲得!」なんてなったらいいんだけどなぁと一人妄想中(笑)

やっぱりパケ代優遇か制限撤廃ぐらいが妥当なんですかね。

書込番号:16579050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2013/09/13 09:03(1年以上前)

商標出願すみの、プラチナLTEは、
前倒しでリプレイス進行中。
早ければ、年度内に5MHzでサービス開始
来年夏から15MHzで下り100Mbpsでサービス
開始とのことです。
まあ、長くても1年位内に追いつきますね。

書込番号:16579114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/13 13:03(1年以上前)

nagesidaさん

> 商標出願すみの、プラチナLTEは、
> 前倒しでリプレイス進行中

ベンチマークデータをお取りでは無いのでしょうか?

書込番号:16579808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2013/09/13 13:19(1年以上前)

au、ドコモの発表を見た後に、何かやりそうな気がします。
まさか、倍返しか…

書込番号:16579842

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/13 15:29(1年以上前)

SoftBankのプラチナLTEの前倒しは事実のようですね。
http://www.teach-me.biz/iphone/iphone5/s/130913-softbank.html

>SONY・BLUEさん

>まさか、倍返しか…

白戸家には花ちゃんがいますもんね(^_^;)

書込番号:16580196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/13 15:58(1年以上前)

おびいさん

ただしイマイチ数値的な具体性が無いですね。。。
来年4月までにどれだけとか?

「新型iPhone向け」って、確かにそうなんでしょうが、何だかAndroidはどうでもいいみたいな感じに取れてしまうところが。。。(苦笑

書込番号:16580279

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/13 16:25(1年以上前)

>スピードアートさん

何もしないよりは…って感じでしょうかね。
今、SoftBankのiPhoneに変えてみてドコモの頃よりネットスピードやパケットの詰まりの無さで現状でも快適に利用出来ています。
更なるプラスアルファだと捉えています。

書込番号:16580366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/13 16:33(1年以上前)

おびいさん、あれま?ついにですか?

> ネットスピードやパケットの詰まりの無さ

これってどうなんでしょうね?
OSの要因なのか否か?

OSの要因が強ければ、それぞれの通信方式等の差はあるとしても、3社拮抗ということになる様な気もします。

書込番号:16580388

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/13 16:51(1年以上前)

>スピードアートさん

ランニングコストの安さに負けてiPhone5にMNPしました(^_^;)
月4,000円以下で運用出来ます。

>ネットスピードやパケットの詰まりの無さ

これはキャリアの問題でしょう。SH-06Eの受信感度の悪さもありましたけど、それ以前の端末でもドコモのXiの通信環境は悪いです。
特に繁華街では何度も接続エラーになって、待機時でもどんどんとバッテリーが減っていきます。
それに、利用形態は殆ど変わっていないのに、再接続が増えたのか今年の3月くらいまでは月のパケット量が3〜4GB程度で済んでいたのが、7月8月には毎月末に6GBを超えましたってメールを受信するまでになりました。
今後、ドコモがiPhone導入に辺り通信環境がもっと悪くなるであろうと危惧しています。

書込番号:16580466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/13 17:20(1年以上前)

おびいさん

なるほほど、各社LTE⇔3Gの差はありそうですね。

> それに、利用形態は殆ど変わっていないのに、再接続が増えたのか今年の3月くらいまでは
> 月のパケット量が3〜4GB程度で済んでいたのが、7月8月には毎月末に6GBを超えましたって
> メールを受信するまでになりました。

これって考え様ですが、ビジネスモデルだとしたら、潜在的にコンプガチャ的詐欺モノかもですね。

請求項1「ユーザの未使用時にクリーンアップと称して再起動して多量のパケットを投げることを特徴とする通信システム」
請求項2「ユーザが従量制である場合に、そうで無い場合に比して多数再起動することを特徴とする請求項1の通信システム」

効果:著しいARPUの収益改善。。。(苦笑

書込番号:16580560

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/13 17:31(1年以上前)

>スピードアートさん

>これって考え様ですが、ビジネスモデルだとしたら、潜在的にコンプガチャ的詐欺モノかもですね。

なるほど、さもありなんですね。
Xiパケ・ホーダイ ライトのユーザーをXiパケ・ホーダイへと誘導しようと…(^_^;)

まさかそうとは考えてもいないでしょうけど、MNPにしてから通信環境は改善しました。

書込番号:16580593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2013/09/21 22:44(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。やっぱりSoftBankの1人負けほぼ決定みたいでね。

書込番号:16616385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/21 23:36(1年以上前)

スレ主様

名古屋で見る限り、auに勝っているので、一人負けはないと思いますよ。
ビックカメラと、ヤマダ電機ですけど。
速度的にも三キャリア中、トップなので、ますますですね。
それに、来年4月以降のプラチナバンドLTEが、始まれば、さらにいいのでは?
docomoは、現状でも、都市部で、電波苦しいのにiPhone投入で、ますますキツくなると思いますけど。

書込番号:16616589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2013/09/22 01:40(1年以上前)

自分も発売まではドコモにやられると思ってましたが
実際はAUとの争い。

ドコモの対応が悪かったのでソフトバンクで機種変 5からです。

初めてです。ドコモの店員の高飛車な態度。

ソフトバンクは店員の質も上がってきているので。

ドコモとの2台持ちも6月に解消してます。

書込番号:16616980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング