公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月20日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank
無料のアプリをダウンロードする時、毎回touch IDを要求されます。
ちなみにパスコード要求は15分にしてあります。
これは仕様なのでしょうか?
書込番号:16781611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設定 → 一般 → TouchIDとパスワード → TouchID → iTunes&App Store
上記はONですか?OFFですか?
書込番号:16781628
0点
返信ありがとうございます。
確認してみると、オンでした。
なのになんで毎回touch IDが要求されるのか分かりません…
書込番号:16781635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もしかして機能制限かけてますか?
基本的にTouchIDの用途が両方ONなら、パスコードを要求って即時しか選べないはずなんですけどね。
書込番号:16781706
0点
パスワードとパスコードを見間違えてました。すいません。
ちなみに機能制限はかけてあります。
ちなみにパスコードの要求は即時になっています。
なにか改善策はあるのでしょうか。。。?
書込番号:16781750
0点
では機能制限の内容をあげてもらえると良いと思います。
自分は回答できないかもしれませんが、他の方が判断しやすいと思います。
※自分は機能制限使っていないんです、ごめんなさい。
書込番号:16781813
0点
機能制限は今解除致しました。
もう一度説明しますと、
設定→一般→TOUCH IDとパスコード→TOUCH ID→iTunes & APP Storeオン にしてるにもかかわらず、無料アプリをダウンロードする時、毎回TOUCH IDを要求されます。
機能制限では、「パスワードを要求」が15分になっています。
書込番号:16781851 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
機能制限設定を解除しても現象が起きてるのですか?
ちなみにこれは恐らくですが、機能制限のパスワード要求の時間は、
一度購入してから15分以内での再度購入なら指紋認証で出来るんじゃないですかね?
まあ想像ですし、テストで試しもしてませんけどね。
書込番号:16781917
0点
機能制限を解除しても現象が起きます。
最初の無料アプリを購入する際、指紋認証のみで購入できるのですが、15分以内にまた無料アプリを購入する際、また指紋認証をしないといけないのですが、これは仕様なのでしょうか?
書込番号:16781959
0点
ごめんなさい、最初の質問をちゃんと読んでませんでした。
毎回AppleIDを要求するのは仕様だと思います。
書込番号:16781981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いえいえ、こちらこそ何かと言葉足らずで混乱させてしまい申し訳ありませんでした。
おかげで一つ悩みが解決出来ました。
ありがとうございました。
書込番号:16781997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>labezさん
iPhoneは5sが初めてですか?
初めてであれば、戸惑いますよね。
一応、簡単にですが、説明します。
音楽や映画(有料動画)をiTunes Storeを購入又はレンタルする時、及びiTunes Store内にあるApp Storeで
有料アプリを購入或いは、無料アプリをDLする時に必ずiPhoneからApple IDにサインインすることで、
本人確認が行われる仕組みになっています。
labezさんは、そのApple IDにTouch IDを関連付けした訳です。
だから、サインイン認証を必要とするApple IDの要求で指紋認証する画面が表示される様になった訳です。
以下をご覧下さい。
Apple IDにTouch IDを関連付けするまでの流れ
http://wayohoo.com/ios/beginners/touch-id.html
App Storeのサインインと(iTunesアカウント=Apple ID)について
http://support.apple.com/kb/HT2001?viewlocale=ja_JP
書込番号:16782592
0点
連投すいません。<(_ _)>
Apple IDについてです。
このApple IDに設定したメールアカウントとパスワードを絶対に忘れてはいけませんよ。
紐付けたアカウント(メールアドレス)変更をする場合に必ずパスワード入力を、
iPhone5sを現行のまま使用している時以外、求められますし、有料音楽/映画/有料アプリ購入履歴がリセットされて、
再度買い直しになります。
パスワードのリセット方法もありますが、極めて重要な個人情報とiOSデバイスに共通に使えるものでもあり、
新規購入したiOSデバイスの初期設定でも使用しますので。
もし、忘れたりした場合は速やかにAppleサポートへ連絡して、対応してもらって下さい。
AppleIDについて
http://support.apple.com/kb/HT5622?viewlocale=ja_JP
書込番号:16782719
0点
ihard Love様、
返事遅くなり、申し訳ありません。
詳しく教えてくださってありがとうございます。
とても参考になりました。
これからiPhoneでいろんなことを試して勉強していこうと思います。
書込番号:16783311
0点
>labezさん
初めてのiPhone戸惑うことや不明なことが、これからも発生するでしょうが、
どうぞ、落ち着いて対処して下さい。
初めての人が陥り易いiPhoneのトラブルシューティング
http://www.apple.com/jp/support/iphone/troubleshooting/
こちらを、safariのブックマークして保存しておけば、何時でも対処法が解ります。
楽しく且つ安全に、素晴らしいiPhoneLifeを(^o^)
書込番号:16783602
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/02/16 22:13:38 | |
| 4 | 2017/05/30 22:05:41 | |
| 0 | 2017/03/18 8:47:51 | |
| 22 | 2016/09/19 21:21:30 | |
| 3 | 2017/05/25 12:00:51 | |
| 4 | 2016/04/04 18:06:44 | |
| 6 | 2016/03/24 22:51:39 | |
| 24 | 2016/03/23 22:06:37 | |
| 7 | 2016/02/22 21:37:55 | |
| 10 | 2016/02/15 15:48:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










