『メッセージについて。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メッセージについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メッセージについて。

2014/05/12 17:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB SoftBank

スレ主 七虹さん
クチコミ投稿数:9件

メッセージは電話番号とメールアドレスとiOS同士?の3つがあると聞きましたが、電話番号もメールアドレスもiOS知っている人に送る場合どれが優先されて送られるのですか?下手な文章でごめんなさい。
回答よろしくお願いします!

書込番号:17507685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 5s 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 32GB SoftBankの満足度5

2014/05/12 18:00(1年以上前)

他の掲示板で質問されてた料金の件は↓見てください。
http://www.softbank.jp/mobile/iphone/price_plan/white-plan/

>メッセージは電話番号とメールアドレスとiOS同士?の3つがあると聞きましたが、
『メッセージ』というアプリで電話番号(SMS)、softbank.ne.jp(MMS)、iOS同士(iMessage)が使えます。
『メール』というアプリでi.softbank.jp(IMAPメール=PCでも送受信可)が使えます。

>電話番号もメールアドレスもiOS知っている人に送る場合どれが優先されて送られるのですか?
『メッセージ』を使い、相手がiOSであれば、『iMessage』が優先されます。

書込番号:17507699

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/05/12 18:38(1年以上前)

ただし、双方がiMessageの設定をONにしていないと優先されない(使われない)ですね。

書込番号:17507790 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 七虹さん
クチコミ投稿数:9件

2014/05/12 18:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。
iMessageをオンにしておけばiMessageが優先されるのですか!
メールアドレスと電話番号はどっちが優先されますか?

書込番号:17507815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/05/12 19:11(1年以上前)

> メールアドレスと電話番号はどっちが優先されますか?

優先されるのではなく、自分で選択します。
送信先がメールアドレスなら送信元はメールアドレス、送信先が電話番号なら送信元は電話番号です。

書込番号:17507879

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 七虹さん
クチコミ投稿数:9件

2014/05/12 19:44(1年以上前)

なるほど、そうなんですか!
ありがとうございました!

書込番号:17507978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/12 21:47(1年以上前)

iMessageはメール等と違い、送信先が受信できない場合に後で届けてくれるということが無いので、
送信先がiOSで双方がiMessageをONにしていても、送信先がデータ通信(モバイルデータ通信かWi-Fi)
できない時には使えません。

iMessageが使えない場合、下記のいずれかに該当するとMMSが使われ、どれも該当しないとSMSが
使われます。

 メールアドレス宛に送信
 複数の宛先に送信
 件名欄に入力
 文字数がSMSの制限を超える
 画像等のデータを添付

 http://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/mail/

書込番号:17508483

ナイスクチコミ!0


スレ主 七虹さん
クチコミ投稿数:9件

2014/05/12 22:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。
なるほど。iMessageはあまり私には向いてないかもしれません…
ありがとうございました!

書込番号:17508569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 32GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング