『iPhone5Sの速度測定結果』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5Sの速度測定結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

iPhone5Sの速度測定結果

2013/09/29 17:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank

スレ主 youredさん
クチコミ投稿数:13件
機種不明

イーモバイルの電波を受信したときの速度結果

書込番号:16646484

ナイスクチコミ!3


返信する
yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 5s 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 64GB SoftBankの満足度5

2013/09/30 06:02(1年以上前)

どうすればイーモバの電波だと確認できますか?

書込番号:16648642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 youredさん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/30 19:40(1年以上前)

電話アプリから
「*3001#12345#*」を入力し、発信ボタンを押す
LTE圏内であれば、ServingCellInfoを選択してUARFCNの値が1649であれば、イーモバイルの1.8GhzのLTEの電波と確認できます。
その他に、UARFCNの値が425であれば、5Mhz幅のソフトバンクのLTEの電波を受信しているということになります。
10Mhz幅のソフトバンクの電波の値はチョットわからないです。
申し訳ありません。

3Gの電波を受信しているときは3G用のFieldTestが出てきます。

書込番号:16650611

ナイスクチコミ!0


yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 5s 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 64GB SoftBankの満足度5

2013/09/30 19:46(1年以上前)

ありがとうございます。
我が家はソフトバンクのLTEのようです。

書込番号:16650637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 youredさん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/30 19:48(1年以上前)

続きですが、イーモバイルのLTEのエリア内で、ソフトバンクがダブルLTEのサービスを提供している地域でないと、使えないと思います。
http://emobile.jp/area/

書込番号:16650644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/30 20:25(1年以上前)

youredさん。はじめまして。

>LTE圏内であれば、ServingCellInfoを選択してUARFCNの値が・・・


つかぬ事を御伺いしますが。
Serbing Cell infoの

Freq Band Indicatorに、LTEのバンドが数字で表示されない?
2.1GHzなら1(BandT)
1.8GHzなら3(BandV)

>10Mhz幅のソフトバンクの電波の値はチョットわからないです。

???
帯域幅とソフトバンクの電波の値・・・とは?

つかぬ事を御伺いしますが。
同じくSerbing Cell infoの
Upload BandwidthとDownload Bandwidthに、
帯域幅が表示されているはずですけど?

御免なさい。始めてお聞きするお話で。

書込番号:16650809

ナイスクチコミ!2


スレ主 youredさん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/30 20:53(1年以上前)

Serving Cell InfoのFreq Bnad Indicatorの値の事でしょうか。
確かに、3と出ています。

確かに、Freq Bnad Indicatorの値が3でDownloadBandwidthの値は10Mhzと出ています。

あまりにもネットで検索するとUARFCNの方法がメインみたいなので、UARFCNの値しか注目していませんでした。

一応、ネット検索でこの様なものを見つけました。
http://androwire.jp/apps/com.ARFCN/ARFCN/
バンド1でE-ARFCNが450なら75Mbpsエリアの様です。
でも、私の地域では1624ではなく1649と表示されているのですよね・・・

勉強になりました。
エニオソスさん、ありがとうございます。

書込番号:16650944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/30 21:10(1年以上前)

まあ、何気に怖いお話だった様にも感じますけど(誤解の元で)

>UARFCNの値・・・

それはiPhone4S迄の3G(UMTS、W-CDMAやauのCDMA)の頃のお話・・・
当時はUARFCNのUL channel numberとDL channel numberで判断してましたから。

この板のヘッダーにもメーカー仕様表が貼ってありますし。
iPhone5からは、仕様の

携帯電話/
ワイヤレス通信方式
でも、

LTE(バンド1、2、3、4、5、8、13、17、18、19、20、25、26)
と表記するのが一般的ですし。

書込番号:16651030

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2013/09/30 22:03(1年以上前)

すでに、ソフトバンクさん、15M化がスタートしてます。
関東圏では、神奈川県から都心へと変更が進みます。
4と4sは使い難くなるかもですね。
周波数コードは475です。
しばらくは5以上使ってれば関東圏はSoftbankさんの最速は変わらないと思います。

書込番号:16651316

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/30 22:37(1年以上前)

はあ。あのぉ〜

先月30日にKDDI田中社長。

2.1GHz帯で

"下り最大150MbpsのLTEに着手"

"今、10MHz幅(下り75Mbps )がどんどん増えていて、15MHz幅(112.5Mbps)や20MHz幅(150Mbps)ももう始まっています。"
"ただ、現在の端末はCategory 3(下り100Mbps対応)で、カテフォ(Category 4、下り112.5Mbps対応)はこの秋のモデルからです。"

て以前から言ってた状況ですけど?

ウチは家族も社員もiPhone4S、5はSoftBankユーザーばかりですけど。
今のところ。

まあ確かに、
孫社長の今日の新機種発表会でも900MHz帯の
"想像以上に順調です。場所によっては徐々にですが「電波の地上げ」は順調です。"
と言ってますから。
予定通り半年後には900MHz帯上り下り10MHzは問題無さそうで?

イー・アクセス。完全子会社化出来ずSoftBankの一行連結の持分法適用会社ですけど、
弱小キャリアのイー・アクセスのLTE1.8GHz帯バンドV・・・もうちょっと何とかならんもんですかね?(思惑通り隣接する帯域を総務省から貰えたとしたらですけど)

書込番号:16651521

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 64GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング