『パソコンがないんですが』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB au

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パソコンがないんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB auを新規書き込みiPhone 5c 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンがないんですが

2013/10/01 07:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB au

クチコミ投稿数:11件

自分の家にはパソコンもwifiもないし、あるない以前にパソコンが使えません。iPhoneにしたらメール、着信、簡単なネットくらいでそれならパソコンはいらないと店員さんに言われました。でもiPhoneがバグったりしたらパソコンに接続しないと直らないみたいな書き込みがありました。やっぱりiPhoneはパソコンがないとやめた方がいいですか?

書込番号:16652575

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/10/01 07:19(1年以上前)

無くても良いけど、有ると倍返しで便利だし安心。

書込番号:16652576

ナイスクチコミ!5


holth01さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/01 07:31(1年以上前)

まふふとさんの使用内容ならフィーチャーフォンで充分ではないでしょうか?
自分の経験ですが、iPhoneはパソコンとインターネット環境が無いとデータの完全なバックアップやOSのアップデートが自宅で出来ないなど不便な事が多いです。
現状から使い方を変えたくiPhoneを選択されるのでしたらその辺の環境を整えられた方が良いと思いますよ。

書込番号:16652600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/10/01 07:40(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。普通の携帯がこの先なくなるみたい書き込みがあったで、iPhoneに機種変更しようか迷ってました。やっぱりiPhoneはパソコンないとダメなんです。

書込番号:16652622

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/10/01 08:11(1年以上前)

iPhoneに限らず、スマホはパソコンの代わりになるものというより、パソコンの情報を持ち出して便利に活用するツールだと思いますので、パソコンとの連携があって100%活用できるのではないでしょうか。
ただしパソコンが必須ではありませんので、100%でなくても良ければそのような使い方もありでしょう。
ガラケーで十分だとも言えますけどね。

今後はガラケーの選択肢が少なくなるのは確かだと思いますが、完全になくなることはないでしょう。
うちのかみさんもガラケー専門だし、店でもガラケーを探している人は結構見ますので、潜在需要はそれなりにあると思ってます。
スマホブームはキャリアが通信費を儲けるための戦略であり、必ずしもユーザーニーズを反映したものではないと感じています。

書込番号:16652704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/10/01 08:22(1年以上前)

みなさんありがとうございました。いざという時に困ったらいやだから、まだガラケーにしときます。

書込番号:16652727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/10/01 09:30(1年以上前)

昔ほどパソコンには依存しなくなっているので、パソコン無くても普通に使えますよ。
パソコンが必要なのは自分の持っているCDの音楽を転送したいときと、オリジナルの着信音を使いたい時だけです。

自分もパソコンでiTunesを使える様にしてありますが、上記作業時以外はホボつなげなくなりました。
バックアップすらiCloudで十分です。

パソコンよりもWi-Fiが使える固定回線の方が重要かも。

書込番号:16652882

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 5c 16GB auのオーナーiPhone 5c 16GB auの満足度5

2013/10/01 12:56(1年以上前)

ついでにパソコンも買って、auひかりに申し込む!
それが無理ならPCでiTunes使ってる友達等に故障した時頼めばいいでしょ

書込番号:16653388

ナイスクチコミ!2


4649&39さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/03 20:32(1年以上前)

私も不安なら、iPhoneにする必要はないと思います。買うか買わないかは本人次第だけど、身近にiPhoneを使っている人がいるかいないかが重要だと思う。やり方をすぐ聞くことができれば買うことも考えられる。
でも、不思議だな! なんでパソコンが必要なのかわからないよ。アプリにしろ、バージョンアップにしろ、パソコンは必要ないのだけど。
バックアップもicloudで済むのだし。私の知る限りiPhoneを持つのにパソコンにこだわる人はほとんどいないよ。
パソコンでiPhoneを連携させている人のこだわりだと思う。

書込番号:16662464

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2013/10/04 22:31(1年以上前)

逆に、PC使わなきゃいけない時のほうが少ない気がする。自分はCDで音楽入れるのその時はiTunes使いますが、
ダウンロードするのでしたら、それさいも不要。

わたしも爆笑クラブさんようなかんじですね。

iPhoneの場合、アプリのダウンロードもPC必要ないから、自宅が圏外でなければ問題ないと思います。
もし、何からの理由でWIFIがひつようなら、AU-WIFIスポットが探せれば、何とかなると思いますよ。
(そのケースもレアケースだと思いますが。)

近くにiPhone持ってる人がいたら、ちょっと見せてもらって聞いてみるのいいかもしれません。
AUでもスマホ体験みたいなエベントもやってるみたいです。(その辺は157に聞いてみてください。)

書込番号:16666631

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB au
Apple

iPhone 5c 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB auをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング