『au iphone5C 色々質問です!』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB au

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au iphone5C 色々質問です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB auを新規書き込みiPhone 5c 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

au iphone5C 色々質問です!

2013/11/29 22:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB au

スレ主 Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件

5c 32GB 一括0円 金券20000円バックで予約済みで契約前に質問があります。

- 1 -
まずiPhoneの基本的な仕様についてですが、4S販売当時、香港simフリーなど4Sのsimフリーは通信方式の都合上auのsim非対応でしたが
現在appleにてsimフリーが販売されていてイーモバイル以外対応のようですが、各キャリアから販売している5s/5cなども通信方式はsimフリーのものと一緒なのでしょうか?(simフリーではないだけ?)
− 2 −
softbank iPhone4sからのMNPですが現在auのiphone5cなどキャリアによる使用制限や仕様の違いはありますか?
通話中パケット通信不可、メール仕様の違いなどなど他に違いなど、不便な部分があれば知りたいです。
- 3 -
MNP前準備、経験したトラブルなどアドバイスがあればお願いします。
- 4 -
現在softbankの同一者名義のiphoneが2台ありの内1台が5でもう一つは4Sです。元々両方4Sでしたが水没機種変で5になりました
その時に水没した4S用に自動的にsimカードが用意され(現在でもsoftbank機種変の時にsimを追加でくれます使わなくなったiphone用)維持料金は0円です。そのsimを現在使える水没しなかった方の4Sに差すと認識し使えます。これはMNP後はさすがに使えなくなりますよね??

以上情報お待ちしております。
よろしくお願いします。


書込番号:16896270

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/11/29 22:24(1年以上前)

2について

auはMMSのメアドがキャリアメールと同じです。
即ち、一つのメアドでメッセージとメールアプリを同時に使えます。
これをメリットと思うか、デメリットとおもうか、使用者次第かと思いますが、私はこのauのメール仕様を大変気に入ってます。というか、これでないと困ります。
なので、個人的には不便な点ではなく、他キャリアも見習って欲しい点です。

通話とパケット通信は同時に出来ません。
WiFi環境下であれば、SoftBank同様に通話と通信が同時に行えます。

書込番号:16896319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件

2013/11/29 22:37(1年以上前)

コメントありがとうございます!メールですが、同時に使えるのですか??メッセージアプリ(MMS)とメールアプリ?そうなんですね!
それは便利ですね!と自分も思いました。さらにMMS転送機能は昔からAUはやっていますしその辺は助かりますね!
通話中のパケット問題は初めて聞いたとき 不便では!?と思いましたが、実際わかりませんが別に問題なさそうですね。
softbankでは通話中に耳元で音がなりLINEの通知だのなんだのやかましい位です。この点では状況次第では不便の時もありそうですが滅多になさそうですね

書込番号:16896379

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/11/29 23:00(1年以上前)

1の返
iPhone5まではau、SoftbankでCDMAモデル、GSMモデルとモデルナンバーが分かれてましたが
キャリア版も全キャリアで同じモデルナンバーとなってますので
SIMロック以外は同じものだと思います。

利点は海外でも制約されない事ですね。但し、国内での対応キャリアは変わりません。その他の通信事業者は自己責任ですね。

3の返
SoftbankからauへMNPした経験から私は特にトラブルはありませんでした。

4の返
>水没した4S用に自動的にsimカードが用意され(現在でもsoftbank機種変の時にsimを追加でくれます使わなくなったiphone用)維持料金は0円です。
これはつまりiPhone5へ機種変更後にiPhone4sを新規に家族向けに契約すると・・・ってやつですね。
つまり、現在3台の継続契約があることになると思います。
どの電話番号をMNPするかになりますね。(注意点はiPhone5に紐づくのでiPhone5と追加iPhone4sは単体で動けないこと)

>そのsimを現在使える水没しなかった方の4Sに差すと認識し使えます。これはMNP後はさすがに使えなくなりますよね??
SIMの契約が継続してるものなら本体を入れ替えても使えると思いますが、同機種なら無意味ですよね?

書込番号:16896497

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/11/30 07:25(1年以上前)

>通話中パケット通信不可
確かにそうだけど、僕は通話中にパケット通信をしなければいけない状況になったことがないので、不便に感じたことはありません。
と言う人が、多いと思いますが。

書込番号:16897366

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB au
Apple

iPhone 5c 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB auをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング