『東海地方は?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『東海地方は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

東海地方は?

2013/09/21 08:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

クチコミ投稿数:266件

東海地方はどうでしょうか?
5を使用していますが、全然ダメです。
5Sは、どうなんでしょうか?
電波の状態は?
あと、SoftBank、docomoの5Sと比べたら
どうでしようか、まだ、悩んでいます。
MNPするか、クーポンと下取りで、機種変
するか?
5は、もう一括払いしています。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:16613477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/21 09:14(1年以上前)

スレ主さん

私は 名古屋市在住で未だ様子見最中ですが
iPhone5の場合建物内に入ると3Gになったり○になるのですが 先日購入したHTL22はほとんどの場所でLTEです
なので 新型のiPhoneも同様と推測しています

後ドコモのXiエリアですが接続出来る場所はauの2.1GHz LTEエリアよりは広いですが 速度が5-6Mbps 条件が良くて15-20Mbpsです
なので LTE接続出来た場合のiPhoneに比べて少し落ちると言う感じがです
最近特にパケ詰まりで通信出来無い場合が多いので余計そう感じるのかもしれません

参考までに

書込番号:16613576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/21 11:34(1年以上前)

auの5sが拾える800MHz帯のLTEは実人口エリアカバー率97%なので、ほとんどの場所でつながると思います。
速度もiPhone5と比べるとほとんどの場所で圧勝だと思います。
5sは現状auが一番速度、エリアともに良くなってますね。
都内でも速度はビリになりません。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/173/173287/

書込番号:16613996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/09/21 20:01(1年以上前)

こんばんは、静岡在住の者です。本日iPhone5sをゲットしました。5と比較すると電波のつながり具合は雲泥の差があります。
買い換える価値はあると思います。

書込番号:16615654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/09/22 08:32(1年以上前)

auの5sとドコモのXi F−04Eとの2台持ちです。

電車を使用した高速移動中、F−04EはLTEを手放して3Gになるときが多々あります。
一度3Gになると中々LTEの電波を掴んでくれないので困っていました。

昨日F−04Eが3Gになったときに5sを見たらLTEの表示のままで、
ブラウザの画面もサクサク変わっていきました。
スピードを計測したわけではないので具体的な数字は不明ですが、ちょっと感動しました。

5と5sの比較ではないので、スレ主さんからの質問からは少々脱線しますが
800MHz帯の効果ってあるのだなと実感した次第です。

参考までに

書込番号:16617579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/09/22 08:44(1年以上前)

エリアでの比較ではありませんが、環境の比較として。

屋内だとiPhone5のときは3Gになってしまうこともありましたが、5sは一度も3Gになりませんでした。というか、昨日、入手してから屋内外、場所に限らず3Gの文字を見ていない(^_^)

auは800Mhzを主にLTE展開をしてますので、iPhone5で3Gばかりだった方は間違いなく800Mhzエリアが主の方だと思います。
5s/cに変更したら見違えるようなLTE環境を手に入れられると思いますよ。

書込番号:16617616 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/22 09:07(1年以上前)

愛知県在住者で三キャリア持ちです。
docomoがSH-06E、auがHTO J one、SoftBankがiPhone5sです。
どこでも安定してるのはauですね。
docomoは、速いですけど、エリア圏外が結構あります。
実は名古屋から尾張北部まで、SoftBankが一番速いです。
多少エリア圏外がありますけど。
実用上一番速くて、エリアも支障ないのがSoftBankですね。
auはその次です。
docomoは、ツボにはまると、超高速ですけど、ムラがあり過ぎるので、最下位ですね。
auは5sにしたら、劇的に改善するると、思います。

書込番号:16617686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング