『ローマ字変換』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ローマ字変換』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB auを新規書き込みiPhone 5s 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

ローマ字変換

2013/10/23 20:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au

iOS7.0.2 のバグなのかローマ字変換がおかしいです。母音がダブりませんか?例えばローマ字で「wo」を入力するとを「をお」と変換されてしまいます。iPhone5も同じ症状です。解決できますでしょうか?

書込番号:16745492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/10/23 20:50(1年以上前)

7.0.2は分かりませんが7.0.3では大丈夫です。
アップデートしてみては?

書込番号:16745579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/23 20:55(1年以上前)

iOS7.0.2ですが、問題ないですね。
普通に「を」で変換できますよ?
それとも予測変換の一覧に出てくるという意味ですか?

書込番号:16745612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/10/23 21:04(1年以上前)

スマホビギナー戦士 さん
うみのねこ さん
予測変換でなく、そのまま表示されてしまいます。これからiOS更新してみます。

書込番号:16745673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/10/24 13:02(1年以上前)

アップデートしても改善しません。設定がおかしいのでしょうか~_~;
会社貸与のおiPhone5も同様です。

投稿中にもまた出ました。「の」と入れたら「のお」と出ます。

書込番号:16748136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/10/24 13:35(1年以上前)

キーボードの変換学習をリセット することくらいしか思いつきませんな・・・

書込番号:16748238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2013/10/24 13:57(1年以上前)

品格コムさん
アドバイスありがとうございます。早速やってみます。

書込番号:16748315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/25 02:40(1年以上前)

他の母音ではどうなのでしょう?
例えば「wa」→「わあ」、「ni」→「にい」となってしまいますか?

書込番号:16751077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/10/25 07:58(1年以上前)

思うに、結果としてダブルタップにいなっているかも。
キーが反応する境界付近で僅かに指の位置がズレるなど。
速く打つ時は、自分も結構ある。前機でもあったし。英数字キーボードは密度高いから、打ち間違い易いし。

書込番号:16751430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2013/10/25 17:56(1年以上前)

キーボードをリセットして様子を見ています。時々症状出ますがあ、
また出ました。kami.it さんのおっしゃるダブルタップなんですかね?iPhone4sのお
また出ました。iPhone4sの時はなんともなかったのですが(^_^;)

書込番号:16753165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/10/25 21:12(1年以上前)

境界が変化したかも。
確かに頻度が増えたような・・・。
大分打ってから発見するとイラっとくるし(笑)

書込番号:16753978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/29 22:38(1年以上前)

iPhone5を使用してますが私も同じ現象で困ってます。
iOS7.02から現象が出始め、7,03にupしても治りません。困って居る所にここにたどり着きました。
特に"〜は"がW〜はあWになったりとします。
ここの書き込みに今まで沢山助けられて来ました。横入りですが、解決方を私にも教えて下さい。

書込番号:16771441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/10/29 22:58(1年以上前)

これって保護フィルムの品質によって・・・ってことは無いんですかね?
自分は背面は保護しているものの、正面は何も貼っていません。
おかげさまで、タッチパネルにまつわるトラブルは今まで経験したことありません。

書込番号:16771534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/10/30 06:15(1年以上前)

保護フィルムはパワーサポートのアンチグレアです。

書込番号:16772320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TNK7さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/30 15:46(1年以上前)

保護シールなし、03バージョンアップ後ですが、確かにこの症状出ます。イラつく時あり。自分で重ね打ちしてしまっているかなと諦めていましたが、これを読んでそうではないらしいと思い直します。

書込番号:16773727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB au
Apple

iPhone 5s 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB auをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング