『メールアプリからメッセージに移行した場合』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールアプリからメッセージに移行した場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB auを新規書き込みiPhone 5s 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au

スレ主 trek21さん
クチコミ投稿数:52件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度5

分からないことがあり、教えてください。
これまで、auのEZwebのメールをメールアプリで送受信していたのですが、「メッセージ」の方が見やすそうと思い、メッセージで送受信するように設定してみました。
この場合、「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→「Eメール(auのメールアドレス)」のアカウントは削除しても良いのでしょうか?

また、設定→一般→プロファイルは削除しても良いのでしょうか?

合わせて教えてください!

書込番号:16941347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/12/10 22:33(1年以上前)

>「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→「Eメール(auのメールアドレス)」のアカウントは削除しても良いのでしょうか?

削除しても問題ありません。

でもメッセージと標準メール、双方、使えた方が便利じゃないですか?
同じ内容のものがどちらも受信できますよ。

>また、設定→一般→プロファイルは削除しても良いのでしょうか?

何のプロファイルでしょう?
消したところで、メッセージに影響はありませんが。

書込番号:16941409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 trek21さん
クチコミ投稿数:52件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/12/10 22:45(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます☆

プロファイルは、exchangeアカウントとあります。
「リアルタイム受信に対応したEメール(ezweb.ne.jp)のメールアカウントを設定するための…」という説明があるプロファイルです。

書込番号:16941477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 trek21さん
クチコミ投稿数:52件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/12/11 00:00(1年以上前)

プロファイルを削除したら、メールアプリのEZwebアカウントも自動で消えていました。
メッセージアプリでのEZwebメール送受信も問題なく使えます。

アドバイスありがとうございました!

書込番号:16941867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/12/11 07:56(1年以上前)

#5000 1234のメール設定で、@ezweb.ne.jpメールのユーザー名とパスワードも入手できますので、標準メールアプリでも送受信できるようにしておくと、使い分けできますので更に便利になりますよ。

書込番号:16942505 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2013/12/11 08:22(1年以上前)

ezwebの即時受信メールは、そのプロファイルがあることで設定されているので、プロファイルを消したことで、メールアカウントも削除されたんだとおもいます。
今のままだと標準メールアカウントが無い状態なので、スマホビギナー戦士さんの言うとおり、標準メールアプリにも設定はしておくことをお勧めします。

尚、メッセージアプリだと、相手がデコメで送ったメールや、一部のメルマガのデコメは表示できなくて何が送られたかわかりません。標準メールなら確認できます。
あとこれは使い方次第ですが、一斉メールできたメールにそのまま返信すると全員にしか返せません。
標準メールなら、全員に返信が、送信者のみに返信か選べます。
また、例えばQRコードを読み取ってメルマガなんかのメール登録をする時は、標準メールで設定したアドレスが自動的に使われるので、もしかしたらメッセージだけの設定だとその連携もできないかもしれません。


書込番号:16942565 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度4

2013/12/11 11:09(1年以上前)

〉スマホビギナー戦士 さん
〉yamato nadeshiko さん

こんにちは(^_^)

さて、スレ主さんの状態、拝読しました。
簡単に整理すると、
スレ主さんは標準メールアプリをリアルタイム受信していて、それをメッセージアプリを使用したMMSを使いたいと、云う訳ですね。

スレ主さん

auのiPhonのメール方式は2種類あります。
今まで、使用されてたリアルタイム受信と
メッセージアプリと標準メールを併用する
MMS方式です。
併用する場合ですが、リアルタイム受信とは違うプロファイルを必要とします。
アカウントが、消えたのは、リアルタイムの
プロファイルを削除した為です。
#5000でSMS送信して返信されたリンクから、メッセージアプリ併用をされる方はこちらと、ある部分をタップすれば、対応したプロファイルがインストールされます。
案内に従ってメッセージアプリと標準メールアプリに同じメアドを設定すればOKですよ。

書込番号:16943080 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度4

2013/12/11 12:20(1年以上前)

主さん

リアルタイムからMMSの併用にする場合に注意点があります。
リアルタイム受信に使うメールサーバとMMS併用で使用するサーバは違いますから、
切り替える場合は両方のプロファイルを入れた状態で、既読のメールを新規に使う側に移動して下さい。
そうしないと、メール消失しますので。
消しても構わないメールなら、移動は必要ありません。

書込番号:16943291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 trek21さん
クチコミ投稿数:52件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/12/12 00:32(1年以上前)

皆様、いろいろアドバイスありがとうございました!

LINEのような使い方ができて、メッセージの利用をはじめましたが、私にとっては利点より、マイナス点が多いみたいですねえ

いろいろ考えると併用もしくは、元のメールアプリでの利用に戻すことにしました!

ここで、アドバイスいただけて良かったです。ありがとうございました!

書込番号:16946077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/12/12 12:42(1年以上前)

>LINEのような使い方ができて、メッセージの利用をはじめましたが、私にとっては利点より、マイナス点が多いみたいですねえ

メッセージと標準メールアプリ併用でのマイナス点ってのはどのようなものでしょうか?

au iPhoneだからこそなのですが、メリットしか思いつきません。

書込番号:16947375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 trek21さん
クチコミ投稿数:52件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/12/12 13:15(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

メールアプリとメッセージの併用のことではなく、メッセージのみの場合が僕にとってはマイナス点が多いということですよ

文章が分かりづらかったですね、すみません

書込番号:16947487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/12/12 14:02(1年以上前)

なるほどです。
理解しましたm(_ _)m

書込番号:16947600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB au
Apple

iPhone 5s 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB auをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング