『GoogleとiCloudのカレンダーを相互同期する方法はありますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GoogleとiCloudのカレンダーを相互同期する方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB auを新規書き込みiPhone 5s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB au

クチコミ投稿数:425件

現在、PC,iPhone、AndroidでGoogleカレンダーをメインに使ってます。
GoogleのiPhone向けのExchangeが使えなくなるため、
iPhone 5sからiCloudのカレンダーを使いたいと思っています。

簡単にGoogleカレンダーとiCloudカレンダーを相互同期できる方法をご存じないでしょうか?

Googleアドレス帳とiCloudアドレス帳はiPhoneアプリの「Google Gmail用コンタクト・シンク (Contacts Sync For Google Gmail)」
https://itunes.apple.com/jp/app/google-gmail-yongkontakuto/id454390333?mt=8
これをつかって相互同期してます。

このアプリのように簡単に同期できる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひご指導ください♪
よろしくお願いします。

書込番号:16650041

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/30 17:12(1年以上前)

設定>メール/連絡先/カレンダー>アカウントを追加 で Gmail を選択し、
googleのアカウントを追加する方法でカレンダーの同期をしています。
Exchangeが使えなくなっていることを失念しており、かなり焦りました(笑)

http://ascii.jp/elem/000/000/825/825573/
iPhoneでGoogleの連絡先とカレンダーを同期するには?

※Googleアカウントを二段階認証にしている場合、パスワードには「アプリケーション固有のパスワード」を入力すること。
iPhoneのメールアプリで2段階認証を設定済みのGmailと同期する方法
http://www.appbank.net/2012/12/29/iphone-news/524323.php

書込番号:16650155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件

2013/09/30 17:22(1年以上前)

alpha-omegaさん

お返事ありがとうございます。

>googleのアカウントを追加する方法でカレンダーの同期をしています。
ありがとうございます。
これは以前から使っていました。
メールとリマインダーだけExchange登録、カレンダーをGmaiからの登録と、
同じアカウントを分けて設定してました。

siriも活用したいですし、できればiCloudカレンダーをiPhoneで使いたいです。
クラウド上でカレンダーの内容を同期させるよい方法ないですかねー(^^;)


アカウントの2段階認証、たまにわすれてて焦ることがありますよねw

書込番号:16650184

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 64GB auの満足度5

2013/09/30 20:33(1年以上前)

iOS7になって、Googleカレンダーを捨てて、iCloudカレンダーに一本化しました。

書込番号:16650840

Goodアンサーナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 64GB auの満足度5

2013/10/01 06:14(1年以上前)

iCloudカレンダーに変えた理由
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

書込番号:16652476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件

2013/10/01 17:32(1年以上前)

>iPhone厨さん
お返事ありがとうございます。
やっぱりiOS系にはiCloudを使うのが何かと便利なんですが、
PC(職場WinXp)とAndroidも使ってるんで、Google系もずっと使い続けたいんです。

アドレス帳は「Google Gmail用コンタクト・シンク」アプリで解決したんで、
同様にiOSとGoogleを同期出来るアプリがあれば便利なんだけどな〜って探してます。
PCがMacなら、、というブログを見たんですが、今のところ見つけきれません。
何かいい手がないですかね〜


書込番号:16654064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/10/01 18:25(1年以上前)

もしよろしければ教えてください。

>siriも活用したいですし、できればiCloudカレンダーをiPhoneで使いたいです。

これはiPhoneの標準カレンダーAppを[Googleカレンダーと同期]しているときと[iCloudカレンダーと同期]しているときで、Siriの挙動・機能にどんな違いがあるのですか?

書込番号:16654243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB au
Apple

iPhone 5s 64GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB auをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング