『写真についていろいろ悩んでます』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真についていろいろ悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB auを新規書き込みiPhone 5s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真についていろいろ悩んでます

2013/10/22 11:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB au

以前にも質問したんですけど、以前使用していたAndroidのSDカードに保存していた写真をiphotoに移して、そこからiTunesを使ってiphone5sにいれました。
ですが、この方法で移した写真はiphone5s内では消去できないし、iphone5sで撮った写真すらiTunesで移した際のアルバム内に入れることが出来ません。アルバムには Macからの と書いてあり、そのアルバムには撮った写真などが移せないということです。
パソコン内で写真の消去が出来るようなのですが、めんどくさいしややこしいです...
ほんとに不便すぎて困っています。
iCloudやDropboxなどあるようですが、自由に写真を消せたり、簡単にパソコンに移せたりするのでしょうか?
あまりパソコンなどには詳しくないので、なるべく簡単なものがいいです。
説明不足でよくわからないことが多くすいません。

書込番号:16739239

ナイスクチコミ!0


返信する
maro32さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/22 12:05(1年以上前)

私も前のアンドロイドのスマホで撮影した写真をiphone5sにどうやって移行するか
色々考えました。
パソコンを返して、iTunesで同期することも考えましたが面倒だし。
移行するソフトを買ってPCを返してiphoneでとも思いましたがソフト代もかかるし。

で、結果は
まずアンドロイドの写真はすべてPCにバックアップ。

PCにLINEのソフトを入れて、LINEを返してiphoneに写真を送ると
写真の中からiphoneに入れたい写真をセレクトして送れるし
またPCにある写真もLINEで送れるので、結果これで良いかな?と思ってます。
ただしLINEで送れる写真は一回のセレクトが5枚までというのは、少し手間ですが。

それとLINEのアカウントを2つ持っていないと自分に自分ではたぶん送れないとは思います。

参考になれば、、

書込番号:16739288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/22 12:17(1年以上前)

見当違いだったらすみません。

カメラロール→Macからのアルバムの中→右上の選択ボタン→残したい写真を複数タップ→左下の↑マーク→新規アルバムを作成する。

で、別アルバムに保存すると消去や追加が可能になりますが、正攻法じゃないけどこれじゃダメですかね。

新規アルバムに移したら、もう一度iTunesで該当アルバムとの同期を外して、同期する。

これで、編集出来ないアルバムが無くなり、同じ内容の編集出来るアルバムのみが残るのではないかな。

意味が違ったらごめんなさい。

書込番号:16739315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/10/22 12:26(1年以上前)

求めてる方法とは違うかも知れませんが
iPhoneをPCにケーブル接続した際、ストレージとしても認識すると思いますが
その中にカメラロールがあり、撮影した写真はコピペでPCに移せます。

その他にはPCにiCloudをインストールすれば、フォトストリームフォルダーが出来て
同Wi-Fi環境下で撮影した写真が自動的にPCのフォトストリーム内にもコピーされます。

その他にも簡単な方法はあるとは思いますが、あまりカメラや写真をiPhoneで利用しない方なので
これだけでPC、iPad、iPhoneで写真が共有化は深く考えずに出来ています。

書込番号:16739350

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5s 64GB auのオーナーiPhone 5s 64GB auの満足度5

2013/10/22 12:37(1年以上前)

お、珍しくストライクじゃん。ナイス。
ケーブルでつないで移動・コピーならば「同期」じゃないから一方を消せる。
WindowsならばWindowsLivePhotoGallaryが便利。

書込番号:16739411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 iPhone 5s 64GB auのオーナーiPhone 5s 64GB auの満足度5

2013/10/22 12:54(1年以上前)

PriiiiNさん
まさに僕はそれを求めていました!!!
ありがとうございます^^

maro32さん Re=UL/νさん kami.itさん
情報提供ありがとうございます!
無事解決しました^^

書込番号:16739484

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/10/22 15:06(1年以上前)

> コント文科系男子さん
Goodアンサー間違えちゃいましたねw
訂正出来ないのが残念です。

でもありがとう。

書込番号:16739824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 iPhone 5s 64GB auのオーナーiPhone 5s 64GB auの満足度5

2013/10/22 16:56(1年以上前)

Re=UL/νさん
あ、ほんとですねww
でも、Re=UL/νさんの回答もとても参考になりました^^

書込番号:16740169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB au
Apple

iPhone 5s 64GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB auをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング