『IOS7.1のバッテリー持ちについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IOS7.1のバッテリー持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB auを新規書き込みiPhone 5s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

IOS7.1のバッテリー持ちについて

2014/03/26 20:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB au

クチコミ投稿数:134件

3月11日にOSをiPhoneからWi-Fiにて、7.1にアップデートしました。

7.0.6の頃より少しバッテリーの減りがマシになったかなと思ったのですが、iTunesを使って復元すると良いとネットの情報であったのでバックアップを取ってから復元をしました。

しかしそこから体感でもわかるくらい、バッテリーの持ちが悪くなっています。
スマホ専用サイトで主に価格やAmazonなどのクチコミ閲覧をしていたら、30分ほどで40〜50%も減っています。

iOS診断で簡易チェックしたところ、バッテリー自体に劣化はないようなのでこれは7.1の仕様やバグなのかと思っています。

皆さんのバッテリー持ちはどうでしょうか。
基本的な節電対策は行っていますが、どのように感じておられるか教えていただきたいです。

書込番号:17348060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/03/26 20:55(1年以上前)

同じiPhone5s 64GB auですが、バッテリーの持ちはUP前と変わってませんよ。
復元もしていません。
使用時間3時間ほどですが、起動時間は2日経って60%残ってます。

書込番号:17348103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2014/03/26 21:01(1年以上前)

Re=UL/νさん、返信ありがとうございます。

やはり個々の設定や入れてるアプリによるのでしょうか?
ネットでも変わらない、悪くなったなど意見が分かれているようです。

なぜ全くバッテリーの持ちが違うのか、不思議ですね。

書込番号:17348136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/03/26 21:06(1年以上前)

わたしはiOS7.1にしてから明らかにバッテリーの持ちが悪化しましたね。
iOS6→iOS7.1の比較なので参考にならないかもしれませんが…

特にネットのデータの送受信時にバッテリーの減り方が激しい様に思いますね。

書込番号:17348163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/03/26 21:11(1年以上前)

こちらをご覧ください。
http://d-navi004.blogspot.jp/2014/03/ios71_14.html

これを見る限り、位置情報(GPS)が原因っぽいですね。
ONにされているのであればOFFにすることを試みてくださいね。
因みに私の場合はiPod touch第5世代なのでそれと比べるのはアレですが、7.0.6よりも持ちが良くなったかな〜と思います。

書込番号:17348185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2014/03/26 21:17(1年以上前)

破裂の人形さん、ありがとうございます。

やはり同じようにバッテリー持ちが悪化してる人もいるんですね。

私もネット閲覧が一番消費します。
7.1のバグで、今後のアップデートで改善してくれることを願います。

書込番号:17348215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/03/26 21:21(1年以上前)

>やはり個々の設定や入れてるアプリによるのでしょうか?

設定や使用頻度、利用アプリなどでも若干変わるんだと思いますね。
アプリの中には頻繁過ぎるバックグラウンド通信とかしていそうですしね。
特にバッテリーへの影響が大きいのは画面の明るさと、電波状況ですね。

電波状況で激減するバッテリー消費はau iPhone5で嫌と言うほど体験しましたw

au iPhone5sなので安定してLTEでしょうが基地局間の境目や混雑したエリアによっては
影響がないわけではないと思いますね。

あと、お休みモードが意外と低消費となってる気がします。
それと自宅ではWi-Fiにしています。
自分の使用頻度とエリアでは持ちが良いです。3日〜5日毎の充電で済んでますよ。

書込番号:17348233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/03/26 21:28(1年以上前)

詳細ですけど、わたしも焼きそばさん同様、iPod touch第5世代です。
GPSは、iOS6時も、iOS7.1時もONにしています。
画面はかなり暗い方だと思います。屋外では殆ど何も見えません(汗)
通信はWi-Fiのみなので、基地局とか、LTEの拾い程度は関係ありません。
バックグラウンド通信はTwitter等、アプリ、メールを含めて全てOFFです。
iOS6時代は二日間は持ってましたけど、iOS7.1にしてからは、一日位、二日間は辛いですね。

ま、機種によったり、その端末、入れているアプリとiOSとの相性とか色んな要素が絡んでいるのでしょう。
わたしは、アップルに過大な期待はしていませんし、もう諦めています。(>_<)

書込番号:17348276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2014/03/26 21:34(1年以上前)

俺の焼きそば5sさん、Re=UL/νさん、ありがとうございます。

ネットの情報を頼りに節電対策はほとんどしてますが、あまり変化がありません。
Safariでのブラウジングでみるみる減っていきます。

バッテリードレインの原因がアプリであることを願いたいんですが、Androidと違ってインストール時のパーミッションが表示されないためわかりにくいですね。

仕事中などは機内モードにしています。
ブラウジングを始めると一時間も経たずに50%ほど一気に減ってしまいます…

書込番号:17348306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/03/26 22:08(1年以上前)

>ブラウジングを始めると一時間も経たずに50%ほど一気に減ってしまいます…

自分はSafariを開いてってのが一回当たり5分以内とかなので
(仕事中は見れないので喫煙タイム位)
同じように1時間連続で見続けると減るのかも知れません。
それにiPad Air Cellulerもあるので利用が分散してるのもありますね。

自分のは使わな過ぎなだけなのかな・・・w

書込番号:17348474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2014/03/26 22:23(1年以上前)

Re=UL/νさん、たびたびありがとうございます。

5分だとだいたい10〜20%くらいです。
もう少し様子見るしかないですかね。

書込番号:17348565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/27 00:29(1年以上前)

僕もSafari使ってますけど、電池残量を見ながら30分ネットを見てましたけど、3%しか減りませんね...
再起動とか試してみてはいかがですか?

書込番号:17349112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2014/03/27 10:32(1年以上前)

バジチャさん、ありがとうございます。

リセット、再起動、復元と色々試してみたんですが…どれも結果は変わらずです。

何かの方法で直すことができたら良いんですが、現状はやりつくした感じはあります。

書込番号:17349993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/03/27 10:43(1年以上前)

機種不明

5分だと1%減るか減らないかなので、消費多いですね。
APPバックグラウンド更新はOFFにしてますか?

後は復元ではなく新しいiPhoneに
アクティベートして
改善されたら復元データ内に犯人が。
変わらないなら本体。

それでAppleへGo出来るんじゃないかな。

書込番号:17350016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2014/03/27 11:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。

バックグラウンドなど通信系は設定でオフにしてます。
一度初期化して新しいiPhoneでアクティベートしたときも、Safariでのブラウジングは同じように減っていました。

本体に問題ありですかね?

書込番号:17350060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/27 11:14(1年以上前)

本体の電源が落ちるまで使い切って、満充電することを2回くらい繰り返す。
格納されているバッテリーのキャラと実際のキャラに差異がある場合には有効。

お試しあれ。

書込番号:17350081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2014/03/27 17:48(1年以上前)

kami.it.さん、ありがとうございます。

購入してから数度使い切ってから満充電してますが、7.1にアップしてから残量表示が適当です。
再起動すると普通に5%前後で数字が変わっています。

書込番号:17351061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件

2014/03/29 08:46(1年以上前)

改善しましたので、結果の報告です。

PCからiCloud.comにログインし、アカウント設定から書類とデータのリセット(ユーザー辞書やデータのリセットが目的)をしたところ…以前のようなバッテリーの持ちになりました。

理由はよくわかりませんでした。

書込番号:17356383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/03/29 16:41(1年以上前)

>左足の魔術師さん

犯人はiCloudという事かな。
何にせよ改善でき、故障ではなくてよかったですね。
原因がハッキリしないのは気持ちが悪いですが^^;

書込番号:17357801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2014/03/29 18:26(1年以上前)

iCloud絡みのトラブルは以前にもありましたが、まさか直接的ではなくバッテリーにまで及ぶとは思いもしませんでした。

書込番号:17358114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB au
Apple

iPhone 5s 64GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB auをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング