ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L
「ナイアガラ循環シャワー」を採用したドラム式洗濯乾燥機
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L日立
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2013年10月19日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L
後継機種が例年であれば10月に発売。9月に発表かなと思うのですが、新機種はどんな点がより良くなって発売されるのか、どなたか情報がありましたらぜひおしえてください。今使用している洗濯機が10年目を迎えるので、底値であろうと思われる今この機種を購入するか、もう1年待って新しい機種にするか迷っています。
書込番号:17866999
2点
一年待てばきっとまたその次の新機種が欲しくなりますよ。
ビックドラム狙いなら迷わず底値のBD-V9600Lの購入をおすすめします。
書込番号:17868927
3点
改良して欲しい点は、乾燥後の埃の付着(ドラム手前側のゴム周りに付くもの)ですね。
しかし、今は底値ですので本当にお買い得だと思います。
価格を考慮すれば今が一番の買い時でしょう。
私は10年くらい使用した洗濯機が突然壊れ、一週間くらいコインランドリーに通いました。
大変でした。
書込番号:17869831
0点
26日の本日、発表されましたね。
・ナイアガラ循環シャワーが従来の4倍
・これまでの押し洗い、たたき洗いに新しくもみ洗いが加わる
・温風ミストシャワーで皮脂汚れを落とす
上記3点が新しい機能及び改良された箇所のようですね。
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2014/08/0826a.html
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/release/201408/index.html
書込番号:17872461
1点
おきのうら様、いち早く情報を下さってありがとうございました。案の定「今買うべきか。」「少々高くても壊れた時が縁と思ってその時の最新機種を買うか」迷ってしまっていますが、新製品の特徴3点について下記のように思うのですがみなさんはどう思われますか?
@ナイアガラ循環シャワーが従来の4倍→本機種は60リッター、新機種は80L。それでもかなり差がでる?
Aこれまでの押し洗い、たたき洗いに新しくもみ洗いが加わる→もみ洗いって汚れ落ちにかなり効果的?ため洗いのよう に洗濯水につかった状態にするのが良いのでしょうか?
B温風ミストシャワーで皮脂汚れを落とす→お湯で洗うのとどちらが経済的でしょう?
ドラムは縦型に比べると洗浄力が落ちるといわれているので、よりきれいに洗える改良は非常に魅力的ですが、1人暮らしで日々それ程衣服が汚れる生活ではないので、上記の機能が本当に必要かは迷うところです。みなさんはどうこの改良点についてどう思われますか?
書込番号:17872993
2点
パナのNA-VX9300と散々迷った末、この機種を仮押さえ(YAMADAで1割相当の金額を払っておくと
確保した状態でおいておける。後ほどキャンセルしてもキャンセル料は掛からない)しています。
NA-VX9300のデザインとタッチパネル液晶に惹かれていましたが乾燥機能、右開きの在庫がなかった、
価格差の3点で日立に決めていました。
ただ、後継機が気になっていることと10月末の引越しのタイミングで搬入したかったので仮押さえにしています。
新機種の機能は現行機種との価格差がどれぐらいかが大きな判断材料になりますので発売後の価格を先ずは待ちたいと思っています。
個人的に現行機種がタッチパネルであればこのまま決めていたと思います。タッチパネル搭載の現行の
スリム型は(日立に決めた最大の理由である)乾燥機能が若干落ちることと厚みがあることで見送っていました。
タッチパネルってどうでも良いという方も大勢いると思いますが、会社のファックスをタッチパネル式に変えたところ
使用感がとてもよくなり重視するようになりました。
新機種の温風ミストはパナの温水洗浄に匹敵するような洗浄能力があるのではと期待しています。
また、乾燥機能の向上も期待できそうなので多少無理しても新機種を購入したいというところです。
ただ、発売直後は大変な高値でしょうから、ある程度価格が落ちてきそうな年末か年明けまで待たないと
いけないかなというところです。
それまで現在の古い洗濯機と乾燥機で我慢ですね。
書込番号:17874226
1点
こんにちは。
私も現在洗濯機の買い替えを検討しており、日立のドラムも候補に入っています。
ただねこと風さんは一人暮らしとのことで、ドラムよりも縦型の方があっているのでは無いでしょうか?
汚れを落とし、再付着を防ぐということに関して縦型の方が優れていることは
恐らく間違い無いと思います。
しかしながら洗濯洗剤は40℃程度までは水温が高いほど効果を発揮することも事実で、
20℃と40℃では洗浄力に結構な差があるようです。
特に粉末洗剤を10℃以下の水で使用した際の洗浄力の低下は顕著のようで
水を温めて使うと言うのは使用水量の少ないドラムならではのメリットかと思います。
もちろん縦型洗濯機に給湯水栓をつないで使えるのであればそちらが最強とは思いますが。
またドラムは乾燥まで全てを洗濯機で行なってこそメリットのある機種ですので、
普通に干しているのであれば、まず除外されたほうが無難かと思います。
うちは子育て共働き世帯で毎日洗濯をするため、少しでも洗濯の負担を減らすため
ドラムを検討していますが、干せる時間が普通に取れるなら
ドラムは検討しないと思います。
でもドラムを検討するのであれば、この新機種は気になりますよね〜。
昨年モデルでパナソニックがお湯洗い機能を付け、効果的だったようなので
きっと日立も追従するだろうな〜と思っていたら、ズバリでした。
ご質問の1と2の効果に関しては恐らく前モデルとほとんど差は無いはずです。
しかし温水機能については特に冬場での差が出るはずなので、悩ましいですね〜。
書込番号:17874230
0点
1 私のところは年寄りばかりで洗浄力に不満がないのでそう思うだけかもしれませんが、数字的には33%も向上するので差はあると思いますが、既に現モデルで十二分のように思うので、また、恐らく基本設計が去年と同じままなので、個人的には気にならないかな。
むしろ気になっている変更点は、取っ手のデザインがスリム型と同じものに変更されたようにプレリリースの写真からはみてとれるので、それが気になってます。ヒンジがパナと日立のスリムの方は同じ感じなんですけど、実際いじってみるとその方がスムーズに感じたので。
ただ、金額は新旧で倍違うわけですからねぇ。費用対効果では悩ましいですね。
2 現在所有する10年前のドラム式では、押し洗いもなかった。洗浄力より、デリケートな洗い方が欲しかったので、私は押し洗いがあればいいかな。カタログで調べている限りでは、パナが先行している分野のようなので、ライバルとしては当然の進化ということでしょうか。ただ、これも上記ポイント同様、洗浄力をアップさせる変更点ですから、私の場合にはどうでもよい点です。
3 温水もパナが先に採用したものだし、誰しも洗濯や掃除で経験済みの見知ですから、きっと効果はあるでしょうが、以上2点同様、我が家ではアピールしないかな。
ちなみに私は、子供など汚れが酷いものも少なく、比較的小まめに洗濯し、可能な限り天日干しもする方だから、日立の方針の方が向いてると思って検討しています。パナは共働きとか夜に洗濯から乾燥までやっちゃうパターンがぴったりな感じの商品企画と感じました。まぁ今時、各社のトップ・クラスを検討されているなら、基本性能は大差なく、もし買って不満があれば同時期のモデルは皆似たかしよったかしでは。
さらにちなみに、私が日立の当該製品で気になっているのは、こちらの口コミで、ドア付近の汚れが目立つとか、掃除が面倒という行です。こればかりは、そうそう買うこともなく、他機種を使い比べたりもできないから、気になります。私の場合は終局、手入れが楽で壊れにくいのが一番だなぁ;笑。
以上参考になれば幸いです。よいお買い物を。
書込番号:17875321
2点
新機種の温風ミストは期待しない方が良いですよ。
基本的に温風ミストは、
熱に弱い衣類を傷めますし縮む原因になります。
それにこれ、
三洋のドラム洗濯機アクアの売り機能の一つであった、
(温風)スチーム洗浄のパクリですから、
その機能は白物衣類に効果あるように見えますが、
無いよりはましかな程度だと思った方が良いです。
私はそのアクアAWD-AQ1をストレス溜めながら8年以上使用してきました。
色んな意味でね。
でも、もうやっと買い替えます。
明日パナのNA-VX7300Lが届きます。
本当は底値のBD-V9600Lが欲しかったが、
幅が1p大きく洗面の入り口を通らないので、
諦めました。
でもドラム型での洗浄力では、
現段階ではパナが一番のようです。
やはり泡洗浄と温水洗いの洗浄力には敵いません。
書込番号:17875799
0点
温風で濡れた洗濯物温めて効果が出るのか私は疑ってます。真価が分かるのは今年冬以降でしょうが。冷たい水が底にある中温風で衣類が全部目的の温度に上がるのか・・・
その点パナソニックは洗濯水をヒーターで温めるので確実性は高いと思います。低温側が15度と低く、次は40度と普段使いで洗浄力と経済性を両立できる25〜30度の設定が無いのは非常に残念ですが。
書込番号:17882812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も3の温風ミストについては余り重要視していないのですが、1.循環シャワーが60ml→80mlになっていること、2。モミ洗いがついたことで洗浄力が増し、衣類の痛みが軽減されるのではないかと、その部分に魅力を感じています。あとは現行機種と比べてどの程度の差があるかというところで、悩んでいます。1年経つとまた新しい機種がでるのでまた迷うことなるだろうと思います。新機種が1・2の点で大差ないならば手をうちたいところです。ちなみに発表には記載されていないようですが、新機種はタッチパネルではないですよね。
書込番号:17889610
1点
老婆心ながら、言葉の問題ですが、もみ洗いというのは、元来は頑丈な衣服に行う洗い方だから、傷みが減ることはないと思いますよ。
なお、パネルは、下記発表からして、新たに搭載されてはないようですね。スリム型には引き続き搭載しているのでは?
cf. 新機種のプレスリリース
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2014/08/0826a.html
個人的には、温水であれば温風の霧であれ、縮み発生の危惧はなくはなさそうだけど、他方、皮脂落としには確かに効果はありそうな。
ただし、8年前のアクアでは駄目だったのですね。勉強になりました。
私は10年前のドラムのままなので、何に買い替えても進歩してそうです。
洗濯機のクチコミは全般にパナ押しが多いようですが、お手入れは楽なのかなぁ。
日立は評価が悪い分野なので、しばらく検討してみようっと。
書込番号:17890594
0点
タッチパネル搭載かどうかについてですが......。
8/26 17:38掲載のkakaku.com新製品ニュースの以下の記事を読むと
本体サイズ735(幅)の後に「液晶タッチパネル」を搭載との一文があったのでこの文章では搭載だと思えるのですが。。。
スリム型の後継機種についてはその後にコメントされていますし。
>このほか、洗濯槽を除菌、黒カビを抑える「自動おそうじ」機能や、独自の省エネ・乾燥技術「ヒートリサイクル乾燥」方式、5型の大型液晶画面を使用した「液晶タッチパネル」を搭載。本体サイズは735(幅)×1060(高さ)×620(奥行)mm。重量は約85kg。扉の開閉は、左開きモデルと右開きモデルを用意。ボディカラーは、シャンパンとシルバーの2色となる。
価格はオープン。
なお、新「ナイアガラ洗浄」や「温風ミストシャワー」を搭載した、幅60cmの「ビッグドラム スリム BD-ST9700」「ビッグドラム スリム BD-S8700」、最大流量約40L/分の「ナイアガラ洗浄」を搭載した「ビッグドラム BD-V5700」も9月20日に発売される。価格はいずれもオープン。
私はBDーV9600に液晶タッチパネルが搭載されていたとしたら底値の今、すぐにでも買いたいのですが、後継機種に液晶タッチパネルが搭載と思えるので実勢価格を見てから判断したいと考えています。
書込番号:17891200
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/01/19 19:23:11 | |
| 10 | 2015/01/16 19:47:15 | |
| 12 | 2014/12/04 22:55:04 | |
| 6 | 2015/11/25 14:37:07 | |
| 6 | 2014/11/14 16:20:34 | |
| 3 | 2014/09/15 17:04:14 | |
| 1 | 2014/09/06 8:18:31 | |
| 2 | 2014/09/02 2:34:26 | |
| 6 | 2014/09/14 22:21:37 | |
| 1 | 2014/08/30 2:18:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







