『同じ症状の方いますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank

高精細な4.5型フルHDを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『同じ症状の方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

同じ症状の方いますか?

2014/02/24 16:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank

クチコミ投稿数:34件

長らく使用したガラケーから昨日機種変しました。
その進化に驚きながらも、悪戦苦闘しているのですが、ちょっと困った症状が起きています。

それは、突然、再起動がかかりUSIM確認中の画面になって他の操作を一切受け付けなくなる
症状が、この2日間で何回か発生しています。

数分すると直る時と、どうにもならなくなり電源オフで復帰させていたりするのですが、
何が原因なんでしょう?

USIMカードの差し直しも一回したのですが、変化なく、何度もするのも怖くて…。

店(コジマで購入)に相談に行けばよいのですが、仕事の関係で早くても今週末の土曜にならないと
時間が取れません。

何かアドバイスいただける方いたらありがたいと思いまして相談いたします。

書込番号:17231954

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2014/02/24 20:17(1年以上前)

ユーザーでもなんでも無いのですが。
一般的に考えれば初期不良だと思います。

心情的には購入店にと考えるのは無理からぬところですが、
どこへ行ってもSoftBankの店なら、相談くらいは乗ってくれるんじゃないでしょうか?

開いてる店を見つけたら持ち込んでみたらいかがでしょう?

書込番号:17232604

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2014/02/24 22:09(1年以上前)

大きい金太郎さん ありがとうございます。

やはり初期不良の可能性もありますかね?

工業製品なので、個体差やトラブルに当たることは少なからず理解していますが、
せっかくのスマホデビューでいきなりとは、
と自分の不運をなげいてもしょうがないので、今しばらく様子を見てみます。

一つ気になるのが、USIMカードの接触不良で、
カードが悪いのか本体が悪いのかです。
挿入箇所が非常にデリケートな構造で、
お店のおねえさんも苦労してましたし、自分も差し直しに難儀しました。

何回も抜き差しして、様子を見たい気もするのですが、
かえって悪化させてはと、思いとどまっているところです。

お店に行って見てもらうまでどうなることかと…


でも、この機種はとても気に入りました。
何とか元気になってもらい、
大切に使いたいと思っています。

書込番号:17233140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2014/02/25 01:04(1年以上前)

不良なのがSIMなのか、本体なのか、あるいは両方なのかは不明ですが、
一般性のあるSIMよりは、本体の方が怪しい気はします。
個体差も有るでしょうから、第三者からは断言出来ませんが。

新しい機種だと、有る程度不安定箇所が出るのは仕方がないかも知れません。

問題点の切り分けとしては、
少なくとも二つ以上の本体とSIMを組み合わせてみない事には
判定は出来かねるでしょう。

なので、いずれかのショップに持ち込むのが
一般的消費者に出来る最良の手段ではないでしょうか?

書込番号:17233996

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2014/02/25 01:12(1年以上前)

この機種は、発表から発売まで随分時間がかかっています。
何らかの問題が有った、と考えるのは無理からぬ所。
那辺に問題が有ったかは、余人には知れぬ所ですが。

気に入ったのであらば、生暖かく見守っていく
というのはありなんじゃないでしょうか?

書込番号:17234010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/02/25 12:24(1年以上前)

>この機種は、発表から発売まで随分時間がかかっています。
発表当時から2月発売予定とアナウンスされてるから、このことと不具合の有無を結びつけるのは無理があるんじゃない。発売予定日より発売が遅れたというならともかく。それとSoftBankモデルの発表が早いのは毎度のことですよね。他キャリアより早く発表するのに発売は他とほぼ同じ時期になるんですよ。

書込番号:17235253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2014/02/25 21:28(1年以上前)

>発表当時から2月発売予定とアナウンスされてるから、このことと不具合の有無を結びつけるのは無理があるんじゃない。

302SHなど、同時期に発表したモデルより、発売時期が遅いという事を言ってる訳で。

だから不具合が有るとは言わないけれど、数量を整えるのに時間が掛かるのが織り込み済みなんじゃないか?
という点を指摘したわけで。

もしかしたら、製造が難しいのかもね?という事ですな。

ま、メーカーの戦略的な時間差攻撃かも知れませんがね。

書込番号:17237137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/03/07 19:18(1年以上前)

遅くなりましたが、問題がとりあえず解決しました。

SIMと本体どちらに問題があるかSHOPで確認してもらったところ、
両方とも大丈夫でした。
SIMトレイがSIMカードとしっくりこなかったようで、
別のトレイに載せ入れてみたところ、再起動の症状が発生しなくなりました。

お店の人に、「無理に入れようとしませんでしたか」と問われましたが、
ん〜…。
でも、あっさり直ったので良しとします。

ご相談に乗っていただいた方々、ありがとうございました。

書込番号:17275968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank

発売日:2014年 2月21日

AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング