スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank
現在303SHと304SHのいずれかに機種変更しようと考えています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012473/#18134380
そこで是非参考にしたいのですが、303SHユーザーの皆さんが使用していて不満や気になる点はありますか?
自分が気になっている点は、
・バッテリーの持ち
・カメラの性能
現在の104SHでも感じていますが、シャープの端末は白飛びしやすく、輪郭がぼやける気がします・・・(ノイズが多い??)
・展示品を触った限り動作が多少もたつく?
ホームアプリを入れることで改善されるのでしょうか?
・よく聞く不具合・・・
IGZO特有のチラツキを含め、不具合のある端末に遭遇する可能性が結構あると聞きます。
もしありましたらよろしくお願いします。
書込番号:18134445
1点
先月の6日から18日まで代替機でターコイズブルーを使いましたが、バッテリー持ちは私の持っている302SHよりきも〜ちイイくらいですね。
カメラはソニー製のレンズを使ってはいますが、明るいとこでは綺麗に撮れますが、暗いとこはダメダメですね。
白飛びは調整次第で回避できます。これは302SHでも共通です。
ただ、Night catchはダメダメですね。絞りが開放なので暗いところも明るくは撮れますが、レンズが小さいためノイズっぽいです。(これは302SHでも303SHでも言えること)
もたつきは幾らかアプリを消したり無効化にしたので皆無でしたが、Google+を有効にすると私の302SHでもカクつきますし、ゾンビアプリのため電池持ちが悪くなりますね。
チラツキは私の借りた個体ではまあまあ発生していましたが、母の姉の303SH(色は青)では見られませんでしたね。
なお、304SHはデモで弄ったことはありますが、標準ホームはダメダメですね。
使いやすいですけど、カクツキがあり滑らかではありません。
カメラはかなり良くなっていますが、あまり過度な期待はしないほうがいいですよ。
(スマホカメラ故割り切りが必要です。)
書込番号:18134779 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
補足。
303SHを使っていて悪いと感じたのはテレビですね。
ワンセグがあまりにも酷過ぎます。汚くて見られたものではありません。
302SHや304SHはまだ見れますが、これは長時間見るに耐えられない画質です。
テレビを重視するならば迷わず304SHをチョイスしてください(^_^;)
書込番号:18134799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
303shは基本的にはいい機種だと思います!
気になる所は、
画面のスクロール(少しもっさり?かな)
フリックの打ち間違い(慣れても割と間違えます)
ディスプレイの感度(勝手に見たくない所開いてしまう事多し)
って所でしょうか。
書込番号:18135732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
思いつくままコメントします。
本体内蔵メモリーに写真データー等を保存できない、MHL変換ケーブルでテレビに接続できない。等の独自の制限があります。
バッテリー持ちは満足です。余り頻繁に使わないので2日間は持ちます。
画面のチラつきは気になりません。
カメラで撮った写真はPCモニターで見ると素人でも満足出来るレベルではありません。
結論としては満足です。
書込番号:18138774
1点
スペック的には不満はないのですが、とにかくワンセグの受信感度が悪い。
前に使っていた107SHと並べても同じ場所で107SHでは受信できるのに、303SHは受信できない。
明らかにチューナーの質が落ちている気がします。
そのほかは誤動作が多いこと。
ポケットに入れて歩いているだけで勝手にアプリが立ち上がったり、時には勝手に電話をかけることも。
4GとWi-Fiの切り替えが遅い。突然どちらもつながらなくなることも有ります。
これはAndroid共通なのかもしれませんが。
これ以外はスペック的にも、端末代金的にも満足です。
書込番号:18168106
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/09/04 0:20:28 | |
| 0 | 2016/11/18 20:32:42 | |
| 1 | 2016/11/12 19:02:00 | |
| 3 | 2016/11/12 10:57:56 | |
| 4 | 2016/10/05 11:14:37 | |
| 2 | 2016/09/24 1:13:29 | |
| 2 | 2016/08/14 19:36:24 | |
| 2 | 2015/07/03 19:31:56 | |
| 3 | 2015/06/14 11:04:42 | |
| 0 | 2015/05/26 18:29:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














