『電源落ちについて(続:報告)』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源落ちについて(続:報告)』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

電源落ちについて(続:報告)

2014/01/15 22:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

クチコミ投稿数:8件 isai LGL22 auのオーナーisai LGL22 auの満足度3

以前SDカードを抜いて解決したと口コミをしましたが
その後気になっていたことを再度確認しましたので報告します。

「バッテリー最適化」のソフトをアンインストールしてみました
※050PLUSをホワイトリストに設定しているのですが時間経過と共にうまく動作
 しなかったため

そして50%ほどまで減らしていろいろ試していますがまったく落ちません。

そこで新しく「ZDBOX」というアプリを入れてみました。
すると落ちます。再発しました。
スリープ状態から電源が落ちてしまいます。

現在、上記アプリ「ZDBOX」をアンインストールして様子を見ていますが
電源が落ちなくなりました。
※私の端末だけの問題なのか相性が悪いのかもしれませんが、
とにかくインストールするとスリープ電源落ちの症状になります。
(アプリについては同様の症状の方の解決になればと名前をださせていただいてます
非常によいアプリなので、ぜひ使いたかったのですが)

スリープ電源落ちで悩んでる方で上記アプリを入れていらっしゃる方は
アンインストールをお試ししてみてください。


当方の環境ウィルス対策ソフトは カスペルスキーを使用しています。

以前の口コミがかなり前のページだったので新規投稿させていただきました。

書込番号:17076904

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8件 isai LGL22 auのオーナーisai LGL22 auの満足度3

2014/01/15 23:11(1年以上前)

(続)
頻発ではないですが、40〜50分くらいすると落ちていました…
※やったことは、バッテリーをステータスバーへ表示をONにした

今日はもう時間的に確認できませんが、まだまだ調べてみないといけないようです。
バッテリーをステータスへ表示をOFFにして、また試してみます


(ついでに)
SMSを入力(開いているとき)にメッセージ受信をしても
受信のランプが消えないのが地味にウザいです。。

いっかいSMSを閉じて開く、上記メッセージセンターから再度表示させないと消えなくて…
結構使用してるので、あのランプの点滅がすこしまぶしくてうざかったりします。。

書込番号:17077025

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2014/01/16 00:05(1年以上前)

こんにちは、私もsleep電源落ちの不具合に悩まさてた者です。

都内のAuショップでの対応では、修理、リフレッシュ品の交換との事でしたが、私は「それで、なおるんですか?」と初期不良について突き詰めた所、新品の箱から出してない交換して頂きました。

それから、色々試した所現在、電源落ちの症状は出ていません。

なので、やはり不具合は初期生産でのロッド不良だと思われます。

なので、私は新品での交換をお勧め致します。

書込番号:17077220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 isai LGL22 auのオーナーisai LGL22 auの満足度4

2014/01/16 07:11(1年以上前)

私も受信ランプに不満があります。
メールを開封しない状態で削除すると、受信ランプがずっと点滅し続けます。
今は見なくていいメールも開封してから削除しています。
まぁ、大きな問題ではないですけど(笑)

書込番号:17077698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 isai LGL22 auのオーナーisai LGL22 auの満足度3

2014/01/16 07:23(1年以上前)

>らんたん$さん
初期のロットでしたか…
「現在所持のロット確認」と「出してもらったロットの確認」
をしてもらっての交換が必要ですよね、お店によってはできなさそうですね。。
(1月1日にMNPで乗り換えたので、ロットについては少し期待してたんですが
 症状が出てしまいました。ロットの問題であれば残念です。)



☆今朝の結果
昨夜、電源落ちが・・・・・再発しましたので再度「バッテリー最適化ガード」を
再度入れました。

いまの私の機械では電源落ちしない設定は
「カスタム設定(オリジナルモード)」

<ネットワーク管理>
@wifi管理 「ON」
ABluetooth管理「ON」
B飛行モード管理「ON」
C自動同期管理「ON」
Dデータを移動管理「OFF」←これをONにするとLTEと3Gが切れる

<画面管理>
@画面の明るさ「ON」
A画面のタイムアウト「ON}「2分間」

<電池の残量管理>
「オフ」

<画面ロック管理>「ON」

<設定時間管理>「OFF」

としています。ホワイトリストがうまく機能するときとしないときが
あるので有料版も試してみようかなと考えています。


USB(OTG)も普通に使えますし
iPhoneからの電話帳移行もLGソフトウェアから簡単にできたり
自分的にはそれなりに評価していい機種だなぁって思っているのですが
電源まわりの障害は致命傷なので、早くVerUPなどで改善してほしいものです…

書込番号:17077718

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/01/16 12:17(1年以上前)

>ぷんしーずーさん

「ZDBOX」「バッテリー最適化ガード」こう言ったアプリって必要ですか?
AndroidのOSはバージョンが上がる度に賢くなりますから、敢えてインストールする必要は無いかと思います。
私はそう言った類いの勝手にバックグラウンドで制御するアプリをインストールしていないので、快適に使えています。
勿論電源落ちも経験したことがないです。
また通知ランプに関してはステータスバーを下げれば「LED」の項目があるので、そちらをOFFにすれば煩わしい通知は消去出来ます。

書込番号:17078264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 isai LGL22 auのオーナーisai LGL22 auの満足度3

2014/01/16 13:31(1年以上前)

おびいさん

私の使っている端末には
バッテリー最適化ガードで制御しないと
スリープ電源落ちがスリープ状態から5分もせずに
起こります
買った当初からです

LEDの件もわかります
ですが画面が真っ暗な状態で連絡が入ってるか
分からなくなります

その天秤にかけた結果不満だなと報告です
いつもスマホ見れないので
私にはLEDのランプ通知が必要。
いままで口コミも見たことがないため
あえて発言してます

zdboxについてはこんな症状起こったよ
という報告です
電池残量の標準が好きだから入れてみました
私の環境だけかもしれませんが
評価の高いアプリですし

おびいさんの端末で発生してなくても
この機種を買って苦しんでる人が自分も
含め沢山いらっしゃる
検証についても自分の環境だけかも
しれませんが口コミで発言してます

入れるアプリついてもいれる理由はひとそれぞれで
なにも問題おきていないなら

暖かく見守ってくてませんか


書込番号:17078485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/01/16 14:09(1年以上前)

>ぷんしーずーさん

>バッテリー最適化ガードで制御しないと

私はこれが分からないです。
Android OSで制御出来ているものをわざわざ余所のアプリで制御する必要はないと思います。
そもそもバッテリーやタスクを勝手に制御するアプリをインストールしてしまうと、本来必要な時にそれらの制御が掛かってスマートフォン自身が身動きとれず、フリーズや電源落ちの原因になり得る場合もあります。
過去にも「スマホ最適化のたしなみ」と言ったアプリで以前は使えていたけど、新しい端末にしたら動作が遅くなったとの書き込みがあり、アンインストールしては?と提案すると直ったとの書き込みがありました。
古いOSですと、タスク管理がまだまだ不完全で、そう言ったアプリで辛うじて制御出来ていたからなんでしょう。
バッテリーやタスク管理アプリと言ったアプリは最早過去の産物です。


通知LEDに関してもずっとOFFにするのでは無く、不必要な時だけステータスバーを下げてOFFにし、通常はONにしておけば良いと提案したまでです。

>この機種を買って苦しんでる人が自分も
>含め沢山いらっしゃる

これに関しては語弊があります。沢山とはどこでどう確認したのでしょうか?
問題無く使えている方はこう言ったスレなどは立てないでしょうから、必然と不具合の報告が多いとなってしまいます。

どの様にお使いになるのかは自由ですけど、公の掲示板である以上、他の方にも閲覧書き込みが可能であることを理解して下さい。

書込番号:17078585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 isai LGL22 auのオーナーisai LGL22 auの満足度3

2014/01/16 15:00(1年以上前)

沢山いらっしゃるというのは言い過ぎたと
思います。すいません

わざわざアカウントとって不具合報告するような
人はそうそういないだろうと勝手に思って
含みも兼ねて発言しました
申し訳ありません


買った翌日になにもアプリや設定をしていない
状態でバッテリーが50%を下回ると
電源がスリープ時に何度も落ちました。お手上げです

まさに口コミに出ていた症状が
私と妻の端末で全く同じ目にあっています
そこでほかの方のwifi設定で
とりあえず症状が収まったとありましたので

いろいろなスリープ中に制御できるアプリ
を試して現在に至っています
(以前に投稿した口コミ内容と同じ)


私と妻の二台とも現象が収まっています

正直なにもしないで電源トラブルがない
おびいさんが羨ましいです

いろいろた試した結果がいまの状態です

いれたいアプリを入れれない
入れたくないアプリを入れないと
まともにつかえなんです

症状がでてないおびいさんには
解ってもらえないとおもますが

本当に羨ましいです


LEDに関しては
スマホ使うときに
ワンタッチでアクセス出来る機能の前に
ワザワザなんらかの設定を
オンオフしなければならないなんてありえないですよ

もうちょっと書込は控えることにします
(仕事もありますので)

書込番号:17078705

ナイスクチコミ!2


3007さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/16 21:08(1年以上前)

う〜む、1ヶ月使用していますが、私はそのような電源落ちに遭遇した事が無いですね。
電源管理等のアプリは入れていません。
そういえばYouTubeで1回落ちた記憶がありますが。

どうみても、奥さんの端末と共に不良品として交換ですね。
これが、新品交換になるのか、修理になるのかの方が、興味をそそります。
5分も持たず落ちるのなら、店員さんの前で落ちるでしょうから話は簡単です。

残念な気持ち、良くわかります。

書込番号:17079733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/01/17 14:45(1年以上前)

>ぷんしーずーさん

>いろいろなスリープ中に制御できるアプリ
>を試して現在に至っています

私にはこれが一番の要因にしか思えません。
何度も言いますけど、AndroidもOSのバージョンが上がるにつれ進化していきます。
余計な制御は余計な負荷をかけ結果的に本末転倒な結果になってしまう場合があります。

>LEDに関しては
>スマホ使うときに
>ワンタッチでアクセス出来る機能の前に
>ワザワザなんらかの設定を
>オンオフしなければならないなんてありえないですよ

使う方、使い方によって区々です。他のスマートフォンならステータスバーでLEDのON/OFF出来るスイッチが無いものが殆どです。
ワンタッチでアクセス出来るだけ便利だと思います。
何でもかんでもオートと言うわけにはいきませんよ。

書込番号:17081958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:13件 isai LGL22 auのオーナーisai LGL22 auの満足度4 YOSHIKIsUnderground.jp 

2014/01/18 15:21(1年以上前)

電源が落ちる不具合についてある程度切り分けが進んだので報告です。
私の環境は、
NEC社製 無線LAN(ルーター)に AtermWG1400HP を使用しています。

5GHz回線と2.4GHz回線を使用中ですが、今回電源落ちが確認されているのが、
ac側 つまり5GHz側で確認しています。

5GHz(acではなくaの方)の別ルーターで接続し、50%以下のバッテリー残量で電源落ちが再現せず、
2.4GHz規格の場合も再現しませんでした。


ルーターとの相性か、11acの制御まわりに不具合がある気がしてきました。

書込番号:17085781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング