『輝度制限について』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『輝度制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 輝度制限について

2014/02/01 17:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

スレ主 z28cmrcvtさん
クチコミ投稿数:6件

当機種の購入を検討しているのですが、
現在使用中のlgl21にて、
さほど高温になっていないにも関わらず端末保護のために、すぐに輝度制限がかかってしまいます。
特に夏場は不便さを覚え、当機種においてはどうなのかが、非常に気になっております。

ただ、この点を除くとLG端末は非常に素晴らしく魅力を感じております。

気になってよくホットモックを触りにいくのですが輝度制限がかかったことはありません。


すいませんが、どなたか教えて下さると非常に助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:17139469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件 isai LGL22 auの満足度5

2014/02/01 21:37(1年以上前)

たぶん下記の記事のことだと思いますが
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/cat_900099.html

今の時期に夏場のことは誰にもわからないのではと思いますよ

ただ3Dmark(3種類全部)やAntutuを続けて(一回づつですが)したぐらいでは出ません
個体差もあるのでなんの保証にもなりませんが

書込番号:17140624

ナイスクチコミ!1


スレ主 z28cmrcvtさん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/01 22:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうです、この現象です。

そこそこ屋外での使用もありますため、
現在使用機のLGL21でも夏場の輝度制限が気になっています。

とはいえ、LG端末の液晶の綺麗さは捨て切れず、
情報を募っている次第です。

書込番号:17141038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/02/02 11:56(1年以上前)

流石にこの寒さですので、輝度制限は一度も見たこともないですね。
そもそも輝度制限があるのかどうかも分かりません。
尤も元々明るいディスプレイなのでそれ程明るくしなくても明るいです。

書込番号:17143018

ナイスクチコミ!1


スレ主 z28cmrcvtさん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/02 21:40(1年以上前)

おびいさん返信ありがとうございます。

やはりこの時期では分かり難いのですね。

2年は満足して使いたいので
もうしばらく様子を見ることにします。

言われてみれば、
私のLGL21もこの時期は輝度制限はなかなか出て来ませんね。

書込番号:17145295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件 isai LGL22 auの満足度5

2014/02/02 23:26(1年以上前)

輝度制限を出そうと思い輝度100%でベンチマークを延々と続けるも出ず
そもそもbatterymixの温度で40℃を越えない

ベンチマークは35℃くらいでガクッと落ちるので、その辺りでCPUのクロックの制御をしているのではないかと
(落ちたところでもS4Proよりは良いのですが)
偏にsnapdragon800のおかげではないかと

おそらく端末の内部からだけの熱では出ないと思います

後は外気温次第なので、これはもう暑くなるまで待つしかないのではと思います

書込番号:17145820

ナイスクチコミ!1


スレ主 z28cmrcvtさん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/02 23:49(1年以上前)

sevenfreakさん、わざわざありがとうございます。

CPUがスナドラ800にバージョンアップされているおかげで内部からの発熱はずいぶんと抑えられている様ですね。

LG IPS液晶に勝るものは見当たらず、やはり暑くなるのを待ちます。

ソニー テリルミナス、サムスン 有機EL、シャープ IGZO、ジャパンディスプレー whitemagic、どれもみっちり比較しましたが、LG液晶の美しさにはかなわなく感じます。

ここまで調べていただいて感動です。


書込番号:17145902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/02/03 03:01(1年以上前)

外気温の影響もあるかもしれないですけど、確かにこの端末で充電中に操作しても本体がやや温かくなったくらいで、殆ど熱を感じませんね。
Snapdragon 800はクロック数も高いですけど、省電力だけでなく排熱も少ないようですね。

>LG IPS液晶に勝るものは見当たらず、やはり暑くなるのを待ちます。

ちらほらと色によっては売り切れて、入荷未定になっているところもあるようですので、この端末を購入するつもりでしたら毎月割が大きい今が良いと思います。

>ソニー テリルミナス

トリルミナスディスプレイですね。
これは液晶の名称ではなく、言わばチューニングの名称みたいなものです。
ソニーは自社で液晶を作っていないので、全て外注品です。ですので液晶メーカーによってディスプレイのバラツキが見受けられるようですね。
因みにWhiteMagicも元々はソニーが開発したものですね。

書込番号:17146301

ナイスクチコミ!0


スレ主 z28cmrcvtさん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/03 09:57(1年以上前)

おびいさん返信ありがとうございます。

すぐに、購入に踏み切りたいところですが、
実は、私のLGL21は夏場、輝度制限がmax63%までかかってしまうのです。

当方、仕事柄、平日は、営業車移動、日中は車中で過ごすことが多く、
昼休みによく運転席にて、動画鑑賞(主にHD(720P)動画)を楽しんでおります。

この時に早々と63%まで下がってしまうのです。
(エアコンは25度設定です。)

いくら車中とはいえ強い日差しの影響を受けるため、63%は非常に見づらく残念に感じます。


購入については、もうちょっと様子を見たいので白ロムも視野に入れることにします。


WhiteMagicも私の使い方には適しているのですが、
やはり、発色、コントラストの良さではLGにかなわず、また現行機種には、USBホスト機能が
ついていないため購入に踏み切れません。

ソニーですらスマホ用液晶は作っていないのですね。

ということは、ソニーも富士通も京セラもHTCも供給元はジャパンディスプレーなのでしょうね。

どうもありがとうございます。

書込番号:17146790

ナイスクチコミ!0


スレ主 z28cmrcvtさん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/10 15:03(1年以上前)

ご無沙汰しております。
最近ずいぶんと暑くなってきましたが、
皆さんの愛機はいかがでしょうか。

当方現所有機のLGL21をあれから色々と
調べてみたのですが、
本体温度36℃で81%の輝度制限。
本体温度37℃以上で63%の輝度制限。
となっているようです。

どなたか情報をお持ちでしたら助かります。

何卒よろしくお願いします。

書込番号:17500618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング