『バッテリー交換不可って…?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー交換不可って…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー交換不可って…?

2013/10/05 02:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

今まで使ってきたスマホはすべてバッテリーの着脱が出来たので
それが出来ないのはすごく不安なのですが…。

皆様はそんなこと気にしてないのか、もしくは気になってはいるけど
別にそこまで…って感じなんでしょうか?

書込番号:16667331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2013/10/05 02:20(1年以上前)

気にする人は買わないだけです。

書込番号:16667360

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/05 02:24(1年以上前)

モバブーじゃダメですか?結構な種類が出てるのでそんなに気にしなくてもいいかなと私は思ってます。

書込番号:16667367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/05 02:26(1年以上前)

容量は3000mAhありますから、持ちはいい方だとは思いますよ。
もちろん使い方次第で減り方はかわりますが。
結構スマホを触る事が多いのであれば、モバイルブースターを持ち歩くようにするしかないですね。

私はXperia acroHD→XperiaZ→iPhone5と交換不可の端末を使ってきていますが、最初だけで使っていると気にならなくなりました。

書込番号:16667369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2013/10/05 02:29(1年以上前)

防水性を高めるため、しょうがないでしょう。
モバイルバッテリーの併用で、出先でも困らないでしょう。

書込番号:16667372

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/10/05 02:34(1年以上前)

>今まで使ってきたスマホはすべてバッテリーの着脱が出来たので
それが出来ないのはすごく不安なのですが…。

スレ主さんの不安と言う事は、交換周期とか端末がフリーズした時の対処でしょうか?

電池の交換周期の場合は機種毎にもよりますが、設定の中で「電池性能」があるので、そちらで
確認する事が出来ると思います。

フリーズした場合の対処法だと、こちらも機種毎によって対処法が違いますが、電源ボタンを10秒以上
長押しだったり、電源ボタン+音量ボタン上を10秒位長押しして強制終了出来るものもあります。

さすがに、電池交換は出来ませんから、メーカーの預かり修理扱いになると思いますが、気になるのは
初めだけですかね。
外出先での充電は、先に回答された方々の認識で良いと思います。

書込番号:16667379

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/05 02:41(1年以上前)

僕がiPhoneで使っているモバイルバッテリーいいですよ。
安いし、出力も大きいし。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-86.html

書込番号:16667388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/05 05:54(1年以上前)

そんなアナタにこの商品!
WG-C20
http://www.sony.jp/pwserver/products/WG-C20/feature_1.html

本来はSONYならではの連携を楽しめるポータブルワイヤレスメディアサーバーながら、モバイルブースターとしても使える便利さ!
しかも、Z1に合わせたオシャレなスタイルとカラーリング!
Z1ユーザーなら必ず揃えたい逸品ですね!!

…とは言っても、この機器のキャパ自体が3000mAhなので本来の使い方と併用を想定すると満充電は望むべくも無いですが。
しかし、現世代のZ/ULでも(2300mAh)でもすこぶる電池持ちの評判は良いです。それが最新、3000mAhのZ1ともなると更に改善されているのは請け合いですね。
ちょっと外出が長引くなどの不意に充電出来ないなどの突発的事情のフォローには充分だとは思います。

書込番号:16667553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


FAO!さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/05 12:10(1年以上前)

脱着不可機種は強制シャットダウンの方法が用意されてます。

バッテリー寿命は普通最低でも1年以上保つでしょう。アナタは2年以内に電池パック毎回交換してるんですか?

バッテリー容量が3000mAhも有ります。
ウイルス対策アプリいれなければ、連続で15時間以上利用出来るのでは?
外出先で充電方法は、いくつか有ります。

iPhoneのレビュー見てください。昔のレビューで無い限り誰も気にしてません。

このまま不満で見通してたら、永遠と不満、気になってるだけ。

書込番号:16668540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/05 12:45(1年以上前)

>バッテリー寿命は普通最低でも1年以上保つでしょう。アナタは2年以内に電池パック毎回交換してるんですか?

ずいぶん乱暴な言い方だなぁ。
私の場合ULですが、劣化してなくても3個でローテーション組んでますよ。
2個もあれば充分ですが、何事も備えあれば安心なので。

バッテリー換装式と、これだけはZに勝る最大の利点ですね。私も過去密閉型を使ったことが無い(唯一がwalkmanZ)ので、フォローできる手段は数あるとはいえ、Z1(私の本命はUltraですが)にしたら、私自身不安ですね。

VLまでよりはずいぶん電池持ちが良くなったとはいえ、私の使い方では1日平均12時間もてば良いほうで使いや、コンディションによってはもっと短くなります。
Z1が更に大容量のバッテリーを積んでいるとはいえ、フルセグなどの新たなギミックのかける負荷がどう影響を及ぼすかは現時点では誰もわかりませからねぇ。
ウイルス対策アプリの実効性に疑問があるのも確かかもしれませんが、使い方や出入りするサイトなど人それぞれなので、無くても良いというような論調も如何なものかと。

iPhoneと違いますもん。
ワンセグ&フルセグからラジオやFeliCaやNFCなど。良くも悪くもSONYならではのマルチデバイスなわけですから、それを踏まえたアドバイスでなければ意味無いですよ。

スレ主さんはとにかくバッテリー非換装式という面を呑んでZ1にするか否か、ストイックに使いたく無ければ、とにかくモバブーなど、補給物量作戦に万全を期すこと。
そして使ってみて慣れることが一番の対策ですね。

書込番号:16668652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2013/10/06 01:31(1年以上前)

すいません。言葉足らず、というかちょっと誤解を招く書き方でしたね。
自分が気になってたのは電池の交換が出来ないことというよりも取り外せないことの方です。

不具合の解消法として
@再起動A電源落とすB電池外してしばらく放置
っていう手を試していたので…でも大概は@かAで直りますよね!笑

モバイルブースターは以前より愛用しているので電池を複数個用意出来なくても心配はないです!

書込番号:16671309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2013/10/06 01:35(1年以上前)

「電源ボタンと、音量ボタン+の、同時長押し」も効果あります。

書込番号:16671322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/06 09:36(1年以上前)

MiEVさんの記載の内容が強制終了というものです。

人気のiPhoneも内蔵型電池なんで、私も電池内蔵型ばかり使ってますが不自由なのは電池交換も預かり修理に、なる事ぐらいですが、acroHDは1年4ヶ月でも電池交換必要なし、現在XPERIA Zも内蔵型電池ですが問題ないですね、慣れると気にならなくなります。

逆に裏蓋うき上がりなどの不具合が皆無なのはいい所ではないでしょうか?

書込番号:16671980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SO-02Eさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/06 12:57(1年以上前)

Zでは購入時に入っていたオレンジ色のダミーシムに入れ換えると本体と内蔵電池を遮断する事ができました。おそらく、今回もついてくるのではないでしょうか?

書込番号:16672589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2013/11/01 23:46(1年以上前)

内蔵だとモバブーですか。 でも 1年使ってるとぐらぐらになるUSBで接続っていい加減止めてもらいたい。
充電しながらになると ケーブルもうざったいし鞄に入れてると結構壊れる。
スマホケースみたいに付けるだけで直ぐに充電出来る様になれば、内蔵でも良いけど。
いずれにしても、今過渡期って感じ。 俺は 内蔵はパスだな。 SOL22した。
スマホを仕事で使って一日50件超の電話をうける。 電池は半年で能力半分。 バッテリーも3Aで
半日保たないと思う。 前のスマホは2年で5個充電池使い果たしたよ。

書込番号:16783167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/03/29 02:05(1年以上前)

投稿から年数経っていますが・・・

今からXperia z 購入します。

私はSO-02C使用していましたが、電池無くなったときに交換できるのは本当に助かりました。
また、tSIMフリーを使用し別に新型に拘っていない私にとって2年ほどで寿命が来てしまうというのはいかんせん受け入れがたいです。

そしてzに関してですが、電池交換できないのかネットで探したところ、少し手間がかかりますが、できますね。
簡単に交換はできませんが、寿命きたら交換できるのはありがたい。

これを見ていると大概の携帯は交換できそうな気が・・・・
http://butsu-yoku.net/?p=8235

このくらいはできるでしょう・・・w

書込番号:18626248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2015/03/29 08:53(1年以上前)

そりゃ、人が作ったもんだから、できんことは無いでしょう。

しかし、SIMフリーを使っている人と普通に正規版を買って、普通の条件で使っている多くのユーザーとは重要視する考え方が違うってもんですよ。
保証を失う可能性がある国内版のスレで安易に勧めるのも感心はしないし、
なにも電池交換ごときでリスキーなやり方を選ぶ必要は無いですからね。


>そしてzに関してですが、電池交換できないのかネットで探したところ、少し手間がかかりますが、できますね。
>これを見ていると大概の携帯は交換できそうな気が・・・・

こういうのは映像だけみて簡単にできそうで、実際やってみたら失敗するか、悪影響が出るといかうケースもよく起こり得ることですからね。

>このくらいはできるでしょう・・・w

笑えるのは実際やってみて成功した人だけですよ。

書込番号:18626755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング