『iPhone5から機種変です!』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5から機種変です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信14

お気に入りに追加

標準

iPhone5から機種変です!

2013/10/22 21:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 abcnetさん
クチコミ投稿数:285件

これまで、ずーっとiPhoneできましたが、初めてXperiaへ乗り換え予定です。
Z1はiPhoneを負かすポテンシャルを持っていると思います。
同じような方はいらしゃいますか?

書込番号:16741178

ナイスクチコミ!7


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/22 21:03(1年以上前)

>Z1はiPhoneを負かすポテンシャルを持っていると思います。

具体的にはどのようなポテンシャルでしょうか?
androidスマホもiPhoneもそれぞれ良いところがあり、比較は難しいと思ってます。

書込番号:16741199

ナイスクチコミ!7


ayumuyuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/22 21:18(1年以上前)

私も、iPhone3GS→今現在iPhone4Sなのですが、こちらの機種が非常に魅力的で機種変更を予定してるのですが、ある程度使用してみて、「やっぱりiPhoneの方が良かった…。」とならないか不安です。

書込番号:16741278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/10/22 21:41(1年以上前)

iPhone負かすというか世界的にはiPhoneは終わっています
後は好き好きで選べば良くて いちいちこんなスレを立てる必要は有りません

書込番号:16741374

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2013/10/22 22:03(1年以上前)

WindowsもMacどっちがいいですか?
ホンダとトヨタどっちがいいですか?
みたいになっちゃうかと...スレ主さんはそんなつもりで書き込んでないかと思いますが、この質問はなかなか答えにくいです。どっちも一長一短ですね。
決して、荒らすつもりはないです。

自分はxperiaユーザーですが、新しいiPhone5S知人のさわらせてもらいましたがなかなか良くできてますね。

書込番号:16741491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/22 22:07(1年以上前)

個人の好き嫌いに関しては、世界的な人気は関係ないと思います。

書込番号:16741511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/22 22:43(1年以上前)

そもそもが勝ち負け論にするからおかしな話になる。
排他的に使わなければならないという法は無し、双方の特徴を尊重して両方使いたければ使えば良いし、自分が使っている物が良ければ余所を敢えて云々する必要も無し。

書込番号:16741698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/22 22:47(1年以上前)

仰るとおりだと思います。

書込番号:16741717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/22 22:51(1年以上前)

発売前夜は、みなさん、そわそわドキドキイライラするものですね。早く寝たら早く明日が来るかも。早く寝ましょう!
パンフレットを隅々まで読んでいますと、au安心サポートのお試しレンタルというものを発見。この機種がどうこうでなく、そもそもios からAndroid というのも不安でしょうから、お試しレンタルしてみるのはいかがでしょうか?
私的には発売日に欲しいけど、初期生産号の不具合も怖いので、Experia z1をレンタルしたいです!新製品は無さそうですけど。

書込番号:16741736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 abcnetさん
クチコミ投稿数:285件

2013/10/22 23:05(1年以上前)

私は決してiPhoneを否定してはいません、現に今はユーザーです。
Z1をはじめて手にしたとき、iPhoneを超えるポテンシャルを感じました。
感覚的なものなので具体的に説明はできませんが、Android端末ではこれまで初めての事です。
単純にただそれだけなんです。

書込番号:16741805

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/22 23:09(1年以上前)

iPhoneではできないウィジェット機能や画面の大きさ、ホームアプリ含めたカスタマイズのし易さはandroidスマホの醍醐味ですね。
私はiPhoneと使いわけて楽しんでます。

書込番号:16741821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/10/22 23:21(1年以上前)

そんなのは前から出来ます

スレ主さんがこの機種のどこがiPhoneを負かすと思った事何でしょうか?
こう言う駄スレを立てた責任上キチンと説明してください
まさかandroid機を初めて触ったと言うのは勘弁して下さいね
出来ないのならとっとと解決済みにするか削除依頼を出すべきです

こんな駄スレばかりでは有益なスレが埋もれて行くだけなので

書込番号:16741872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/22 23:32(1年以上前)

Z1の発表があった時に1/2.3型センサや超解像ズーム、info eyeなどのiPhoneを何倍も超えた素晴らしい機能を搭載してすごく進化を感じました。
iPhoneも現在4sですが動作もサクサクでカメラもシャッタースピードが早くブラウザも使いやすい最高の仕上がりだと思ってます。
両方には両方の素晴らしいところがあるので判別は付きにくいものです(笑)
そんな自分もiPhoneからXperiaに変えますがね( ´-`)

どの製品もそうですが持って触ってみないと分からないものですよ(´-`)

あとスレ違いのコメントはスレ主さんや読んでる方の不快要素になるのでやめて頂きたいですね。
駄スレにしてるのが自分だって事を把握して欲しいです。子供じゃあるまいし

書込番号:16741932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/22 23:41(1年以上前)

私もスレ主さんと同じく、ずっとiPhone使ってて
初めてAndroid携帯であるXperia Z1に乗り換えます。
主な理由は目が悪くなってきたので画面の大きいものにしたいという事と
iPhone3GS時代から使ってるので、新鮮味が薄れてきたので
そろそろ一度はAndroid携帯に切り替えてみようかなと思いました。
現在販売されている機種をショップで触った感じでは不便な感じもなく
ただ、Android携帯は色々と複雑で注意が必要そうです。
例えば、USBケーブル(転送と充電ケーブルの違い)や急速充電の仕組み関連
そして、auスマートパスの制限(例:解約すると購入したアプリが消える)とか
画面?メニュー?とかも変えられる?とか、セキュリティとか、iPhoneと比べると非常に複雑です。
正直、画面が小さい事を除けばiPhoneで困る事は一切ないので
複雑な事をしたり考えたりするのが嫌いな人は、iPhoneの方が良いと思います。
iPhoneと違って以前のガラケーのような便利機能など
iPhoneに無い新鮮味・面白み・刺激が欲しいと思う人はAndroidを使ってみるのも良いのではないでしょうか。
たとえ、嫌になったところでたった2年ですよ。その頃には新しい選択肢で迷うのだし。

書込番号:16741976

ナイスクチコミ!7


スレ主 abcnetさん
クチコミ投稿数:285件

2013/10/23 22:14(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます!

無駄スレと思われる方は、どうぞ読み飛ばしてください。

実際にまだ使い込んでいないので具体的にはかけません、直感でこれはiPhoneを凌ぐと感じたまでです。Androidで初めて欲しいと思った端末です。

私の書き込みで不愉快な思いをされたとしたらお詫びします。

書込番号:16746069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング