『auショップって、こんなものですか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auショップって、こんなものですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

標準

auショップって、こんなものですか?

2013/10/23 10:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 竜次郎さん
クチコミ投稿数:93件

Z1が発売されたので、近所のauショップに行ってきました。
MNP価格が、19,750円でした。CBは、10,000円とのこと。32GBのカードが付属との事でした。
オンラインショップでは、9,720円なので、32GBのカード分としては、異常な高値に思いました。
iPhone5は、MNPでCBが60,000円のようですし、iPhone5に加入してすぐ下取りすることも実施しているようなので、
auショップの販売方法には、不信感を持ちましたね。
auショップってこんなものですか?

書込番号:16743357

ナイスクチコミ!3


返信する
zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2013/10/23 11:00(1年以上前)

KDDIの直営でないとそんな感じですね。
基本的に端末だけでは利益がほとんど無いらしいのでショップも躍起になってます。
そういうこともあり自分は直営店以外では買いません。

書込番号:16743394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 竜次郎さん
クチコミ投稿数:93件

2013/10/23 11:16(1年以上前)

zuiryouさん

返信、ありがとうございます。
今まで、auを意識してこなかったので、ショップでの価格確認初めてでした。
直営とフランチャイズでは、かなり異なるのですね。(SBもドコモも同じでしょうが)
ところで、直営ショップの確認ってどこかでできますか?HPをみると出ているとか?
近所のショップでは、「MNPしたければ、どうぞ」的な感じだったので、直営店や量販店での確認をしたいと思ってます。
(Androidだけがそうなのかもしれませんね、CBの金額を見る限り)

書込番号:16743439

ナイスクチコミ!3


root_sさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/23 11:27(1年以上前)

オプション加入や頭金、microSDの販売など少しでも利益を上げる為に躍起になってるようです。
私は待ち時間が勿体ないのと、説明を聞いたりするのが面倒くさいのでオンラインでいつも購入してます。
そのかわり実店舗だと、キャッシュバック等のキャンペーンが多いのが利点ですけどね。

KDDIの直営店は現在3店舗のみです
KDDIデザイニングスタジオ(東京・原宿)
au NAGOYA (名古屋・栄)
au OSAKA(大阪・梅田)

書込番号:16743486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/23 11:29(1年以上前)

直営店はとうき、名古屋、大阪の3店舗のみです。
下記から確認してみてください。
真ん中より下に記載されています。

http://www.au.kddi.com

書込番号:16743494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/23 11:32(1年以上前)

スレ主さん

誤字がありました。

誤)直営店はとうき
正)直営店は東京

root_sさんと被ってしまいました。
すいません。

書込番号:16743508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/23 12:45(1年以上前)

auの、MNP即下取り→機種変更は一部?のショップで行われているのは
噂で聞いたことがあります。
これって、事務手数料も二回発生ですか?
あと、auにかえる割も適用外になるんですよね?

書込番号:16743767

ナイスクチコミ!1


スレ主 竜次郎さん
クチコミ投稿数:93件

2013/10/23 13:11(1年以上前)

zuiryouさん、root_sさん、とんぴちさん

ありがとうございます。
直営ショップは、東京、名古屋、大阪なんですね。
では、直営ショップでの購入は無理ですね。
auのショップですが、SBやドコモと比較して、かなり、苦しいのでしょうか?

SBのiPhone5からのMNPを考えていて、残債があるので、CBが重要になってます。
auは、CBが手厚い(言い換えれば、CBでMNP集めをしている?)と聞いていたので、
CBを確認したのですが。。。。。
MNPでの価格が0円になるようであれば、MNPしやすいですね。
iPhone5を売り払えば、それなりに回収はできると思うので、量販店の特典等を確認してみようと思ってます。

書込番号:16743876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/23 15:35(1年以上前)

SoftBankの残債のあるiPhone5判定が▲だと思うので売れないかもしれませんよ、MNPされるのにあたり、SoftBankの違約金やMNP手数料、au新規事務手数料などの事も考えてますか?

それに残債のある物を売るのはちょっとどうか?と思うのですが、それならもう少し待って値下がりするのを待つとか、発売日に買わなくても端末は逃げませんし。

スレ主さんの最初に記載されたiPhone5の価格ですが

一括0円で60000CB
実質0円で60000CB

どちらですか?因みに実質0円でCB60000なら大していい案件とは言えませんよ。

Z1のMNP価格は定価の70000【正確な値段がわからないのですいません】から記載された19750円とCB10000円を引いたものでいいのでしょうか?

書込番号:16744263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 竜次郎さん
クチコミ投稿数:93件

2013/10/23 15:50(1年以上前)

あさぴ〜 au さん

ご親切に返信いただき、ありがとうございます。
諸費用ですが、理解しています。
MNP費用、SBの解約違約金、auの契約料、iPhone5の残債。
残債は、一括精算すれば、問題はないと理解していますが、違いますか?
さすがに、残債ありのままの転売はありませんよ。
赤ロムですからね。
残債分を、CBで補てんできればと考えるのは皆さん同じと思います。

また、MNPを急いでいるわけではありませんので、急いであちこちでの確認をする予定もないです。
(急いでいるように感じさせてしまったら、すいません。)

また、現状がiPhone5なので、iphone5のCBについては、店頭の張り紙情報のみです。あしからず。
Z1の価格ですが、19,750円ー10,000円になると思います。
なお、詳細(オプション加入の有無等)は、軽く聞いただけなので、不明です。

書込番号:16744305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/23 16:08(1年以上前)

そうでしたか、精算後なら問題ないですね、でも直ぐに精算済みのデータが反映されるかわからないので売却前にネットワーク制限の確認をした方が無難そうです。

因みに19750円−10000円だと9750円で破格の価格ですが、これには毎月割りの合計加算が入ってるのでしょうか?

書込番号:16744354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 竜次郎さん
クチコミ投稿数:93件

2013/10/23 17:08(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

確かに、赤ROMではない事の確認、
必要ですね。そうします。
Z1の価格ですが、毎月割りは込みだと思ってます。正確には、確認してませんが、オンラインショップと一万違いますが?と聞いていて、これ以上下がらないとの事だったので。

書込番号:16744568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/23 19:57(1年以上前)

毎月割込みです、高いですね、SDを要らないって言っても値段は下がらないのでしょうか?

毎月割込みという事は実質価格ですね、私も先日GALAXY Note Vにdocomoから乗り換えましたが、店舗独自の割引も使って38500円引きで一括購入しました。

家電量販店にも違いがあるのですがキャリアショップよりは安いし、一括で購入するとポイントもつきます【つかない店もあるかもしれません】オンラインショップとの差額は頭金と称する店の手数料みたいなもんですね、docomoショップでは前からありますね。

頭金がなかったとしても、オプションや有料コンテンツモリモリの場合もありますのでお店を回られる時はそういった条件も確認しながらの方が良いかと思います。

書込番号:16745302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/23 20:28(1年以上前)

docomoではオンラインショップを除いて、ドコモショップでも量販店でも当たり前のように多かれ少なかれ頭金と称する手数料をとられますが、auもそういう店が増えてきてるんですかね。
先月auで契約した時は、頭金をオプション(4つ?)入ると0円にでき、オプション自体も無料期間付きのもので、すぐ外しても良いと言われました。

書込番号:16745456

ナイスクチコミ!1


スレ主 竜次郎さん
クチコミ投稿数:93件

2013/10/24 08:56(1年以上前)

あさぴ〜 au さん

docomoショップでの頭金は体験済なので、頭金方式は理解しています。
まあ、量販店での一括がいいでしょうかね。
地道に検討していきます。ここでの皆様の評価も確認しつつ。

ARROWS NXさん
体験談、ありがとうございました。
 

書込番号:16747379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/24 10:00(1年以上前)

スレ主さん、こちらも勘違いしてる部分があって、棘のある書き方になりました、申し訳なかったです。

私も前機種のZは1ヶ月遅れての購入になりました、今回のGALAXY Note Vは購入店舗の独自の施策が今月中なのもあり、在庫数が少なめだったので早目の購入になりました、基本的に私は発売日に購入する事はまずないです。

いい機種と店舗選びが出来る事を願っています。

書込番号:16747577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/24 10:10(1年以上前)

>KDDIの直営でないとそんな感じですね。

直営店の方が価格やキャッシュバックはシビアですね。
例えばiPhone5の16GBなんて家電量販店や普通のauショップでは本体0円にキャッシュバックが20,000円ほど出しているのに、大阪の直営店であるグランフロント大阪のauショップではキャッシュバックは一切無しですからね。

書込番号:16747607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング