『データー使用制限について』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データー使用制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 データー使用制限について

2013/10/27 14:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

初めまして。スマホ初心者です。宜しくお願いします。
昨日、データー使用制限警告のマークが表示されました。ビックリして直ぐに調べたら、MBのバーを上げると消えるって知りました。MBの数値?バーを適当に上げてみたら消えてホッとしたんですが、また、先程警告マークが表示されました。今度は、15000MBにしてみました。MBバーを上げるのにチマチマ上げなければなりませんでした。凄く時間がかかりました。

皆さんのMBの数値?はどの位に設定していますか?

内容が分かりづらかったら、すみません。

お礼返信が、遅くなるかも知れませんが
宜しくお願い致します。

書込番号:16761404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/27 15:09(1年以上前)

自分もスマホ初心者ですが、色々しらべながやってます。
本題であるデータ使用制限の警告表示ですが、自分は2GBに設定してます。
ですがこれはパケットを制限してる人のためにあるので、パケット上限無制限に入ってる人には特に意味は無いやつです。
どのくらい使ったのかの目安にはなります。

書込番号:16761471 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/27 15:30(1年以上前)

この機種の場合はLTE契約になるので上限は7GBになります。

私的な考えですが、一応5GBぐらいに設定しておいて、警告が出たら節約しながら使うといったスタンスでいいかと思います、直近データ量はお客様サポートから確認出来ますので、大体10日ぐらいでどれぐらいの量を使っているのかを確認すると目安になるかと思います、YouTubeなどを頻繁に見るとあっという間に上限に到達して速度制限がかかります。

最初は設定やデータの受信量が多くなるので、1日にどれだけ使ったかを確認する事も出来ますので活用されるといいかと思います。

通信料節約するには自宅にWi-Fiがあれば動画はWi-Fiで見れば大丈夫です、外出先でも公衆無線LANのある場所でWi-Fi通信も有効です。

書込番号:16761544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2013/10/27 15:36(1年以上前)

私はdocomoのso-02eを使ってますが、ライトプランで3GBまでなら定額です。
その為警告して欲しい2.8GBに設定してます。制限が7GBなら、6.5GB位にして警告があったらYouTubeとかをあまり見ないようにすれば、月末までは過ごせるのではと思います。

書込番号:16761562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2013/10/27 16:09(1年以上前)

初期設定は2GBになっているはずなので警告が出た時にはビックリしますよね。(これは仕様です)

一応、どのキャリアも月間で7GBを超えると速度制限されます。

バーの設定も目安になりますがお客様サポートのアプリから使用量が判りますからそちらとの兼ね合いでいいと思います。

ちなみに、6GB設定にしています。
超えたら要注意っていう意味合いにしていますが超えないですね…。(家族のものですが)

書込番号:16761669 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/10/27 16:11(1年以上前)

清原喜助さん。ご回答ありがとございます。

フラット5980円に加入しています。
かなり時間が掛かりますが…頑張ってMBから2GB以上迄上げてみます。

ほんと分からない事ばかりです(^_^;)

書込番号:16761672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/10/27 16:23(1年以上前)

あさぴ〜auさん。ご回答ありがとございます。

家にネット環境が無いんです。定額フラット5980円に加入しています。
暇さえあれば、何かしらsol23を触っています(笑)
5GB以上上げるのに、どれ位の時間が掛かるんでしょうか?気合いを入れないと。気合いダァ〜♪
かなり時間が掛かりますが…頑張ってMBから最高迄上げます。

ほんと分からない事ばかりです。(*_*)

書込番号:16761724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/27 16:27(1年以上前)

今、15000MBなんですよね?
それ、15GBってことじゃないですかね。

書込番号:16761736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/10/27 16:35(1年以上前)

おりこっつんさん。ご回答ありがとございます。

docomoなんですね。彼の弟もdocomoなんですが、定額しているのに毎月2万円位掛かってるみたいです。

私は、5980円定額フラットに加入しています。
とりあえず、頑張って最上限迄上げてみます。

ほんと、スマホを使いこなせるか不安です。

書込番号:16761767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/10/27 16:43(1年以上前)

HAL-HAL☆さん。ご回答ありがとございます。ほんとビックリしましたよ(笑)

バーを上げるのに凄く時間が掛かりますが…頑張って上げてみます。

Sol23を使いこなせるか不安です。

書込番号:16761795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/10/27 16:54(1年以上前)

うみのねこさん。ご回答ありがとございます。

15000MBって15GBなんですか?

数値?の所にMBって表示されていたから、そのまま15000MBって書き込みしてしまいました!
無知ですみません。
勉強になりました。
ご指摘?(←言い方間違っていたらすみません) ありがとございます。

書込番号:16761843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/10/27 16:59(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございました。

sol23を使いこなせるか不安です。
また、質問をすると思いますが、
皆さん、ご指導?ご伝授を宜しくお願い致します。

書込番号:16761869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング