『画面下の黄ばみ不具合保障内容について』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面下の黄ばみ不具合保障内容について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

画面下の黄ばみ不具合保障内容について

2013/10/30 15:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:4件

別スレでもありましたが、私も電源を付けたときに画面下に黄ばみが見られます。
電源を付けた時の防水の為のカバー注意事項の画面でしか確認出来ませんので
皆さんも一度試してみてください。これは結構ショックです・・・(T_T)/

そこで、本体交換をしたいのですが、ショップがどこまで保障してくれるのか
(別スレの方は無料交換対応して頂いたみたいです)
また分からないことがあるので、ご意見を頂きたく思います。

@某家電量販店で購入・契約したのですが、近くのauショップで対応してもらえますか?
  (口座引き落としの手続きもしにいかないと行けないのでついでにしたい)
A画面保護シートの保障について
  既に画面保護シートを貼っています。一応本体の初期不良という事で
  この分も弁償?されるのでしょうか?(新しい保護シートをもらえるなど)
B無料交換保障期間について
  まだ購入したばかりで、1週間も経っていないです。
  もし半年後に行った場合でも無料で本体交換をしてもらえるのでしょうか。
  気づくのが遅くなる人もいるかとおもいますので。
C同じような現象になった方へ質問
 今後どうする予定でしょうか?

意見を下さい。auショップに行って聞けというのは無しでお願いします(笑)
せっかくウキウキだったのに本当にショックを受けています・・・

書込番号:16773707

ナイスクチコミ!2


返信する
root_sさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/30 15:57(1年以上前)

need not to knowさんと同じく、私も量販店で購入してauショップで対応をしてもらいました。
近場のショップに在庫がなかったので、他の店舗を案内してもらい10分程度で交換してもらえました。
保証書は要らず、電話番号と免許証の確認で直ぐに購入日を確認してもらえました。
恐らく、同じ不具合だと思いますが初期不良の交換の対象に当たる、と言われたので大丈夫だと思います。
また、保護シートは交換の対象にならないので貼り直す必要があります。
店員にお願いすればしてもらえるかもしれませんが、上手い下手がありますからね…

初期不良の交換期間については詳しく聞いていませんが、早い方がいいですよ。
その場で交換ではなく修理扱いになったり、使用中の傷や最悪水濡れがあれば有償扱いになるかもしれません
(使用者が原因で壊れた、と判断されるかもしれません)

私はすでに交換してもらい液晶の状態は大丈夫ですが、他の機種でも使い込むうちに液晶に黄ばみや斑が出てきた、という報告もあるので定期的に確認しようと思います

書込番号:16773766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/30 17:41(1年以上前)

電源を入れたとき下が黄ばんでいてそれ以外のときは黄ばんでないんでしょうか?

書込番号:16774113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/30 18:39(1年以上前)

>電源を付けた時の防水の為のカバー注意事項の画面でしか確認出来ませんので

ドット欠けチェッカーというアプリをダウンロードして、画面一面に"白"を選択すれば、黄色い部分が分かり易いと思います。auショップでもその状態で見てもらったほうが伝わりやすいと思います。
(起動中の画面は一瞬なので)

>@某家電量販店で購入・契約したのですが、近くのauショップで対応してもらえますか?

  普通に対応してもらえます。

>A画面保護シートの保障について
>  既に画面保護シートを貼っています。一応本体の初期不良という事で
>  この分も弁償?されるのでしょうか?(新しい保護シートをもらえるなど)

  ショップの判断により変わると思います。お願いされたら良いかと思います。

>B無料交換保障期間について

  基本は無償修理になると思います。
  ただしこの現象は、メーカーもある程度仕様と考えている部分があるので、メーカーで「問題なし」と判断されるかもしれません。

書込番号:16774337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/30 18:53(1年以上前)

@家電量販店では購入後のサポートはありませんので、auショップで対応してもらえます。

A基本的には保護フィルムは無理だと思います。
お願いすれば今貼ってあるものを張替えはしてもらえるなと思います。
私はdocomoの時、交換時は張替えをお願いしてました。

B無料交換の期間というのはありません。
不具合時の交換はショップの判断になります。
交換には応じてもらえないショップもあるかと思います。
基本は無償修理になります。
購入後半年となれば、交換は厳しいかもしれませんね。

Xperiaシリーズは黄ばみの症状は以前からありますが、おそらくメーカーは不具合としては認めたくないかもしれません。

書込番号:16774389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/10/30 19:09(1年以上前)

Xperiaの場合画面のチェックにアプリは不要です
ダイヤルで*#*#7378423#*#*と打ち込んで下さい
サービスモードに切り替わるので SERVICE TESTS → Displayでタッチする度に画面の色が変わります

ご質問を順番に返答すると
1 端末不良の場合の窓口はauショップです auショップに行って下さい
2 基本的に無いと思って下さい 良心的なショップの場合ショップの在庫品を貼ってくれるかもしれません
3 auの場合 半年後に新品に交換してもらえる事は有りません リフレッシュ品なら可能性が有りますが
4 私はこの機種を持っていなので答えられませんが ショップとの交渉では無いでしょうか?
 個人的には auの場合端末不良時の対応がドコモと違ってひどい場合が多いと感じています
 なので安心サポートに入っている事をお勧めします

書込番号:16774443

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/30 19:40(1年以上前)

スレ主さん。安心サポートには入っているのでしょうか?

書込番号:16774544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/30 21:16(1年以上前)

auの初期不良交換は3ヶ月です、それを超えると預かり修理対応になります。

保護シートは諦めるしかないですね、でも貼って間もなければ剥がして貼り直せば大丈夫ですよ。

私もauのサポセンはいいイメージがないです。

書込番号:16774950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/30 21:23(1年以上前)

3カ月は長いですね。
docomoは夏モデルまではリフレッシュ品交換は新品購入後1年間でしたが、冬モデルからは初期不良交換対応は約10日〜2週間で、それ以降は全て無償修理扱いになります。

書込番号:16774990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/30 21:40(1年以上前)

ARROWS NXさん。

私がau版GALAXY Note 3 SCL22でアプリの暴走による不具合の時にサポセンと話をしていて、3ヶ月以内なら店頭での交換も可能らしいです(決断は店舗の判断によるそうです、ですので確実にとは言いにくいですが)

書込番号:16775064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/30 21:55(1年以上前)

あさぴ〜 auさん。参考になります。
交渉次第の感じですかね。以前SU WiMAXで購入直後に不具合が出たのでauショップに持って行ったのですが、auショップからは

「うちの店で買ったら交換できるのですが、他のお店で買った場合は修理になります。」

と理不尽なことを言われ、諦めたことがありました。auはそれ以降iPhone5だけですが、iPhoneの保証がandroidスマホと違うことはわかってましたし、運よく何も不具合がないので、私的に経験不足です。

初期不良や不具合関係の交渉は、自分で経験して身を持って色々体験することで次回に生かせると思ってます。
(クレーマーになってはいけませんが)

書込番号:16775141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/30 22:36(1年以上前)

ARROWS NXさん。

サポセンではお店次第との事でした、最初は購入した、店に持って行けと言われましたが、auショップで購入したものではないと返答した処、前レスのような返答でした、サポセンはやはりdocomoより劣る処は否めないです、ただ初期不良交換は1年以内のdocomoも今季冬モデル以降は交換対応ではなく預かり修理対応になってしまいましたのでdocomoも改悪されましたね。

書込番号:16775356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/31 08:24(1年以上前)

皆様、たくさんのご意見ありがとうございます

auショップには来週行きたいと思います。
また後日対応の結果をここで報告しますね。


ありがとうございました。
ちなみに安心サポートには、加入しています。

書込番号:16776555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2013/10/31 22:16(1年以上前)

3ヶ月は前の話で、今の現在は新品交換は購入日から1ヶ月間に変わってますよ。

書込番号:16779163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/31 22:53(1年以上前)

あさぴ〜 auさん。

>最初は購入した、店に持って行けと言われましたが

私も同じこと言われました。しかし量販店では購入時に、初期不良、修理関係は量販店では面倒みないという紙にサインさせられてたのを覚えてましたので。マイリマシタ。

スレ主さん。ご報告お待ちしてますね。auの対応は私も経験不足なので参考にさせて頂きます。

書込番号:16779354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/01 03:19(1年以上前)

ルキアのパパさん。

初めまして、auも初期不良交換3ヶ月→1ヶ月に改悪になったんですね、知らなかったので参考になりました、情報ありがとうございます。


ARROWS NXさん。

同じ事を言われましたか、auのサポセンは明らかにdocomoより劣ると思ってましたが、たまに物凄くいい人に当たる時もあります。

一番最近なんですがGALAXY Note 3 SCL22にして二日目にお客様サポートアプリに私の契約情報が上がってないので(同時購入のXPERIA VLは反映されてました)サポセンに聞くと、お客様サポートアプリを初期化しろと言われ初期化してバージョンアップしようとすると、バージョンアップしてください→auIDを設定してください→再びバージョンアップ→auIDを設定してくださいのループから抜けられなくなり初期化する事になりました。

スレ主さんおもいっきりスレ違いで申し訳ありません。

書込番号:16780003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング