『ベゼルの色』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ベゼルの色』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信25

お気に入りに追加

標準

ベゼルの色

2013/11/01 19:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 ayumuyuさん
クチコミ投稿数:52件

私的には、ベゼルの色が黒で統一されているのが不満です。

ホワイトならベゼルの色もホワイト

パープルならベゼルの色もパープルとして欲しかったです。

細かな事ですいません。

書込番号:16781964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:439件

2013/11/01 19:18(1年以上前)

恐らくですが、音響機器メーカーとしてフレームに色をつけると視覚的に画面の映像や画像の邪魔になる

という判断でブラックアウトしたのではないでしょうか。

特に最近のBRAVIAをみてもフレームをシルバーやカラードにしたデザインは見当たりません。

書込番号:16781985

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/01 19:30(1年以上前)

パープルでも微妙ですが、大画面でホワイトのベゼルはちょっと眼が疲れるように思います。
デザイン的にも個人的にはベゼルは本体のカラーにかかわらずブラックのほうが好みですね。

書込番号:16782018

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/01 19:32(1年以上前)

BRAVIA(KDL-40F1)のテレビ使ってますが、ベゼルはシルバーです。
当時は黒とシルバー2種類のカラー展開だったのですが、今は黒一色なのですね。

書込番号:16782023

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:439件

2013/11/01 19:54(1年以上前)

機種不明

今日現在のBRAVIAのフラッグシップモデルです。

Z1にそっくり・・・

書込番号:16782104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12549件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/01 20:26(1年以上前)

機種不明

XperiaZL ホワイト

個人的にはパープルは前面までパープルだと非常にケバケバしくなって却ってウザくなると思いますが、ホワイトに関しては同意しますね。

過去、海外版ZLはホワイトマスクでしたが、国内版でそれに相当するULは何故かブラックマスクになって残念です。

書込番号:16782231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/01 20:28(1年以上前)

本当ですね。Z1の充電台もBRAVIAみたいだったらかっこいいかも。

書込番号:16782238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件

2013/11/01 20:36(1年以上前)

しかし、ZLの画像見るとコンパクトですね。これ出してくれんかな。

書込番号:16782265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2013/11/01 20:58(1年以上前)

白だと指紋が目立ちにくいという利点はあるけど、Xperiaならどの色でも黒固定の方が引き締まっていいと思いますがね(^_^;)

書込番号:16782350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/01 21:12(1年以上前)

個人的には小型モデル(L-05D等)は白ベゼルも好きですが、大きなZ1の場合は俺の焼きそば 5sさんと同様にベゼルもディスプレイの色に近い黒のほうが引き締まって見えます。一体感も出るかと。
個人の好みなので、いろいろな意見があっても良いと思いますね。

書込番号:16782410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2013/11/01 21:24(1年以上前)

ARROWS NXさんへ

特にパープルはそう感じますね(^^)
前面がパープルだとあそこまでZのパープルはヒットしなかったと思いますね。

書込番号:16782467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayumuyuさん
クチコミ投稿数:52件

2013/11/01 21:40(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。

そうですね、パープルはちょっとどキツイかもしれませんね。
ホワイトだけでもベゼルをホワイトにして欲しかったです…。

書込番号:16782548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12549件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/01 21:42(1年以上前)

機種不明

ZL レッド これがまた格好良い。

>しかし、ZLの画像見るとコンパクトですね。これ出してくれんかな。

ZLは防水やバッテリー脱着式ではありませんが、サイズ的にはULがほぼ継承してますよ。イルミ調の通知ランプも同一ですね。
取り回しが良いという、ULの数少ない利点の一つてますね。サイドパネルの化粧板が無いのが残念ですけど。

ブラックマスクが締まるのは良いですが、モデルチェンジを重ねても、前から見た印象が変わり映えしないのは難点ですね〜

書込番号:16782558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/01 21:54(1年以上前)

ちょっと、参加させて下さい。
前面から見ればずーっとデザイン変わってないように見えますもんね。そろそろ、飽きてくるユーザーもいるのでは(;;)
私は、Rayの扇形のホーム・・デザイン秀逸だったなぁ。

書込番号:16782634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2013/11/02 05:31(1年以上前)

背面色に係わらず表面はブラックに統一した方が液晶との一体感が出て良いような気がします。ただ、ブラックは指紋が目立つ。

書込番号:16783746

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/02 08:54(1年以上前)

>ブラックマスクが締まるのは良いですが、モデルチェンジを重ねても、前から見た印象が変わり映えしないのは難点ですね〜
家族にスマホを買い換えたことがバレないです。(結構頻繁に変えてるので)
初代Zから買い換えてもバレないだろうと思ってます。

書込番号:16784078

ナイスクチコミ!1


coolumberさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/03 21:23(1年以上前)

製造原価の問題だと思います。
今回のZ1はSONYは「妥協したくなかった」と言ってますがあれはあくまでも体裁で、実際は利益追求ですから。

書込番号:16790789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SHOUKIISさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/04 00:23(1年以上前)

スレ主さんの意見に大賛成です!
自分も毎回そう思っています。

Z1の購入を辞めた大きな理由の一つです。

黒色は無難だから、そうするんでしょうね。
保守的な人ばかりだから。

ベゼルもパープルなら、とても素敵だろうに、
本当に残念です。

書込番号:16791680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SHOUKIISさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/04 01:11(1年以上前)

自分のBRAVIA32インチは白色で、清潔感がありとても素敵です。
垢抜けた雰囲気です。
もう一台、プラズマVIERA42インチは黒色しかなかったので仕方なくそれを使っています。
とても野暮ったく感じます。
メーカーがコストを抑えたいのはわかるが、消費者に選択肢を残して欲しい!

書込番号:16791825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SHOUKIISさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/04 01:15(1年以上前)

色というのは、想像以上に人体に影響を与えるものですから。

書込番号:16791839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/04 02:03(1年以上前)

気に入らないなら買わなければいいだけのような気がするのですが。
他にも選択肢はたくさんありますし。

個人的にはベゼルは黒の方が好きです。

こんな理由で「悪」なんですね。

「製造原価の問題だと思います」って、こんなもん色を付けてもコストアップは10円とか20円のものでしょ。
これが事実のように一人歩きする方が大問題ですよ。

こういういい加減な噂を流して、それに乗っかる形の新規アカウントが出現するのが不思議です。

書込番号:16791925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12549件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/04 06:27(1年以上前)

>保守的な人ばかりだから。

いやぁ…?これに関しては少なくともそれ程ユーザー側から固執しているような要素でも無いと思いますけど?

>こんな理由で「悪」なんですね。

この場合は製品に対する評価だから悪もありかな。

悪のカテゴリーがある以上なんでもかんでも反応しているわけにもいきませんしね。

あくまで個人的な評価だからと割り切るしかないですね。

書込番号:16792173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/04 07:42(1年以上前)

製品に対する評価ですが、不具合等があるわけではなく、趣味の問題ですからね。「悪」と分類するのは微妙かもしれません。

書込番号:16792284

ナイスクチコミ!3


SHOUKIISさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/04 10:11(1年以上前)

けっきょく、(ベゼルの)色の選択肢が増えることを望んでいます!!!!

書込番号:16792790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/28 19:03(1年以上前)

デザインの好みは人それぞれです、
ベゼルの色が気に入らなければ買わない事!
自分にとって気に入らないデザインだから悪ですか?
その程度でわざわざ悪つける人間の気が知れませんが。

書込番号:16891619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/28 21:15(1年以上前)

スレ主さんは、この機種のユーザーさんなのでしょうか?

書込番号:16892166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング