『文字の滲みありませんか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字の滲みありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

文字の滲みありませんか?

2013/11/30 18:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:43件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

Z1をお持ちの方へ質問です。
Docomo版でもお聞きしたのですが、
スクロール時に文字が滲みませんか?
それも価格Comなどのサイトの白背景に青文字の時だけ青文字が薄く滲むのですが、同じ症状の方いらっしゃいますか。
カラーディフェンダーなどのアプリで少しはましになりますが仕様でしょうか。

書込番号:16899270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/30 18:32(1年以上前)

過去スレでも悩まれている書き込みがありました。私は初代Zですが同様に滲みがあります。
Playストアからアプリをダウンロードして対処する方法があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15762163/#15762163

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16878752/#16878752
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16863401/#16863401

書込番号:16899352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/11/30 21:25(1年以上前)

Xpetiaは他機種に比べて液晶品質が良くないと個人的に思います
滲みが気になるのなら購入キャリアのショップで相談した方が良いですが
今より飛躍的に良くな事かどうかは分かりません

私はHTL22を購入してXperiaZはnasneの動画試聴にしか使用しなくなりました

書込番号:16900124

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/30 22:02(1年以上前)

Zは過去DSで見てもらったことがありますが、リフレッッシュ品と比べさせてもらった結果同様な感じで、こういうものと思って下さいと言われました。個人的にはバラつきが他メーカーよりあるように思います。最近の機種ではLGの液晶が綺麗に思いました。

書込番号:16900305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/01 00:00(1年以上前)

>@ちょこ さん
>ARROWS NX さん
返信ありがとうございます。
そうなんですよね、
ショップに行こうかと思ったんですが、
前の機種の不具合で交換してもらった事があったのですが、
交換前よりひどい症状と不具合があり、
交換を後悔した事があり躊躇しています。
自分は使いやすい様に結構カスタマイズするほうなので、
その手間を考えると、決定的な不具合ではないため悩みます。
その部分以外は極めて快適ですので。(いわゆる尿液晶もありません)

書込番号:16900890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


haruyuuさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/01 08:21(1年以上前)

私は液晶の黄ばみで新品交換を2回していますが、確かに一番最初の個体ではスレ主さんが言う通りの滲みが顕著に出ていました。
黄ばみに気が取られて、あまり意識していませんでしたが、違和感を感じたのは覚えています。

折角、良い端末なのに、品質のバラつきが激しいのは残念ですよね!

私はたまたま、新品交換で対応して貰いましたが、ショップのお姉さん曰く、液晶の黄ばみに関しては、交換を希望するユーザーが続出しているが、SONYが正常と判断したため、ある時期から交換を全て断っているとの事でした。

滲みがあまり酷いようでしたら、メーカー(auかな?)から交換不可のお達しが出る前にショップに相談されてみてはいかがでしょうか!?

書込番号:16901605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/01 13:16(1年以上前)

>haruyuu さん
ありがとうございます。
ショップにあった個体も同じページで比べたら、やはり滲みはありました。
それと、その個体は自分のに比べて (自分のは青白いい) 液晶が明らかに青いんです。
黄色はいやですが、さすがにあそこまで青いのもちょっと……
他のスレなどでもありましたがZ1は液晶に相当バラツキ が有るようですね。
今の自分の液晶は自分にとってベストな色ですので
交換品が今の色にあたるのは、極めて難しいと思います。
カラー調整アプリでだいぶましになりましたので、 他の不具合は全くない事ですし、このまま使おうかと迷っています。

書込番号:16902566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング