『Bluetooth 音飛びを止めたい。』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetooth 音飛びを止めたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth 音飛びを止めたい。

2013/12/09 04:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:23件

こんにちは。

Bluetoothを使用して、Walkmanアプリの音を、Bluetoothスピーカーに飛ばしていますが、Z1の電源いれっぱなし(通常スマホは電源を切りませんが・・)にしていると、だんだん音飛びが激しくなる現象に悩まされています。(大体1日)

現象・解決策として実行したものは

再起動して10時間ほどは、きれいな音楽再生が保たれる。つまり電波干渉ではない。
LISMOアプリでも同様に音飛びする。(つまりBluetoothのせい?)
Bluetoothスピーカーは問題ない(他の機器から何時間再生しても音飛びしない)
Wi-Fiオフ GPSオフでも発生する。
どんどんタスクを終了させていっても発生したら最後、音飛びがとまらない。
タスクキラーなどのアプリは全削除してみた。

この再起動すると治るのがなぜか全くわかりません。また時間が経つとひどくなるのはなぜなのか・・・。

Bluetoothに詳しい方、ぜひ御教授ください。

書込番号:16933904

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/09 04:45(1年以上前)

再起動で治る、時間経過につれて酷くなる、ということから推測されるのは先ずRAMメモリーの使用状況が考えられますね。
2GB積んでますのであまり影響なさそうに思いますが一応、原因解析のために下記のようなアプリにて、音飛びが酷くなった時点で一旦RAMのリセットを行ってみてはいかがでしょうか。

『FMR Memory Cleaner』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fantasmosoft.free_memory_recover&hl=ja

書込番号:16933919 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/12/09 10:31(1年以上前)

りゅぅちんさん

ありがとうございます。確かにメモリ関係は疑っていませんでした。
試してみます!!

書込番号:16934463

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/12/09 13:02(1年以上前)

自分は以前ペアリングの設定をやり直して
音飛びが直った経験があります。
(^^ゞ

書込番号:16934998 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/12/09 13:18(1年以上前)

JUNKBOYさん

こんにちは。ご返信ありがとうございます。

わたしもペアリングを何回かやり直しているのですが・・・効果なしです。
あとスマホ側のBluetoothを切ったりいれたりもしているのですが・・。


書込番号:16935059

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/12/09 15:19(1年以上前)

そうでしたか。お役に立てませんでした。
(^^ゞ

書込番号:16935401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/12/09 23:28(1年以上前)

JUNKBOYさん


いえいえ・・・こちらこそご提案ありがとうございます。
・・・直したい。。

書込番号:16937510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/12/11 15:43(1年以上前)

りゅぅちんさん

こんにちは。
教えていただいたアプリでメモリ解放しましたが、現象再発してしまいました。。。
せっかく御教授いただいたのに、申し訳ございません・・。

書込番号:16943874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/12/18 01:32(1年以上前)

自己解決しました。

au純正の3LM securityを停止(安心セキュリティパックに加入していないと停止できないというトンデモない代物)
いれていたカスペルスキーモバイルセキュリティを一度アンインストールして再度入れ直す。

こちらで改善しました・・・。

書込番号:16969464

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/18 06:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

Playストア画面〜インストールエラー

ステータスバー通知画面〜エラー内容

とりあえず解決されて何よりです。

仰るとおり『3LM Security』は安心セキュリティパックの契約の有無に関わらず、知らずに一旦設定してしまうともう二度と外せない悪仕様ですね。
RAMメモリー&電池のただ飯喰いのゴミとして常駐してしまいます。

無害なゴミならまだしも【無効】【アンインストール(要root)】を行うと、アプリのインストール不可に陥ったりと様々な弊害が出るので、とにかく始末に負えません。
一時的な【強制停止】でしたら問題ナシかもしれませんが、一応お気を付けくださいませ。

書込番号:16969703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング