『機種選定で迷っています。』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種選定で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 機種選定で迷っています。

2014/01/06 03:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 nigeumaさん
クチコミ投稿数:2件

この機種とAQUOS PHONE SERIE SHL23 auのどちらにするか迷っています。

基本は電話・メール・インターネット・LINE・カメラが主になります。

個人的には画面が大きく・軽くて・電池がもつ機種で日本のメーカーがいいと思っています。

お使いの方及び自分と同じように迷っている方良い点や悪い点等教えていただけたら幸いです。

率直なご意見をよろしくお願いします。

書込番号:17040495

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/01/06 05:42(1年以上前)

マルチは規約違反。

書込番号:17040584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/01/06 08:37(1年以上前)

スレ主さんの使う時間ががどれ位かはわからないですが、電池持ちという事ではSHARPとなるでしょうね。
スペックはそれほど変わりませんので、実機を触ってみて決めてはどうでしょうか?

書込番号:17040753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2014/01/06 09:08(1年以上前)

SHARPには簡易留守録と、覗き見防止がありますね。
(Xperiaにも簡易留守録がそのうちアップデート来るという噂もありますが)

ずっとSHARPを使ってますが、写真のWBが悪くカメラを考えるならXperiaかなと思います。
また、Docomoからも同じ物が出てるので、アクセサリー類がかなり選べますね。

いずれにしても、どっちを買っても失敗する事は無いと思います。

書込番号:17040799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/06 12:03(1年以上前)

使ってはいませんが、Z1購入検討者&デモ機を触ったことがあるものです。

まず、SHL23は地デジ(フルセグ)が録画できます。不要な方にとっては余計かもしれませんが、地デジが録画できる点は大きいです。
ただ、容量が食うにもかかわらず内蔵ROMが16GB(他はすべて32GB)と少なめだというのが欠点です。
(他はIGZOといったものやAQUOSで培ってきたものが入っています)

次に、Z1はこれも地デジは見ることができます。ただ、録画はワンセグのみとなりかなり勿体ないです。
そのほかSONYの培ってきたものや持ち味がかなり生かされており、Gレンズ&多機能なカメラ(サイバーショットより)、トリルミナスディスプレイ(ブラビアより)、ウォークマンアプリ(ウォークマンより)、そして前作Zのいい点を詰め込んでいます。
ただ、やはり前作同様個体差が激しいみたいですし、カメラが期待外れといった意見が多数みられますし、モックを持っていただければわかりますが、かなりずっしりしています。(悪の根源はZ譲りのガラスボディとGレンズとバッテリーです。)

書込番号:17041126

ナイスクチコミ!0


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2014/01/07 01:39(1年以上前)

> 基本は電話・メール・インターネット・LINE・カメラが主になります。

> 個人的には画面が大きく・軽くて・電池がもつ機種で日本のメーカーがいいと思っています


こんなに条件があると答えにくいですよ。
それに両方の機種を使っている人はほとんどいないですから比較も難しいでしょう。

スペックなら両方の機種のカタログで比べればいいし、雑誌などで両方を使ってみて結果を書いているのがあるのでご自身で調べる方がいいでしょう。

書込番号:17043844

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング