『4G LTEから3Gに固定するデメリットは……?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4G LTEから3Gに固定するデメリットは……?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

4G LTEから3Gに固定するデメリットは……?

2014/05/07 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:74件

自宅ではWi-fiにて接続して利用していますが、出先ではネットで検索するくらいの使用頻度で、速度は求めていません。なので、CDMA(3G回線)固定に設定してしまおうかと思います。
カタログによると連続待ち受け時間も10時間ほどアップしそうなので……

これによって何かデメリットはあるのでしょうか。

因みにauのエリアマップによると、私の行動範囲ではほとんど4G LTEが受信可能です。

ご回答よろしくお願いします。

書込番号:17490936

ナイスクチコミ!5


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/05/07 21:44(1年以上前)

〉これによって何かデメリットはあるのでしょうか
データ通信が遅くなります。3G通信が入らない場所だと、つながりません(殆どないでしょうが)。
スレ主さんは、速度は求めないと言われるのなら、デメリットはないのでは?

書込番号:17491100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/05/07 21:45(1年以上前)

デメリットもなければメリットもないです。
普通に使えば長くても2〜3日しか持たないのですから、待ち受け700時間だ710時間だとかいっても関係ないです。消費電力に影響があるとしたら、LTEと3Gを頻繁に切り替えつつ通信するようなケースくらいじゃないですかね。
外で電池を持たせたければ、モバイル通信をオフにして、必要なときだけオンにするなどしたほうが遙かに効果的です。

書込番号:17491103

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/07 22:22(1年以上前)

データ速度が遅くなればWebでの閲覧にも多少なりとも時間が掛かります。
その間ディスプレイとにらめっこになるわけですけど、ディスプレイの点灯時間が長くなればそれだけバッテリーを消費します。
スマートフォンで一番バッテリーを消費するのがこディスプレイなので、待受時間10時間の差は帳消しになるんじゃないでしょうか?

昔はLTEのエリアが狭いがために、3GでもLTEの電波をサーチするのでバッテリーを消費していましたけど、auの場合殆どがLTEエリアですのでその辺りは心配ないかと思います。
通信チップも省電力化されていますし。

書込番号:17491299

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件

2014/05/08 15:30(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました。

ディスプレイ点灯時間は盲点でした!

やはり、下手に変えずに違う設定項目を見直したいと思います。

書込番号:17493501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/08 15:35(1年以上前)

あまり気にせず使ってみてから見直した方が良いと思いますよ。

書込番号:17493522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2014/05/09 20:23(1年以上前)

とりあえず休日を利用して4Gと3Gを比較しています。
静止完全放置状態(Wi-fiオフ)にして、バッテリー100%から12時間経過時点で、4G LTEが87%、3Gが98%です。

とりあえず報告です。

書込番号:17497908

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:74件

2014/05/10 11:38(1年以上前)

3GでのWeb閲覧は、多少もたつくものの不便さは感じませんでした。しかし4GLTEとのロードの差は歴然です。

ただ、4GLTEにくらべてバッテリー消費は低いように感じます。プラシーボかもしれませんが;


Wi-Fi環境がないところではWeb閲覧しかしないという方には、3G回線固定はオススメです。

また、宜しければ皆さんも実際にお試しになって感想を書き込みいただければ幸いです。

書込番号:17500077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング