『Xperia Z1(SOL23)の文鎮化ついて』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia Z1(SOL23)の文鎮化ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xperia Z1(SOL23)の文鎮化ついて

2014/07/07 18:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:8件

SOL23に海外ROMをFlashtoolで焼いたのですが、
そのROMでファームウェアのアップデート通知があったためアップデートを実行しました
実行後、再起動しアップデートが開始されたのですが全く進まず
今になっては公開しておりますが、強制シャットダウン(SIMカード付近の赤ボタンにて)を実行してしまいました。
その後Flashtoolで純正最新ROMを焼いたのですが・・・
電源ボタンを押してもうんともすんとも言わなくなり、
強制シャットダウンしようとしても何も起こらず
Flashmode接続、Fastboot接続ではwindows上で認識しないデバイスとなりました。

私が考えるに過度に書き換えを行ったためによる内蔵ストレージの破損かなと考えています。

復旧は難しいと判断し、auの保証を利用しようと考えております。
安心サポートプラスに加入しているのですが、auのサポートによると
ソフトウェアの改造は保証対象外になってしまいますか?
また、その場合自分で画面を割ってしまえば保証対象になりますか?

あと、あくまで余談ですが
仮に内蔵ストレージが完全に破損していて書き換えの記録を見ることができない場合
auにアップデート中に電源が切れてしまったといえば無償交換などになると思いますか?笑

同じ症状、また復旧方法をご存じの方がいらっしゃったら教えていただけたら幸いです。

書込番号:17708210

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2014/07/07 18:51(1年以上前)

ちなみに、購入日は5月31日です

書込番号:17708220

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/07/07 18:55(1年以上前)

当然、保証外でしょうね。
また、故意による破壊も対象外ですし、最悪、詐欺行為として犯罪になりますよ。

そもそもroot化なんて、自己責任なんですから、それをauに尻ぬぐいさせるのは、問題外です。

書込番号:17708236

ナイスクチコミ!14


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/07/07 19:05(1年以上前)

root化は自己責任ですし、やっちゃったことは戻りません。

スレ主さんがおっしゃる様なことが頭をよぎるのも人間ですが、そこも人に聞くことではありません。
自己責任で思うままに進むしかありません。

書込番号:17708267

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2014/07/07 19:07(1年以上前)

P577Ph2m様
返信有難うございます。
自己責任でやっているわけですし当然ですよね。
今後気をつけます。

書込番号:17708274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/07/07 19:12(1年以上前)

auのサポート関連の質問は十分理解いたしましたので、
同じ症状の方などがいらしたららコメントいただけると幸いです。

書込番号:17708292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/07/07 19:15(1年以上前)

AS-sin5様
返信ありがとうございます。
自分にもまだ幼いところがございました。
以後参考にさせていただきます。

書込番号:17708298

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/07 19:17(1年以上前)

一応、安心ケータイサポートプラスの「3. 補償の対象とならないケース」には以下のような記載がありますね。

8. 本サポート制度対象移動機が加工、改造 (前条第2項第3号により改造部位を純正品に戻したものを除きます。)、解析 (ソフトウェアの改造、解析 (ルート化等を含む)、リバースエンジニアリング、逆コンパイル、または逆アセンブルを含む) されたもの、または当社等が指定する正規の修理拠点以外で修理されたものであるとき

http://www.au.kddi.com/mobile/service/after-service/support-plus-rule/

書込番号:17708307

ナイスクチコミ!3


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/07/07 19:26(1年以上前)

自分が勝手にやった事だし、あきらめて下さい。最後にはショップに修理に出そうかなって、だったら初めから手を出さなければよかったのにさ。厳しいかも知れないけど、自業自得!

書込番号:17708340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/07/07 19:39(1年以上前)

通りすがりで横レスすいません。

この機種は私も使っていますが非rootでも問題なく動作するはずです、何故root取得しようとしたのですか?

書込番号:17708399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/07/07 19:54(1年以上前)

rootを取ろうとして文鎮化したのが夢であれば、当然端末は保証の対象です。
ケータイを紛失して永遠に出てこないのであれば、端末の状態をauが確認する事は出来ません。

いずれにしても、虚偽の事実の申告はやめましょうね。
「露見すれば」auからペナルティがあるでしょうひ、法に触れる事にもなりかねません。

書込番号:17708464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/07/07 20:08(1年以上前)

皆さんrootの事を言ってますが、スレ主さんはrootを取ってるのかな?Flashtoolを使いROMを焼くだけなら非rootでも出来ますからね、でも後々の為にrootは取ってるとは思いますけど!

書込番号:17708515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/07/07 20:45(1年以上前)

誤解されてるようですが、rootはとっておりません
ただKitkatを試したかっただけです。
また、保証のポリシーは重々理解しましたのでそれ以外のコメントでお願いします(^^)

書込番号:17708657

ナイスクチコミ!2


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/07/07 21:11(1年以上前)

ここの場では、誰も助けてはくれないと思いますよ!失敗した時こそ自分のスキルUPのチャンスなんで、なんとか自分で調べて対処するように、くれぐれもショップに持ち込まないように!

書込番号:17708762 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2014/07/07 21:13(1年以上前)

恋くん様
アドバイスありかとうございます!
人に聞くよりも自分で調べたほうが身につきすもんね!
本当に有難うございます。
最もためになりました!

書込番号:17708770

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/07/07 21:14(1年以上前)

此所は、基本的にその類いの情報は、出ずらいので情報仕入れた場所か
某掲示板で、罵倒されるの覚悟で、聞いた方が早いと思いますよ。

書込番号:17708778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/07/07 21:16(1年以上前)

望見者様
そうですね。
いろいろ試してみます。
アドバイスありがとうございます

書込番号:17708788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング