『イヤホン接続時でも本体から電話着信音が出てしまう』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホン接続時でも本体から電話着信音が出てしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

スレ主 kakakukitsさん
クチコミ投稿数:60件

昨日購入しました。以下の不具合があり、困っています。

1.イヤホン接続で音楽を聴いている時でも、電話着信すると、本体から電話着信音が出てしまう。
  何か回避設定できる機能があるのでしょうか? 方法が判りません。 ご存じの方、宜しくお願いします。

2.先方様がこちら宛てに電話した訳ではないのに、こちらに電話着信してしまう。
  そして、電話の応答しようとして何のボタンを押しても応答できず、着信音が鳴り続けてしまう。
  そもそも上記音楽を聴いてる最中の着信(今朝は電車の中で3度ほど着信)でしたが、電話応答のボタンが
  何をやっても表示されず、仕方なく電源スイッチを押し続けたのですが、それでも鳴り続けましたので、
  電車内でとても困りました。
  実際には実家の親からの電話着信なのですが、親は電話はしてない事を確認しました。
  なので、galaxy note3が勝手に電話着信してしまっている様です。

初ロットなので、やはり不良品なんでしょうか? 宜しくお願いします。

書込番号:16721849

ナイスクチコミ!8


返信する
ddobagiさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/18 16:31(1年以上前)

>1.イヤホン接続で音楽を聴いている時でも、電話着信すると、本体から電話着信音が出てしまう。


これは元のアンドロイドの仕様なので、マナーモード(バイブ or サイレント)に設定するしかないです。

アンドロイドの仕様と言っても、iPhoneも一緒です。(笑)

書込番号:16722172

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kakakukitsさん
クチコミ投稿数:60件

2013/10/18 23:51(1年以上前)

ddobagiさん、コメント有り難うございました。ヒントになりました。

自分はXperiaスマホ(アンドロイド)を6機種ほど所有して来ましたが、どれもイヤホンを差すと、特にマナー
モードにしていなくても、本体からはスピーカー音は自動的にカットオフされ、電話の着信呼び出し音、メール
着信音とも、全てイヤホン内で聞こえる様になる仕様でした。 しかも音楽を聞いている時に着信した場合は、
聞いていた音楽の音量が下がって、電話やメールの着信音がイヤホンから聞こえる仕様でした。
それで、Galaxyはそうではない事が明確になりましたので理解しました。友人のi-phoneもGalaxyと同じ挙動で
ある事も判りました。 よってXperiaが特殊だったんですね。

電話着信の方の現象は依然不明です。 親の携帯では確かに発信記録はなく、私のGalaxyは親の携帯からの着信
記録がちゃんと残ってます。 これだけは不明で本当に摩訶不思議です。

書込番号:16723973

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/19 07:16(1年以上前)

2.「勝手に発信」でしたらたまに聞く事例ですが「勝手に着信」は先ず考えにくいですね。
発信元による何らかのアクションが無い限り着信のしようがないですし、親御さんの携帯の「勝手に発信、発信履歴が残らない」という不具合の可能性が高いような気がします。

書込番号:16724678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakakukitsさん
クチコミ投稿数:60件

2013/10/20 00:37(1年以上前)

りゅぅちんさん、コメント有り難うございます。
確かに有り得ない不具合現象ですが、親が携帯電話から私に電話していない事は、発信履歴だけでなく、実際に発信していない事も妹が証明しました。 しかし私のNote3には、親から確かに電話が3回掛かっており(着信音が鳴りましたが、どのボタンを押しても応答出来ませんでした)その3回の不在着信履歴もあります。
これはもう、摩訶不思議現象としか言いようがないと思います。
今のところ、どの後の再発はありません。

書込番号:16728978

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/20 01:27(1年以上前)

「着信アリ」何だか怖いですね^_^;(不謹慎ですみません)

非常に薄い可能性とは思いますが、以前『フェイク着信』機能付き携帯やその類いのアプリの存在を耳にしたことがあります。
例えば、場を中座したい時や女性の夜道の一人歩き等で任意のキーを押して、あたかも知り合い家族からの着信を装う機能なんですが。

今さらGalaxyにそういう機能が載ってるとは考えにくいですし何でも書けばいいというわけではないのは承知の上で、可能性の模索として一応の確認ですので、全くの的外れでしたら失礼いたしました。

書込番号:16729136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakakukitsさん
クチコミ投稿数:60件

2013/10/23 23:35(1年以上前)

ddobagiさん、コメント有り難うございました。

「イヤホンを挿しているのにスピーカーから音が出る」に関しては本機の仕様であるとの事で、解決としたい
と思います。
「先方様がこちら宛てに電話した訳ではないのに、こちらに電話着信してしまう」については、謎のままです。
双方の携帯の受発信記録としても、また、その場に一緒にいた者の証言としても、それは事実です。
ただ、この現象はその後は発生していないので、このまま何もおきなければ忘れる事にしようと思います。
どうも有り難うございました。

PS: オーディオの音質としてはソニエリやソニーが一番と思っていましたが、このGalaxy Note3も中々です。

書込番号:16746475

ナイスクチコミ!0


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2014/09/11 03:26(1年以上前)

スレ主さんへ
今さらですが、
参照なされる方がおられた場合に
イヤホン接続時の音声出力先を制御できる
Androidアプリ「SoundAbout」
下記をお試し下さい。

http://syssup.seesaa.net/s/article/391540331.html

書込番号:17922993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング