『Galaxy Note 3 と Xperia Z1』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Galaxy Note 3 と Xperia Z1』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Galaxy Note 3 と Xperia Z1

2013/10/19 21:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

スレ主 miystaさん
クチコミ投稿数:22件

今、Galaxy Note 3 とXperia Z1 のどちらかに買い換えようと思っているのですが、どのような比較をすればいいのかわからず迷っています。どなたかどちらがいいかわかる方いらっしゃいますか?

書込番号:16728014

ナイスクチコミ!1


返信する
H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/19 21:53(1年以上前)

何を目的としたいかによって、おすすめ機種も変わってきます。
自分はペン入力が非常に便利という事に気づいたため、note3を購入予定です。
外で使用することが多いならば、有機ELの特徴で屋外では見えにくいというデメリットもあります。
note3の方が画面も端末も大きいです。その辺りはどうか?
ハードボタンが欲しいかどうか。
カメラ機能はXperiaの方が良いです。

何を重視したいかですね。

書込番号:16728101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/19 22:10(1年以上前)

まだ発売から間もないので、情報が少ないと思いますが、Note 3はブラウザの表示が遅い、電池持ちが悪いという報告があるので、それがハッキリするまでNote 3は待たれたほうが良いかと思います。

書込番号:16728193

Goodアンサーナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/19 22:12(1年以上前)

まずは、この2機種に絞られた理由を書かれてみてはどうでしょうか?

GARAXY Note3は、スマホというよりはファブレットに位置する大きさと重さなので、その大きさが必要なのか?重さを享受できるのか?がポイントです。

Z1も、スマホの中では大きい方なので、スレ主さんは、やはり大画面に魅力を感じられるのでしょうか?

大きさにこだわられるなら、どちらの大きさが自分の使い方に合っているのかは、実機をお店で触られた方がいいでしょう。

書込番号:16728206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2013/10/19 22:13(1年以上前)

>どなたかどちらがいいかわかる方いらっしゃいますか?
何を比較するかによりと思うのですが。
CPUは同じですが、クロック周波数がGALAXYの方が0.1良い。
TVはフルセグ付きのXperiaだし、防水機能もXperiaにはあるがGALAXYにはない。
しかし、GALAXYにはXperiaにはないSペンのペン入力がいい。

なのでどちらがいいと言われても機能的に比較するのはナンセンス。
最終的には好みの問題。

書込番号:16728216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/20 08:22(1年以上前)

私もその二機種+Z ultraで悩み、Note3にしました。
私的なポイントは、

・Note3は4K動画が撮れる
・ディスプレイが大きい機種がほしいがultraは若干大きすぎるかも(Note3は三機種の中間的な大きさ)
・防水、ワンセグはこれまで実際には殆ど使ってない(Z1はワンセグ・フルセグとも外付けアンテナがいる?)
・Note3は自分で電池交換が可能
・デザイン、ブランドはソニーが良い(ソニー好きで他の家電も殆どソニー製なので連携上はXperiaの方がよいかも)
・デジカメ(静止画)的にはZ1(コンパクトカメラ並み?)が魅力的だけど、そもそもコンパクトカメラレベルには期待してない。(RX100かデジイチを常用)
・Note3にはストラップ穴がない。
・Z ultraは冬モデルでは国内販売されなかった(春モデル?)

等々でした。

正解だったかどうかは、もう少し使ってみないとなんとも。

Z1がキットカットへのバージョンアップで4K撮影に対応でもしたら、かなり心が沈むと思います(笑)

書込番号:16729796 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note3 SCL22 auのオーナーGALAXY Note3 SCL22 auの満足度4

2013/10/20 10:44(1年以上前)

私の場合は画面の大きさでしたね。

私の場合は今までスマホに防水やワンセグ、フルセグを必要と感じたことがなかったのがまず第一ですね。
(まぁ、防水はお守りとしてあれはいいかな、程度)

これまで5インチ以下のスマホを使っていて、5インチクラスはほしいなぁ、でもタブレットほどの大きさはいらないなぁ、の結果、その中間であるこの機種にきめました。

書込番号:16730420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2013/10/20 15:58(1年以上前)

みなさんが言ってるように、使い方とかどこに重点ポイントを置くかによって違うんじゃないですか?

私も主さんと同じくZ1も候補に挙がりましたが、画面の大きさとバッテリーの交換が自分で出来るのと、今使用してるのがisw11scで結構使いやすいのでまたnote3にするつもりです。


ソニエリのIS11Sも使ったことがありますが色々な面でもうソニーはもうイイやって感じです。

まぁあれから2年以上経過し日進月歩なんで今はいいのかも知れないですけどね。

暫く様子を見て双方の機種を実際に使われてる方のレビューを見てからがいいと思いますよ。

書込番号:16731646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/21 12:21(1年以上前)

購入して野外で試してみました。
見やすさはかなり改善していました。
夏に比べて日差しが弱くなったせいかもしれませんが。

書込番号:16735305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2013/10/21 12:43(1年以上前)

すげぇ〜w
こんなに丁寧な沢山のレスもらって放置できるなんて。。。。。

書込番号:16735400

ナイスクチコミ!5


スレ主 miystaさん
クチコミ投稿数:22件

2013/10/23 08:38(1年以上前)

返信遅れました...

みなさん大変詳しく書いていただきとても参考になりました!

本当にありがとうございました!

書込番号:16742951

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング