『電話の契約なしにタブレットとして使うには?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話の契約なしにタブレットとして使うには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

スレ主 Rio&Maoさん
クチコミ投稿数:8件

店頭でGALAXY Note3をさわって、タブレットとして非常に欲しくなりました。
ネットに接続する場合は、WiFiでの運用(iPhone5Sテザリング)を想定しています。
電話の契約なしに購入する(利用する)ことは可能でしょうか?

ヤフオクなどで出品されているのを購入すれば良いのでしょうか?
それとも、auやdocomoで新規購入して、即解約?できるでしょうか?

NMPできる空き回線などはありません。
一番費用負担が少なく、利用できる方法があればご教授ください。

書込番号:16791520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/11/04 00:13(1年以上前)

それとも、auやdocomoで新規購入して、即解約?できるでしょうか?

これは勧めません。
契約によっては、中途解約は、ペナルティが来ます。

白ロムがいいでしょうね。
ただ、将来、安いSIMのMVNO系SIMを、入れる事を考えるなら、docomoのTabletがいいです。
SIMがあれば、出先でも、使えますから。

書込番号:16791643

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Rio&Maoさん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/04 09:10(1年以上前)

> MiEVさん

白ロムとして販売されているものは、店頭で通常に契約し購入されたのち、
SIMを抜いただけのものですか?
それとも契約などを1度もしていないものなのでしょうか?
(契約なしで商品を購入するのは、通常ではできない?)
通常、1度はSIMを入れてアクティベーションなどしないと動かないとか
そのような仕様はないのでしょうか?

また、出先では、au iPhone5sのテザリング経由でネット接続する想定なのですが、
MVNO系SIMを使って単独で接続するメリットってありますか?
また、MVNO計のSIMを使うときは、au用のNote3は不可なのでしょうか?

出来るだけ安価で購入できそうな案があれば、引き続きご教授お願い致します。

書込番号:16792542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/11/04 09:21(1年以上前)

白ロムは、一度契約し、直ぐ転売がほとんどだと思います。
始めの半透明のフイルムが、剥がされていないのが、新品未使用品です。
安い料金のMVNO系SIMは、ほとんどがdocomo回線利用なので、将来MVNO系SIMを入れる事を考えるなら、docomoの端末がいいです。
2台目として使うなら、月々が安い方がいいです。
最近は、無料のWiFiスポットも、増えてきました。
安いのだと、月980円のもあります。

書込番号:16792586

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rio&Maoさん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/04 09:27(1年以上前)

> MiEVさん

分かりやすい解説ありがとうございました。

SIMをささないことによる3G、4G接続以外の利用制限等はないと
いうことで良かったみたいですね。
ちょっと安い白ロムを探してみます。

ありがとうございました。

書込番号:16792613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/11/04 09:46(1年以上前)

出来れば、SoftBankのは、手を出さない方がいいです。
端末が綺麗でも、以前の購入者が、代金を滞納すると、ロックがかかります。
docomoは、聞いた事がありません。
MVNO系SIMのほとんどが、カード払いが多いです。
料金が安いので、速度制限がかかるのが、早いです。
遅くなりますが使えます。
http://www.musbi.net/keitai/

書込番号:16792691

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rio&Maoさん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/04 09:50(1年以上前)

> MiEVさん

GALAXY Note3 がauかdocomoからしか出てないので、これに海外SIMフリーを
加えた3択になります。
MVNO SIMでの運用を考えるとdocomoが良いのですが、相場的に1万円ぐらい
高くなります。海外版はさらに1万円ぐらい高いです。
auなら、5万円弱ぐらいで買えそうなのでポチっちゃいそうになってます。

もうちょっと調べてからですかね・・・(^-^;

書込番号:16792712

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2013/11/04 09:51(1年以上前)

制限とは違うかもしれませんが、ドコモ版は、ドコモのアプリの更新通知がデフォルトでオンになっているので、四六時中、更新しろ、更新しろ!と言ってきます。
更新するには、ドコモのSIMを挿して、dマーケットに接続しないと更新できませんし、ドコモのアプリなんて使わないから、更新通知を切りたくても、その設定すら、ドコモのSIMがないとオフにできません。
大変なヤクザな仕様です。
これは、初代GalaxyNote SC-05Dでのことですが、多分3代目でも同じだと思います。
なので、一度はドコモのSIMをささないことには、実用上耐え難い不快な目に合うかと思います。

書込番号:16792715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/11/04 10:11(1年以上前)

GALAXYがSoftBankは、無いのは知っています。
他の端末に、触手が出て時のために書きました。
言葉足らずでした。

書込番号:16792792

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rio&Maoさん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/04 10:25(1年以上前)

> yjtkさん

貴重な情報ありがとうございます。

auでも少なからず、独自アプリが入っているのでしょうが、
docomoのようなことはないのでしょうかね・・・。

生涯WiFiで通すなら、au版が良さそうな気がしてきました。

書込番号:16792838

ナイスクチコミ!0


@takuさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/04 17:15(1年以上前)

機種不明

無効にしたアプリ

こんにちは。先週この端末(docomo版)を白ロムで購入しました。
私の場合はMVNOで使っており、ドコモのSIMは刺したことがありませんが、
更新を促すようなメッセージは今のところ現れておりません。
MVNOは結局ドコモのSIMなので問題ないのでしょうか?

また、ほとんどのドコモアプリは無効に出来ましたので快適に使用できていますよ。
個人的にはテザリングが面倒でMVNOを使っているため、ドコモ版をおススメします。

書込番号:16794298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 GALAXY Note3 SCL22 auの満足度4

2013/11/06 23:39(1年以上前)

>また、出先では、au iPhone5sのテザリング経由でネット接続する想定なのですが、
すでに、iPhone5S(AU?)はおもちなのでしょうか?

だとすると勧められなしのですが、白ロムを検討されているのでしたら、AUのSCL22ですと
5万後半ぐらいなので、AUで正規にSCL22を契約して、そのご機種変更でiPhone5Sにする方法も
ありかな。価格はSCL22とiPhone5Sと同じぐらいですが、毎月割がiPhone5Sのほうが高いので、
この方法を考えました。

すでに、iPhone5Sを所有されていればスルーしてください。

>生涯WiFiで通すなら、au版が良さそうな気がしてきました。
AUの場合ですと(docomoもそうだと思いますが、いろいろNetではそうでもなさそう)、
iPhone5SのNanoSIMにアダプターを利用すれば、SCL22にも利用できると思いますので、
重宝すると思います。(だた、自己責任の部分はありますが。)

書込番号:16804299

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rio&Maoさん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/07 12:52(1年以上前)

> こびと君さん

> すでに、iPhone5S(AU?)はおもちなのでしょうか?

はい。

結論からいうと、SCL22の白ロムをオークションサイトで購入しました。
iPhone5S(au)とは、電池の持ちと安定性を重視し、Bluetooth経由のテザリングで
接続して使い始めてます。
SIMなし運用でも、今のところ全く問題なく利用できていますが、
iOSとandroidの2台持ちは、操作性差異などになれるまで大変です。(^−^;

書込番号:16805910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 GALAXY Note3 SCL22 auの満足度4

2013/11/10 01:06(1年以上前)

5Sのbluetoothデザリングでnote3つながるんですね。
5のbluetoothデザリングでHTL21はだめでした。

書込番号:16816482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング