『進化は凄いですね。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『進化は凄いですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

進化は凄いですね。

2013/12/06 07:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2年前のFOMAスマホで失敗してからはiモードガラケーで過ごしてきましたが
気分一新GALAXY Note3 SCL22 MNPで買ってしまいました。

全てが「スゴい」です。
操作方法をYouTubeを見ながらセットUPしました。
購入前は本体の大きさが気になってましたが、触り始めると画面が大きくてよかった!
Wi-Fiルーターも持ち帰りができて、自宅ではパケットを気にせず遊べそうです。

ま、唯一びっくりしたのが充電の為の電源コードって入って無いのですね(笑
USBコードは入ってましたがPCでしか充電できない。 
と思ってたらDocomoのスマホで使ってたアダプターが使えるんですね。
GALAXYスマホ側のコネクターの形状が不思議だったので特殊なアダプターだと思ってましたが・・・
不思議なコネクターは何て呼んでるのかな?

micro SD16GBが1,000円を切る値段で売られてるので今日は秋葉に行ってケースも探してこよう!
本当に良い買い物をしました。
価格.COMの親切なユーザーさんにも助けられてますし。
ありがとうございました。

書込番号:16921467

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 GALAXY Note3 SCL22 auの満足度5

2013/12/06 09:58(1年以上前)

機種不明

最初は赤丸の所はチェックが入ってます。

スレ主さん。

おはようございます、FOMAスマホのアダプターはACアダプター02ですか?それだと容量が少なく充電にかなり時間がかかりますので、急速充電対応の純正品を購入された方がいいと思います、私も10月にこの機種のユーザーになりましたが、元々docomoの急速充電対応のACアダプター04をそのまま使ってます。

型番は。

共通ACアダプター04で価格は1575円です。

docomoもACアダプター04なんで、ほぼ同じ型番?ですね(笑)

余談ですが、ほぼ毎日ステータスバーに【お客様サポート】と【緊急時長持ちモード】が表示されます、恐らくこれが煩わしくお感じかもしれませんので。

【緊急時長持ちモード】
ステータスバーを下ろして消去ボタンで直ぐに消えます。(これは消しても消しても表示されますので、根気よく消して下さい、一瞬で消えますので慣れれば気にならなくなります)

【お客様サポート】
は画像の所にチェックを入れると表示しなくなります(再起動すると再び表示されます、その場合も同じ方法を繰り返して下さい)

画像の所へは、設定→一般→アプリケーションの管理→お客様サポートアプリで行けます。

もし気にならないので、そのまま…の場合はこの部分はスルーして下さい。

書込番号:16921877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:82件 GALAXY Note3 SCL22 auの満足度5

2013/12/06 13:37(1年以上前)

あさぴ~auさん
auサポートの件はauサポートアプリに更新が出ていますのでauサポートアプリを更新すればステータスバーに出なくなりますよ
自分はauサポートアプリを更新したらステータスバー出なくなりました!

書込番号:16922518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2013/12/07 05:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

>>あさぴ〜 auさん

昨日はmicro SDHC 16GB と、アダプターを買ってきました。
量販店のau販売所で純正アダプターを買うつもりでしたが店員さんに社外を勧められて買いました。
ケーブルが長いのでベッドで寝ながでも充電できるのと、2Aと言う事で充電時間も短縮しそうなのですが
容量が大きければイイという訳じゃないのですかね?
まだ開封してないので交換しようかと悩み中です。

【緊急時長持ちモード】【お客様サポート】【カーナビデータ通信設定】が出まくり(笑
ショップに解除の説明を聞きに行きましたが、詳しく調べて後日電話します!との、事でした。

性能が良くなった分、むずかしいですね。

書込番号:16925175

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2013/12/07 05:15(1年以上前)

>>アンデスバナナさん

私のところには、更新・アップデートの案内は来てませんね。
買ったばかりなので、最新になってるのでしょうか?

書込番号:16925179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 GALAXY Note3 SCL22 auの満足度5

2013/12/07 08:13(1年以上前)

アンデスバナナさん。

初めまして、アドバイスありがとうございます、確かに更新したら、プリインauアプリ更新のお知らせ以外は入らなくなりました。

papa8765さん。

おはようございます、私的にはやはりアダプターは純正の物がいいかと思います、私もdocomoの純正アダプターをauで使っているので説得力に欠けますが…

アンデスバナナさんのアドバイス通り【お客様サポート】更新すると、プリインアプリの更新以外では表示されなくなりました、再起動したら必ず表示されてましたが昨日からは表示されてません。

緊急時長持ちモードはどうしょうもないです、出たら消すしかないですので慣れましょう。

カーナビ通信に関しては、私は使ってないのでお役にたてないかも、もしかすると画像つきのお客様サポートを表示させない方法と同じやり方で、消えるかもしれませんが確証がないので消えない場合は申し訳ありません。

書込番号:16925417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2013/12/08 19:05(1年以上前)

>>あさぴ〜 auさん

とりあえずアダプターはDocomoの02を使ってます。
4時間程時間は掛かりますが、寝てる間に充電は終わりますからね。
ただケーブルが短くてベットまで届かないのでスマホはコンセント近くで充電。
なので

共通ACアダプタ03
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2428&dispNo=001001002024

を買ってケーブルだけ長くしようかと思ってますが・・・

「カーナビ」に関してはショップで確認してもらいましたが
紐付いたカーナビのアプリが無いのにデータ更新って、ありえないので無視して下さいとの事でした。
が、邪魔です。  無視とかの問題じゃないのですがね(笑

書込番号:16931924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件 ハマる生活 

2013/12/09 17:05(1年以上前)

こんにちは。冒頭の投稿の
「GALAXYスマホ側のコネクターの形状が不思議だったので特殊なアダプターだと思ってましたが」
に関してですけれども、Galaxy Note 3 SCL22のアダプター形状はmicroUSB 3.0規格です。

 すなわちパソコンで一般的なUSB規格はバージョン2.0から3.0へ代替わりが進んでいますが
通常の標準コネクタは形状が2.0と3.0で全く変わらなかったのですが
コンパクトサイズであるmicroUSBは従来のサイズに入りきらなかったようで、
形状が変わりましてGalaxy Note 3 SCL22に搭載されているような形となっています。
ただし後方互換性を維持しており、従来のmicroUSBに新しい部分が追加されたような形状になっているので
従来のmicroUSB 2.0の製品は使うことが出来ます。
 microUSBオスの形状は下記のサイトの一番下の写真にあります。

・PCハードウェア強化ラボ:第2回 普及し始めた高速インターフェイスUSB 3.0 (2/3) - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1104/21/news141_2.html

 一般にmicroUSBケーブルというとまだUSB2.0のものだと思いますが
巷にはぼちぼちUSB3.0のmicroUSBケーブルの製品が出ています。
 Galaxy Note 3 SCL22の場合に、
USB2.0のケーブルとUSB3.0のケーブルを使うことの違いについては
パソコンとの接続で転送速度がかなり違うようです(そもそもUSB3.0はそれがウリ)

・pocketgames PDA秘宝館 ≫ GALAXY Note 3、Xperia Z1、iPhone 5sとPCとのファイル転送スピード
http://pocketgames.jp/blog/?p=46316

 その一方で同じブログの作成者が充電時間に関しては変わらないという記事を書いていますね。

・pocketgames PDA秘宝館 ≫ GALAXY Note 3で充電スピードを比較
http://pocketgames.jp/blog/?p=46926

 上の話は標準USB−microUSBケーブルでの話ですが、片方がACアダプタになっている
充電アダプターによる充電時間の違いについては、私の感覚では
「メーカー標準の製品に勝るものは(中々)無い」
という感覚がありましたが、根拠は経験以外なかったので先ほど調べた所
下記のような記事がありました。

・スマホを急速充電!純正「ACアダプタ04」長期使用レビュー | TeraDas−テラダス
http://www.teradas.net/archives/10427/

 読んでいて自分の経験とも合致します。
これはドコモの最新?アダプタのレビューですが
au純正品 共通ACアダプタ 04
も全く同様だと思います。なお03からは世代代わりしているので注意が必要です。
 長文失礼しました_o_

書込番号:16935729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/01/13 18:29(1年以上前)

カーナビデータ通信設定が表示されっぱなしの場合は、まず強制停止、そののちに無効をタップしてください。
また、電源再起動とBleuToothオンで再度表示されてしまうので、同じ操作をしてください。

そもそもこれは、カーナビで渋滞情報などをケータイの通信を利用して更新するための設定アプリです。
このアプリはカーナビとBlueTooth接続で通信し、外部へは3GまたはLTEで情報を拾いにいきます。
また、外部へ情報を拾いに行く際には別料金(210円)かかります。
Note3では未対応のアプリなので裏アプリ(一覧には見えないけど元々入っているアプリ)ですね。
今後Note3用でカーナビデータ通信アプリを使えるようにauで改良された場合、auマーケットに更新ありと表示され利用可能となります。
逆に言うと、外部には通信してはいないけれど、ずっと対応するカーナビをBlueToothで探し続けて電波を受信と送信をする待ち受け状態なので電力を消費します。
たとえアプリが対応したとしても、使わなければ即KILLしておくほうがよいと思いますよ

書込番号:17068592

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング