『「マイアカウント」→「メール」について教えてください』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「マイアカウント」→「メール」について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

クチコミ投稿数:88件

先週、やっとノート3に機種変更しました。
以前は「Galaxy S2 Wimax」を使っていたので戸惑ってる箇所があります。

「マイアカウント」→「メール(赤い封蝋マーク)」から日常メインで使用してるMSNなどのメアドを設定しました。
Galaxy S2 Wimax(以下 S2)の時は「同期」設定にしなくても「メール(赤い封蝋マーク)」がリアルタイムで到着できていたのに、ノート3にしてからは「同期」設定にしておかないとどのアドレスからもメールが届きません。(「同期」を外すと手動受信のみ。)
S2もGメールは「同期」にしないと自動受信になりませんでしたが使用頻度が低いアドレスなのと「同期」にしておくとバッテリーの持ちが悪くなるそうなので、S2のときのようにできれば常時「同期」せずとも必要なアドレスの到着分だけリアルタイムで受信したいです。

157に問い合わせましたら「ノート3はバッテリーの容量が大きいので常時同期にしてても支障はない。」という回答になってない返事がきました。
「質問はそうでなく、「メール(赤い封蝋マーク)」は同期にしないと自動受信できないのがノート3の仕様なのか?」と聞いたら「そうだ。」とのことでしたが、やりとりから素直に信じることができません。


みなさんも「メール(赤い封蝋マーク)」で登録した任意のアドレスも「同期」にしておかないと自動受信ができませんか?
また、これを「同期設定」にせず自動受信にする方法がありましたら教えてください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:17088025

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/01/19 03:05(1年以上前)

Galaxyに限らずスマフォ全般的に、Gmailや汎用PCメールは「アカウント同期」が設定されてない限り自動受信、リアルタイム受信は出来ません。

S2にてリアルタイム受信が出来てたのは、手順が当機種と異なるだけで同期設定自体はされていたはずです。
なので、同期設定せずに自動受信する方法は無いかと思います。

書込番号:17088093 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/01/19 06:00(1年以上前)

メールに限らず、クラウドサービスを同期にしないって、スマホの意味ないじゃん。

書込番号:17088189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2014/01/21 02:12(1年以上前)

>りゅぅちんさん

早々のお返事をありがとうございます。
S2を立ち上げてワイファイ環境で確認をしてみたのですが「設定→アカウント同期」でも同期にはしておらず、個別メアドの「同期設定→アカウント設定」でも「常に同期」などの頻度設定をする項目はありませんでした。
ですが、試すといまでもリアルタイム受信できてます。
上記の部分はなぜかよく分からないままですが機種変前のスマホですし、

>なので、同期設定せずに自動受信する方法は無いかと思います。

とのお返事をいただきすっきりしました。
ノート3は常に同期にしておきリアルタイムで受信します。
どうもありがとうございました。


>iPhone厨さん
>メールに限らず、クラウドサービスを同期にしないって、スマホの意味ないじゃん。

祖父母は海外に住む身内との無料通話とフェイスブックのためだけにスマホに変えて使ってます。
スマホに限ったことではありませんが、使い方や意味は人それぞれでいいのではないかと思います。

書込番号:17095470

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング