『以前のAQUOSphoneのように』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

4.8型IGZO液晶やフルセグを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『以前のAQUOSphoneのように』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL23 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

以前のAQUOSphoneのように

2013/11/25 22:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

クチコミ投稿数:47件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度5

今、SHL21を仕様しておりますがディーガで録画した番組をSDで持ち出して観賞できますか?AQUOSphoneは持ち出し再生できるものとしてこの機種購入を考えていますが誰か分かる方アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:16880822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件

2013/11/26 07:15(1年以上前)

twonkey beamにDIGA が対応していれば、wifi環境で持ち出しできるので、スマホの機種関係なくアプリで持ち出す方法もありますよ。

書込番号:16881863 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/29 00:47(1年以上前)

先週、ISW16SHからSHL23に機種変更をしました。

私も自宅のディーガ(BZT730)で録画した番組を「番組持ち出し(SD/USB)」機能でワンセグ(高画質を含む)モードで作成したものをISW16SHで鑑賞していました。
当然、SHL23でも同様に鑑賞が出来ないかなと期待していたのですが・・・。

結果からいうと上記の「番組持ち出し」で作成した番組データは見ることが出来ません。

以前のISW16SHでは、コンテンツマネージャーの「TV/SD-Video」タブを選ぶことで、ワンセグ録画番組欄に、ディーガから転送した番組が表示され、見ることが出来ました。
但し、SHL23のコンテンツマネージャーには、このタブが存在しません。そのため、SD-Video形式でを見ることが出来ないのです。

それでは、ディーガで録画した番組が見られないのかというと、実は見ることができます。

見方と内容が少し変わってまして、以前の「Smart Familink」が「AV家電リンク」にバージョンアップして、こちらのアプリからWi-Fi経由でディーガに録画した視聴&ダビングすることなります。

画質がフルHDになり大変キレイに見えるのですが、ダビング時にはダビング10が適用されるためコピー回数が1つ減ります。また、ファイルサイズが大きいのが難点です。コピーがWi-Fi経由なので、我が家の環境では1時間番組をコピーするのに7〜8分掛かりました・・・。

フルHDのキレイさに慣れてしまうと、コピー時間も意外に待てるようになりました(笑)

購入の参考にしていただければと思います。

書込番号:16893253

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度5

2013/11/29 22:17(1年以上前)

くわっど6600さん、えふえむたうんずさん。返信ありがとうございます。本日、購入しました。子どものピクサーアニメを前の携帯でたくさんSDに録画してたので残念ですが、また新しくこの携帯と付き合っていこうと思っています。確かに容量も大きくダウンロードも時間かかりますが、画像キレイです。またわからないことが出てきたらお手数ですがアドバイスお願いします。ありがとうございました

書込番号:16896275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度5

2013/11/30 01:49(1年以上前)

夜分遅くに、すいません。ダウンロードした番組をSDに保存する方法はないのでしょうか?あればアドバイスお願いいたします。容量が大きくて…。SDに保存できれば助かります。よろしくお願いいたします

書込番号:16897010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

発売日:2013年11月15日

AQUOS PHONE SERIE SHL23 auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング