『WiFiの設定ができません。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

4.8型IGZO液晶やフルセグを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFiの設定ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL23 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WiFiの設定ができません。

2014/09/11 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

スレ主 perleさん
クチコミ投稿数:7件

初めてのスマホです!
機械には、かなり弱いため、数カ月たちましたが、まだまだ慣れきれずにいます(T_T)
お尋ねしたいことは山ほど有りますが…。
先ずは、

WiFi接続を試みていますが、何度チャレンジしても、失敗の連続です。

au簡単接続で、最後の認証で必ずアウト!

無線ルーターはNECのAtermWR8370Nです。
auひかりに加入しています。

どうぞ、どなたかお知恵をお貸しくださいませ。

よろしくお願いします。

書込番号:17924385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/11 16:03(1年以上前)

ルーターに書いてあるSSIDを選択してパスワードを入力するだけなのですが・・・

おそらく、そういわれてもわからないと思うので、ルーターのメーカーのサポートセンターに電話して、助けてもらうのが一番早いでしょうね。

書込番号:17924396

ナイスクチコミ!1


スレ主 perleさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/11 16:14(1年以上前)

分かりにくい質問の仕方に、早々にアドバイスいただき、ありがとうございます。

恥ずかしながら、もうひとつお聞きします。
パスワードとは、暗号化キーの事ですか?

書込番号:17924428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度5

2014/09/11 16:59(1年以上前)

「Wi-Fiかんたん接続」ではなくて「Wi-Fi」の項目で接続を試してみてはどうでしょうか?
設定状態にもよりますが、場合によっては暗号化キーを入力するだけで接続されると思いますが…

書込番号:17924538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 perleさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/11 17:18(1年以上前)

ありがとうございます。

WiFiのとこを押したら、SSID番号?がでてましたが、接続押すと、認証問題ありとのメッセージが出ました(泣)
もう、へこたれそうですが、また充電してがんばります!

書込番号:17924591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2014/09/11 17:35(1年以上前)

私は機種が違いますが、設定>WiFiをOnにすると、接続可能なアクセスポイントが出てきますので、
それを選択してパスワード(ルータに書いてあるか、ご自分で変更してあるのかも)を入力すれば
つながるはずです。

書込番号:17924639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2014/09/11 17:40(1年以上前)

パソコンあるいはスマートフォンから
http://cscnt.kddi.com/guide/shl23/
にある「WiFi/テザリングを設定する」を見れば設定方法がわかると思います。

書込番号:17924651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 perleさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/11 17:49(1年以上前)

ありがとうございます。

スマホ用語を理解してないので大変ですが、必ず辿り着くと思い、試してみますね。

皆さまご親切で、感謝いたします。

書込番号:17924669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/11 17:58(1年以上前)

一通り読んでから、手順通りに行ってください。

まず、SHL23の「設定」の「Wi-Fi」をタップしてください。

接続先の一覧が表示されていると思いますので、AtermWR8370Nの名前を長押しして「ネットワークから切断」というメニューが表示されるようであれば一度切断し、設定を削除しておいてください。「ネットワークに接続」という項目だけの時は次のステップへ。

同じ「Wi-Fi」の下の方に「簡単設定」という項目がありますのでタップ。

「WPSプッシュボタン」をタップ。

AtermWR8370N本体の側面にある「らくらくスタートボタン」を長押しして、Powerランプが点滅したら離す。

それで、しばらくすると自動的に接続されるはずです。

書込番号:17924691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 perleさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/11 18:03(1年以上前)

詳しい説明をありがとうございます。

充電してから、チャレンジしてみますね!

本当に助かります。

書込番号:17924709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 perleさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/12 10:46(1年以上前)

お答えくださった皆さま、本当にありがとうございました。
皆さまのおかげで、先程無事に設定できました!

まだまだわからないことだらけで、またお尋ねするかと思いますが、宜しくお願いします。

本当に、ありがとうございました(^_^)

書込番号:17926992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 perleさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/21 23:32(1年以上前)

本当に、お答え下さった皆さま、ありがとうございました。
全員にベストアンサーを差し上げたかったのですが、三名との事で、二度お答えくださった方と、詳しく説明してくださったお二人にベストアンサーをおくります(*´∇`*)

本当に助かりました。
ありがとうごさいました。

書込番号:17965855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

発売日:2013年11月15日

AQUOS PHONE SERIE SHL23 auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング