『端末レポート』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

端末レポート

2013/11/23 08:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 ken1955さん
クチコミ投稿数:17件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

昨日、モニターにて端末を入手致しました。
とりあえず充電しましたが、フル充電も以前の機種(ISW11F)より早く終わりました。

書込番号:16869311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/23 11:26(1年以上前)

久しぶりに、この様な素晴らしいスレを拝見しましたぞ!

書込番号:16869970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken1955さん
クチコミ投稿数:17件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/11/24 08:26(1年以上前)

一昨日フル充電にしておいて、昨日auショップ午前11時の開店を待って、機種変更をし使い始めました。

デフォルトの状態のまま、先ず、Wifiの設定を行いマルチコネクション開始。
次に、前機種で使用していたアプリを、端末のGooglePlayからインストール。
以前の機種で使っていたSDカードを挿入。直ぐに、画像、動画、音楽ファイルが認識され、問題なく使える状態になった。
その後、インストール済みのブラウザでページ閲覧。
Facebook等のSNSにログイン、閲覧、書き込み、写真アップ等々行う。通算2時間くらい。
Bluetoothの設定をし、パソコンと接続。ファイルの送信も行う。問題ない。
リスモで音楽を再生したところ、筐体に余裕があるのか、前の機種より音にふくらみが出た。会議などの録音再生には十分かと思う。15分くらい使用。
TV機能でフルセグを15分視聴。部屋の電波状況が良いのか、受信出来るチャンネルの全てが、アンテナの向きなどを変えればフルセグで視聴出来た。
画質はフルセグなので勿論綺麗。小さなTVを買ったような感じ。

車で出る用があったので、助手席ナビを使ってみた。画面が大きいので見やすい。GPS感度は室内にいても衛星を捕らえるほど感度が上がってる。(ISW11Fと比べて)
1時間半ほど使用して家に戻る。

次に、Youtube、ニコ動を30分ほど視聴。
LINEで友人2人と平行してメッセージのやりとりをしながら、普段使っているOperaで、Webを閲覧。
午後11時、この時点で電池残量30%以下になり、電池表示が青から黄色になる。
そのまま就寝。

翌朝午前5時起床、前日に続きOperaにてWeb閲覧。各種設定等を見ている内に、午前6時52分、電池残量0になり、自動シャットダウン。同梱の充電アダプタにて充電開始。

しかし、充電アダプタにて充電開始したところ、充電中はモニタランプが赤になるが、いつの間にか消えていた。2度ほど差し直したところ、端末に△の注意が表示されていることに気づき、確認したら、充電アダプタにきちんと差し込まれていないとメッセージが。
そこで差し直したのだが、再度同じメッセージが出て充電が出来ない状態になる。
そこで、カバーを付けた状態で使用する際は外してくださいと書かれたアタッチメントを外して差し直したところ、問題なく充電を続けている。
一昨日充電した時は、保護フイルムが貼ってある箱から出したままの状態だったので、保護フィルムが上手く作用したのかも知れない。
アダプタを使用する際は、ご注意を。
※充電アダプタに関しては、私だけかも知れませんので、その点、お含み置きください。

書込番号:16873504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/24 12:41(1年以上前)

非常に事細やかな報告、ありがとうございます。

書込番号:16874432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken1955さん
クチコミ投稿数:17件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/11/25 10:48(1年以上前)

昨日は車で外出時、FMトランスミッターを使ってみました。
助手席ナビとリスモを同時使用しましたが、音声案内が入る時だけ音楽が小さくなるだけで、全く問題ありません。
私の車はワゴン車で、アンテナが後部側面窓にあるので、前機種ISW11Fでは途切れがちだったのですが、送信出力が上がっている為か、音も安定しており、CD代わりに十分です。
往復一時間半ほど同時使用しましたが、電池の減りは気にならない程度です。

書込番号:16878380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング