『小さな不具合出てきました。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『小さな不具合出てきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

小さな不具合出てきました。

2013/12/18 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

クチコミ投稿数:6件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度4

使用開始からもうすぐ1ヶ月です。
微妙な不具合が出てきましたので報告です。

○充電ができていないことがある。
他の方も指摘されていますが、夜、卓上ホルダーで充電ランプを確認してから寝ていますが、朝、確認するとランプは消えていますが、充電が50%前後で途中で止まっていることがあります。

○スリープからの復帰が直ぐに出来ないことがある。
これも他の方も指摘されていますし、他のスレにも書きましたが、スリープ状態のまま何度か戻ってこないことがあります。

○カメラ、動画撮影の異常
動画を撮影しようと、メニューから動画のアイコンを押した筈が勝手にカメラ(静止画)撮影になってシャッターを押した形になってしまい静止画ばかり保存され、結局動画は撮影できませんでした。

○画面の明るさ
普段は明るさ暗めに設定していますが、最近、何故か勝手に前回の明るさになることがあります。オートにはしていません。先ほどはギャラリーを閲覧していて写真データを選択すると明るくなっていました。

○文字入力について
カナ英数変換候補で、例えばキーボードの「や」を打つと8時や8日などが出てくるのが一般的だと思いますが、候補に出る時とカナしか出ない時とがあります。ひとつの文章の間でも、候補に上がったりなかったり、不思議です。

以上、気にしなければ使えますが、機種変当初には無かった変化です。

書込番号:16972598

ナイスクチコミ!2


返信する
osamu0729さん
クチコミ投稿数:18件 ARROWS Z FJL22 auの満足度4

2013/12/18 23:00(1年以上前)

画面の明るさはスーパークリアモードやインテリカラーにチェックしてませんか?
ギャラリーの設定の「明るさアップ」のチェックを外して下さい。
これはどれも最初からなってると思うのですが、急にですか?

変換をどっちにしたいのか文ではよくわかりませんが、×の上の「カナ英数」「予測候補」の切り替えで直りませんか?
これはそこを押した時とか設定内の「推測変換」にチェック(したか外した)で切り替わったんじゃないかと思います。

書込番号:16972722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/12/19 21:23(1年以上前)

つゆむしさん、
他のスレッドへの書き込み内容もみたんですが、
機械的な故障とかではない症状ですね。

ウィルスなどの悪影響を及ぼすソフトウェアの可能性が高いと思います。

特に常駐されているアプリケーションを疑った方がいいと思いますので、
症状が出始めたころに使い始めたアプリなどに心当たりはありませんか?

書込番号:16975904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度4

2013/12/22 21:55(1年以上前)

もち ・_・; さん

コメントありがとうございます。

他のアプリとの問題・・・ですか。
アプリとの関連だと悩ましいですね。一応必要だからいれている訳ですし・・・。
いつ頃からの症状がよくわからないのですが記憶をたどってみます。

勉強になりました。

書込番号:16987389

ナイスクチコミ!0


ken1955さん
クチコミ投稿数:17件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/12/31 09:23(1年以上前)

機種不明

充電が出来ていないということですが、私も使い始めの頃、充電出来ていないことが良くありました。
何回も充電台にきちんとセットしても気が付くと△マークが。
そこで、よくよく充電台の接点(スマホをはめると飛び出してくる針金状の物)を見たら、接点の三つの山が揃って無く、一つだけ出方が少なかったのです。
そこで、壊さないように手加減しつつラジオペンチで引っ張り、山を揃えました。
以後、充電の不具合は無くなりました。
お手持ちの充電台、一度確認してみてください。
自分で直すのに不安でしたら、不良品としてショップへ持ち込んだら交換してくれるんではないでしょうか。

書込番号:17018547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度4

2014/01/01 00:55(1年以上前)

ken1955さん

おお、確かに! 3本の高さが違っています。
それが原因だったのですね。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:17021500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度4

2014/01/01 01:02(1年以上前)

osamu0729さん

以前返信したのですが、表示されていないので再度書き込みます。

ギャラリーの明るさアップは、ご指摘の通りでした。
早速チェックを外しました。

アドバイスありがとうございました。

変換の件は、「あかあな」と打って、カナ英数変換をすると、候補として、12:15や12時15分、12/15や12月15日が普通でてくるのですが、それが時々1215どまり、もしくは12時15分はでても12:15が出てこない、といった意味です。
あくまでも時々出てくる事象なので、出てこない時は諦めて再度打ち込んでいます。
不思議です…。

書込番号:17021522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング