『ISW13Fからある不具合』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ISW13Fからある不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ISW13Fからある不具合

2014/01/03 21:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 TS-choroさん
クチコミ投稿数:26件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

下記のものはISW13Fの時から悩まされていた不具合であり、二度ほど修理に出したものの直らず、本日FJL22でも同じ症状が発生しました。
みなさんはこのような不具合はありませんか?


・カメラで撮影し、QuickPicなどで撮影した画像を見ると撮影されていない、というより画像の読み込みに失敗しましたと撮影した画像に表示される。
ギャラリーなど他のアプリでも読み込めない。

SDカードも新品のものに変えても直っていなかったのでSDカードの異常ではないですし、古いSDカードをもう一台のSHL22に差して使用してもこんな症状はないので端末に問題があると思われます。


・1カメラなどを使用した後電源キーを押し画面を消す→2また撮影する場面が出たので再度電源キーを押す→1に戻る
と動作を何回かしていくうちに、電源キーを押しても画面が点かなくなり、再起動しないといけなくなる。


キャッシュがたまって変な動作がしないよう、再起動は一応毎日やっています。

書込番号:17031095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/01/04 03:22(1年以上前)

ISW13Fも利用してましたし、写真も結構使っています。
ですが、そのような不具合は経験したことがありませんし、まわりの人からも聞いたことはありません。

修理しても直らないとのことですが、
症状から判断すると機械の故障ではなくてソフトウェア的な動作によるものだと思います。
また、ISW13FとFJL22ではソフトウェアの作りが大きく変わっていることや、
他の人の同機種で同じような動作がほとんどないことなどから考えて、
TS-choroさんの利用方法に原因があると考えるのが自然だと思います。

例えば、QuickPicは昔から撮った写真が消える不具合が繰り返し議論されてきました。

カメラアプリ、表示ソフト、ウイルス対策ソフトなどの常駐アプリなどを疑ってみて、
問題となっているアプリを探し当てるのが無難だと思います。

書込番号:17032129

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2014/01/04 10:11(1年以上前)

ワタシは今もISW13Fを使用してますが、カメラアイコンをタップしても「問題が発生した為アプリを終了しました」と表示されて全く起動しない事がありました。
タスクキラーが原因かもしれないですね。

書込番号:17032782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TS-choroさん
クチコミ投稿数:26件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/01/04 10:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。

実はほぼ同じアプリを入れ同じ設定のSHL22も使っていて、こちらはこのような症状は一度も出ません。
しかし他の方はこの症状は出ていないということで私の使い方と富士通機が相性が悪いのでしょうか。

常駐アプリで使っているのは、
Dr.Web Light とシンプルタスクキラーくらいなのでこのアプリを消して様子をみてみたいと思います。

問題が発生した為アプリを終了しました と表示され起動できなくなるのはISW13Fの時は一度だけ出ましたが、再起動で直りました。
カメラもISW13Fの時から標準のものだけを使用しています。


書込番号:17032875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/01/04 11:01(1年以上前)

まったくの的外れかもしれませんが、カメラ周りの不具合はメディアストレージのデータのエラーから生じることもあるようですので、
・メディアストレージを無効化していないか確認
・メディアストレージの再構築(メディアストレージのデータを消去した後に再起動)
なども試されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:17032976

ナイスクチコミ!1


月霞さん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/05 04:27(1年以上前)

こんにちは、その症状は私にもありました。
そして読み込み失敗の画像は恐らく画像自体が破損してもう読み込みできないと思います。私もPCで確認したりしましたがPCでも読み込みできなくなりましたので削除しましたが。

次にSDカードはどんなのを使ってますか?安いもの使ってませんか?私の場合電気屋さんの安売りの物を使っててそういった症状がありました。この機種にして症状が改善されなかったのでSDカードだと思い高くてもメーカー物やSDカードでも大手のもの、もしくはauの動作確認の出来ているものを買ったほうがいいと思います。私はパナソニックのSDを買いなおし使っていますが今のところそういった症状が改善されました。
一番良いのはやはりau推奨のSDカードを使ってみることだと思います。auの動作確認が取れているものでも不具合があるとすればauもいろいろと動いてくれると思うのですが。

今一度参考までにどうぞ

書込番号:17036546

ナイスクチコミ!0


スレ主 TS-choroさん
クチコミ投稿数:26件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/01/06 11:23(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
いろいろ試してみまして、今のところ再発はしていない状況ですが、いつまたなるのかはわかりません。

ちなみにSDカードは東芝の64GBクラス10のもので、前使っていたのはサンディスクの32GBクラス4のものでした。
しかし海外パッケージ品だったのでこれがいけなかったのでしょうかね。
SHL22でも同じSDカードを使用していましたが、こんなことなかったのですが。
SDカードが原因ならSHL22でもあってもよさそうな気がします。

書込番号:17041035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング