『SDカードについて』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

SDカードについて

2014/06/27 21:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

クチコミ投稿数:6件

4月にガラケーからスマホに変えた初心者です。
SDカードが読み込みません。
サポートセンターに連絡をしたのですが、auで承認されたSDカードでないと、不良かどうかわからないと言われました。
嫁さんと一緒に同じ機種にしたのですが、嫁さんの方ではどのSDカードでも読み込みます。
その点も伝えたのですが、読み込む方がおかしい、いつかそのカードは使えなくなるとのこと…

みなさんは、au承認のSDカードを使ってますか?

書込番号:17672683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/06/27 22:04(1年以上前)

たぶん以前料金が高いと話題になった(過去形)
auマーク入りSDカードでしょうか...
(違っていたらすみません)
私は利用してません。32GBで2000円以内で購入しました。(上海問屋で購入)
まあ安価で購入してますので
いつダメになるかは解りませんが普通に使えてます。

書込番号:17672794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/06/27 22:29(1年以上前)

ドンマイ(笑)

認識しないとか日常茶飯事ですからね。

私はまだ一回も認識を拒否された事はないですが。

書込番号:17672919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/27 23:02(1年以上前)

安物買いの何とか

SDは東芝かサンディスクでしょう

書込番号:17673060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/28 02:03(1年以上前)

auのことはよく知りませんが
auって承認SDというものがあるのですね。
推奨SDならよく聞きますが。

おそらく、その承認SDはバカ高いでしょうから
価格.comで安いのを見つけて買ったほうが得だと思います。
確かに粗悪品はあるでしょうが、
価格.comの上位を占めている?メーカーなら問題ないと思います。
どんなメーカーでも個体差はありますし。

私は一応「メーカー問わず」は避けて
東芝、トラセンド、シリコンパワー、サンディスク
の中でその時一番安いのを買っています。
運良く?トラブルは今まで一度もありません。

書込番号:17673674

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/06/28 02:40(1年以上前)

SDカードは消耗品ですので、au公認だろうが並行輸入バルク品だろうが壊れる時は突然呆気なく逝ってしまいます。
「auマーク付きの値段が高い分は安心料」では決してないのでご注意を。

ブランドによって品質に多少のバラつきはあるにしても「SDHC/SDXC」規格に則った製品であれば、au純正に拘る必要は全くありません。

http://kakaku.com/bbs/J0000010589/SortID=17106335/

書込番号:17673719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/28 06:20(1年以上前)

SDカードなんて単なる消耗品です。

永久保証なんて言っても、ただ交換してくれるだけですし、1万円のカードが千円のカードより
10倍故障しにくいというものでもありません。

スマホならクラウドサービスとか様々なバックアップ方法があるので、こまめにバックアップすれば良いだけのことです。無理に高いカードを使う必要はありません。

すごく速いカードを使っても、スマホではたいして恩恵を受けませんし、良く売れている安いカードで十分です。

相性といっても、2、3種類試せば全部使えないということは無いと思いますよ。

書込番号:17673886

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/06/28 07:15(1年以上前)

上海問屋で安物をいつも買っていますが、一度も認識されなかったことはないですね。
高い物を買う意味ゼロです。

書込番号:17673980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/28 15:20(1年以上前)

データがとんでから慌てても遅いです

こまめにバックアップする人ならともかく、au承認何タラにアタフタするレベルなら東芝かサンディスク買った方が無難

書込番号:17675355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


7738610さん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/06/28 15:22(1年以上前)

夏みかんちゃんさんのカードは、奥さんのスマホで認識しますか、認識しなければ、カードが悪いと判断できます。認識すれば、本体に問題があることになりますね。ショップに修理頼みましょう。カードが悪ければ、auでなく、電気屋さんで買いましょう。ネットで評判確認してから買うとよいと思います。私はカードは、全くトラブるないです。

書込番号:17675367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/07/23 23:07(1年以上前)

遅くなりましたが、修理に出しました。
結果、本体は異常なしとのこと…
修理はせず返してもらいましたが、SDカードが使えるようになっており、よく見ると本体が変わって?(新しいものに)なっていました。
どういう事かよくわからないですが、結果オーライと言うことで…

皆様、返信ありがとうございました。

書込番号:17763945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング