『反応が遅い?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『反応が遅い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

標準

反応が遅い?

2014/10/26 07:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

クチコミ投稿数:68件

電話やメールを立ち上げる時の反応が凄く遅いです。
ホーム画面に電話とメールのアイコンを置いているのですが、メールが来たのでクリックすると押してから立ち上げるまで少し間があります。
電話も同じです。
押して、立ち上がるまで5秒ぐらいでしょうか…押してパッと立ち上がりません。
こんな物なので、しょうか?
皆さん物は、どうですか?

書込番号:18093301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

2014/10/26 07:51(1年以上前)

はい。
私のも今年2月に機種変した当日からそんなもんで、機種変した当日から後悔の嵐です。
(私のレヴュー見て頂けると書いてあります。)
クワッドコアのArrowsより、シングルコアの初代DIGNOの方が殆どの面で勝っていますので、今現在でも自宅では初代DIGNOを使用してます。

書込番号:18093370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/10/26 08:50(1年以上前)

私のは、スリープ明けで1〜2秒ほど待ち時間があります。一度開いてしまえば、次はパッと立ち上がりますね。

常時5秒ということであれば異常かもしれません。

ちなみにタスクキラー系のアプリ入れてますか?
入れていたとするなら、必要なキャッシュまで削除している可能性も考えられますね。

書込番号:18093516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/10/27 07:10(1年以上前)

私は電話/メールは一瞬で立ち上がります。
スリーブ明けとかは関係なく一瞬で立ち上がります。

タスクキラー系のアプリは使用していません。
最近の機種はタスクキラー系のアプリは必要ないと思います。
タスクキラー系のアプリを使用することにより、逆に電池持ちが悪くなったり
、動作が遅くなったりすると思います。

ということで、何かしら原因があると思います。

明確な回答になっていなくて申し訳ありません。

書込番号:18097606

ナイスクチコミ!1


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

2014/10/27 07:19(1年以上前)

と言う事は、同じ機種でも当たり外れが有る、と言う事なのか・・・。orz

書込番号:18097625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2014/10/27 08:51(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
同じ機種を使っていても、これだけ差が有るんですね…
あまり詳しくないので、要らないアプリは入れてないと思うんのですが…
どのような事をチャックすれば良いんでしょうか?
知識がないので、教えて頂ければ助かりますm(__)m

書込番号:18097840

ナイスクチコミ!0


tethlerさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/10/27 21:45(1年以上前)

ずっと再起動していないということであれば、一度試してみてください。
5秒は明らかおかしいです。押した瞬間立ち上がりますし、アプリ、音楽類も結構入れてます。それが原因とは最近の機種では考えにくいです。
また、アプリの設定から空きramがどれくらいか確認してみてください。思いがけないくらい大量のアプリが常駐しているなんてこともあります。

書込番号:18100032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ken Boyさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/10/28 20:48(1年以上前)

kazumikankanさん
はじめまして、私もちょうど2、3日前
アプリの起動が遅い現象が初めて現れました。
tethlerさんのおっしゃる通り再起動かけて見てください。
私の場合、それで解決し再びアプリは一瞬で立ち上がります。

もしそれで解決しない場合、
設定→アプリ→実行中で各アプリの使用メモリを確認してください。
そこで不要なアプリを削除もしくは停止させると
改善が見られるかもしれません。

書込番号:18103483

ナイスクチコミ!1


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

2014/10/28 22:24(1年以上前)

再起動なんて自分で掛けなくても、しょっちゅう勝手に再起動しますね。

先日なんて、アドレス帳のBack upスタートさせた途端にブラックアウト、勝手に再起動。
小まめにBack up取ってたから被害は最小限で済んだものの、再起動に伴って万が一Back upデータもクラッシュしてたら発狂してます。
一応京セラ初代DIGNOでもBack up取ってるので最悪の事態は避けれる筈ですが、若し初代DIGNOが無かったらとっくに再機種変してます。
安定性、スピード、操作性、殆どに於いて初代DIGNOに軍配が上がります。

悪名高き富士通東芝から、この機種が発売されて、『やっと富士通が本気出した!』と言うこのサイトの口コミを信じて機種変しましたが、機種変した当日から今日に至るまで後悔しきりです。

私にとっては絶対にオススメ出来ないメーカーです。

書込番号:18103940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tethlerさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/10/28 22:53(1年以上前)

万能カメラとか入れてませんか?
入っているなら消してください。
いくつかの機種で似たような不具合報告があります。
少なくとも当方では問題なく使えているのでおかしいとおもいますけど。

書込番号:18104123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

2014/10/29 03:04(1年以上前)

ベターカメラとか無音カメラ入れてます!
早速アンインストールしてみます!!
有難う御座います。

書込番号:18104768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2014/10/29 08:53(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
早速、皆さんからのアドバイスためしてみます。
またダメな時は知恵を貸して下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:18105215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2014/10/30 08:48(1年以上前)

皆さんからのアドバイス頂いた物を、やってみたのですが、改善が見られません…。

電話、メールだけが遅いんです…。
SMSはパッと開くのですが…。
他の動作は今のところ問題ないんですが、故障なんでしょうか?

書込番号:18108960

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/10/30 10:21(1年以上前)

機種不明

矢印部分が【アップデート】の表示の場合タップして実行。

メールアプリはau純正のezweb『Eメール』のことかと思いますが、10月20日付でアップデート版ver.34.10.09が出てますが適用されてますか?

もしまだでしたらアップデートしてみてはいかがでしょうか。
(『au Market』を起動→マイアプリをタップ)

書込番号:18109144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2014/10/30 18:51(1年以上前)

メールの更新はしたのですが…
ホームボタンで、完全に閉じなければスグに立ち上がって来るのですが、完全に消すとやっぱりダメです。
エコモードに通常してるんでが、それが影響してたりしますか?

書込番号:18110520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ken Boyさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/10/30 19:04(1年以上前)

機種不明

まず、RAMの状態はどうですか?
設定→アプリ→実行中で見てください。
画像の赤丸の空きの容量が少なければ
実行中のアプリを消して見てください。
消し方はアプリはホームボタン長押しで。
上記に該当しないなら、りゅぅちんさんのご指摘どおりアプリの更新してみてください。
それで改善できなければ、本体はの問題が疑われますので
auにて相談してみてください。

書込番号:18110558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/10/30 19:18(1年以上前)

推測ですが、もしエコモードがCPUの動作クロックに制限を掛けてたりすると影響はあるかもしれませんが…そこまでの詳細仕様は不明なので何とも言えません。
とりあえずエコモードをオフにして違いが出るか?検証されてみては。

Eメール設定→受信・表示設定→テーマ設定/背景画像設定、にて任意の画像を指定されてたら、試しにテーマをシンプルなタイプにして背景画像も無しに設定されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18110604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2014/10/30 22:44(1年以上前)

皆さん、ありがとぅございます。
全てやって見ましたが…ダメでした。
1回立ち上がると比較的早いのですが…。

書込番号:18111519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

2014/11/09 08:24(1年以上前)

結局は本体の問題か。
そうなると
一旦バックアップ取っといて、
修理(基盤交換でしょう)から戻ったら全て再インストール、データ移行の嵐。
しかも、これまでの経験上、別の機種に入れたSDカードは大抵元の機種に戻しても完全にはデータが戻らない確率が高いから、修理中の代替機がArrowsじゃ無かった時点でOUT。

他にも情報が有りましたら参考にさせて頂きます。

書込番号:18146917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/11/26 00:13(1年以上前)

起動が遅い人、なにか変なソフトが入っているということはありませんか。

アプリは起動していなくても(インストールしているだけで)勝手に動いているものがあります。
動作アプリの一覧にも出てこないので気が付かないのですが、
そのアプリケーションを消すと劇的に処理が改善されたりします。

昔、あるカメラアプリを入れてひどい目にあいました。
その時は初期化してやっと復旧しました。アプリが色々入ってる人は疑ってみてはどうでしょうか。

書込番号:18207410

ナイスクチコミ!0


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

2014/11/26 00:28(1年以上前)

もちさん。

> 昔あるカメラアプリ・・・

既出です。
それに、機種変した当日、auショップを出たその場から遅いのには当てはまりません。

書込番号:18207454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング