『初期化とGOランチャーuninstallでちと復活』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期化とGOランチャーuninstallでちと復活』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初期化とGOランチャーuninstallでちと復活

2016/09/16 06:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

購入して2年半?購入してすぐ後悔しまして、今でも後悔したまま使い続けてます。

今年(2016年)に入ってやたらめったら遅くなり、ホーム画面からメールを立ち上げるのに軽く30秒以上はかかる様になり、simカードやSDカードの端子をアルコールやCAIGでクリーニングしたりしましたが、根本的解決には至らず。
(多少は改善します。)

で、色々Backup取ったり、色々準備整えた上で初期化しましたら、だいぶ改善されました。
アプリも吟味しながら1個1個再installして。

それでも根本的には解決されず、疑わしかったGOランチャーをuninstallしました。
そしたらかなり改善されました!!
この機種だとGOランチャーは合わないみたいですね。

因みに、快適になったとは言え、それでもシングルコアの初代DIGNOに劣るとは此れ如何に。
このau 富士通FJL22 Arrowsは良い機種とは言い難い、と2年以上使った結果、結論付けます。

スピードが遅いのは買った日から。
ジャイロコンパス?は結構早目に死んだので画面が横にならない。
充電クレードルとの接点の汚れが付き易く、結構マメにクリーニングしないといけない。
simカードやSDカードの接点も然り。
イヤホンジャックの接点不良も激しく、ここもしょっちゅうクリーニングが必要。
GPSの掴みは『GPSテスト』の計測上は初代DIGNOより遥かに良いが、実際の助手席ナビでの実用的には初代DIGNOに遥かに劣る。
Wi-Fiもしょっちゅう落ちる。初代DIGNOとMacは切れてないのでWi-Fiルーターのせいでは無く、このau 富士通FJL22 Arrowsのせい。

結局、いくらCPUベンチマークが(文字通り桁違いに)速くても、設計が?悪いのでシングルコアの初代DIGNOには逆立ちしても敵わない。

書込番号:20204851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2016/09/16 19:39(1年以上前)

FJL22とDIGNOは両方共使っていますが、FJL22の方が快適ですよ?

買っていきなりGOランチャーなど色々なアプリを入れてしまったようですが、一度素のままで評価してみてはいかがでしょうか。センサーが調子悪いようなことも書かれていましたが、変なもの入れておかしくなるのは当たり前ですから・・・

書込番号:20206739

ナイスクチコミ!0


スレ主 PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

2016/09/17 03:44(1年以上前)

いきなり色々は入れてません。
徐々に増えて肥大化しました。(笑)
それも初期化に伴ってかなりスリムにし、更にGOランチャーもuninstallして、今はだいぶ素に近い状態で使ってます。
でも、コイツはダメダメ君です。
頭悪いし、遅いし。


分かってます。
私はハズレ端末を引いたんですよね。
諦めてます。

書込番号:20207939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

2016/09/17 03:49(1年以上前)

因みに、もちさんの思う『変なもの』って何がありますか?

書込番号:20207946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング